エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社が主催する異業種交流×越境学習「growth 1.2」への育成支援システム『compath』提供のお知らせ

この記事は約5分で読めます。
 人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:落合文四郎、証券コード:7043、以下:当社)は、エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:鳥越 隆、以下:NTTLS)が提供する、変わりゆく時代の変化に対応し、イノベーションを創出できる人材へ成長する異業種交流×越境学習「growth 1.2」プログラムに、当社の行動変容にこだわる職場学習支援システム『compath』が採用されることとなりましたのでお知らせします。
  • 異業種交流×越境学習「growth 1.2」について

 変化の激しいこの時代を生き抜き、企業経営を存続発展させるためにはこの変化に対応できる人材の育成が急務となっており、技術の進歩や外部環境の変化に対応できない企業は淘汰されてしまうおそれがあります。

 異業種交流×越境学習「growth 1.2」は、企業は1人の人材の力によって大きく変化成長することが可能であるという前提のもと、そこに大きく寄与する人材を支援したいという想いで創られた越境学習プログラムです。

 本プログラムのテーマは「地域の課題解決」で、日常触れることのない幅広いテーマを考えることで問題の本質やイノベーションに繋がります。

 今回は兵庫県美方郡新温泉町にて開催予定となっており、自治体職員へのヒアリング、現地でのフィールドワークなどを通し、アウトプットには制限をかけず創造力や変革力を高めるために幅広い解決策が求められる「地域課題の解決」をテーマとして取り組んでいただきます。

  • 今回の取り組みについて

 『compath』とは、アンケートサーベイをもとに社員の主体性に基づく継続的な成長を後押しすることを目的として、行動変容にこだわる職場学習支援システムです。

 実践支援ツール「アクションプラン ノート」と行動測定ツール「コンピテンシー スナップ」という2つのメニューからなっており、『compath』の利用を通じて蓄積されたデータは、当社が集計し報告書として取りまとめられ、お客様の育成施策のPDCAサイクル実行をサポートします。

 今回、異業種交流×越境学習「growth 1.2」では、実践支援ツール「アクションプラン ノート」を採用し、設定したアクションプランに対して、取り組みの進捗を定期的に振り返り、周囲からのコメントをもらいながら、行動変容・定着を図っていきます。

 以上のような特色をもつ『compath』の導入によって、NTTLSが提供する異業種交流×越境学習「growth 1.2」において、参加者自身が主役となり本プログラムを通し、どんな目標を設定し実行した結果、どのような行動の変容があったかを客観的に自分自身で把握することが可能となります。

 また当社は、NTTLSと協同し本プログラム募集を行うこととしており、参加者の拡大を図り、本プログラムの拡大に努めてまいります。

 今回の取り組みを通し当社は、さらなる事業拡大に取り組んでまいります。

  • エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社について

 NTTラーニングシステムズは、「輝く、未来の人創り」というビジョンのもと、学びに携わる皆様の課題を解決し、人を育てる心を育て、持続的な成長を支援するパートナーをめざします。第一に顧客企業の経営課題を把握し、集合研修・eラーニングなど多様な手法を用いたトータルソリューションをご提供します。30年以上にわたり様々な企業の人材育成をサポートしてきたノウハウをもとに企業の成長をサポートいたします。

  • アルー株式会社について

 

 アルー株式会社は、「夢が溢れる世界のために、人のあらゆる可能性を切り拓きます ― all the possibilities ―」というMissionのもと、『育成の成果にこだわる』ことをテーマに、人材育成支援事業を行っています。 新入社員から経営者層までの幅広いレイヤーに対する階層別研修の実施をはじめ、グローバル人材やDX人材の育成などのテーマ別教育プログラムの提供、さらにはラーニングマネジメントシステム「etudes」を用いたeラーニングの提供などを通して、 組織や個人の成長を人材育成の側面から支援しています。 顧客ごとに個別最適化されたソリューションの提案および実施によって顧客企業の多様な課題を解決することを目指し、グループ全体で事業に取り組んでいます。

 https://www.alue.co.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ先

アルー株式会社 コーポレート部

Tel 03-6268-9791

ホームページお問い合わせフォーム

https://mkt.alue.co.jp/l/882713/2021-03-18/xjpp
タイトルとURLをコピーしました