創業二期目での新たな挑戦。株式会社Dooox、初の新卒採用を開始

この記事は約3分で読めます。
『緊急ではないけれど、重要な課題』について、企業経営者に伴走する”特命社長室®︎” や、地域の方々を主体とし「行動」を後押しする支援を行う”街盛PJ”を展開する株式会社Dooox(本社:東京都千代田区、代表:久保寺亮介)は創業二期目にして、初の新卒採用を開始した。
(採用情報の詳細はこちら→https://www.wantedly.com/companies/company_7255614)

2021年6月に設立した株式会社Dooox(代表:久保寺亮介)現在は、東京都千代田区に本社を構える。

  • 概要

創業二期目の株式会社Doooxでは、若手と共に行動で世の中を変えるべく初の新卒採用を開始した。

「世界を変えるのは日本の若い人たち」という考えのもと、二期目のタイミングで早期に新卒採用を開始するという判断を一期目の段階で行った。

初の新卒採用ながら、独自の知見を活かすことで想定以上の学生から応募が集まり、都内のみならず、様々な地域の学生がDoooxでの採用試験に臨んだ。

既に2025年4月に入社の新卒採用活動の取り組みも開始している。

  • 採用情報

株式会社Doooxの採用に関する情報はこちらをご覧ください。

【Wantedly】

株式会社Doooxの会社情報 - Wantedly
株式会社Doooxの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。【行動で世の中を変えていく】 Doooxのミッションは、“自分がやりたいこと”をやっている人を増やし、 新たな可能性や新たな価値が世の中に生まれる世界にすること。 他人との比較や、他人にネガティブな感情を抱く人を減らし、 世界の本質的な...

【インタビュー記事】

行動で世の中を変えていくDooox!本質を追求し、若手が活躍するカルチャーとは |ミライのお仕事
「行動で世の中を変えていく」。世界を動かす若者を輩出すべく、企業支援や地域の活性化事業で実績を挙げている「株式会社Dooox」にインタビュー。創業3期目で新卒採用を始められるほどの成長を遂げた秘訣や、新卒の若手社員でも責任ある職で活躍できる企業風土についてヒアリングしました。

■株式会社Doooxについて

代表者名:代表取締役 久保寺 亮介

本社:東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング9F

設立:2021年6月

HP:https://dooox.co.jp/

事業内容:全国の中堅・中小企業を主役として、”新たな行動”を具体化し、自走するまでの支援を行う『特命社長室事業』・全国の市区町村で「新たな価値を創造」する『地域活性化事業』を展開する。「行動(Do)で世の中を変えていく」という理念のもと、企業や世界中の人が、新たな行動を通して課題を解決し、自走していくことを目指しています。

タイトルとURLをコピーしました