今一番モテるのは?【2023年最新】男女別/恋人にしたい TikTokerランキング!

この記事は約11分で読めます。
株式会社ウェブギフト(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:冨田 仁)が運営する「オフィスギフト(URL:https://www.officegift.jp/)」は、恋人にしたいTikTokerについてアンケート調査を実施しました。

調査期間:2023年06月12日~2023年06月21日
調査機関:クラウドワークス
調査方法:インターネットでのアンケート調査
調査対象:10〜50代の男女
有効回答人数:146名

国内のユーザー数が1,600万人を突破し、今や若者文化の中心になっているTikTok。
なかでも時代のカリスマとしてトレンドを牽引しているのが、多くのフォロワーを抱える「TikToker」です。

今回、オフィスギフトでは男女146名を対象に「恋人にしたいTikToker」を調査しました。
あわせて「TikTokerへの贈り物事情」も調査しているので、ぜひ最後までご覧ください。

★【男女別】恋人にしたいTikTokerランキング!

「あなたが恋人にしたいTikToker(フォロワー数100万人以上)を1人回答してください」という設問に対し、男女ごとに票数の多かったTOP3をピックアップしています。

◆男性部門

1位:【コムドット】やまと
1位に輝いたのは、「【コムドット】やまと」です。コムドットは、SNSを中心にテレビや雑誌など活躍の幅を広げ、Z世代から絶大な支持を集める人気グループ。リーダーを務めるやまとは、身長183cmのスタイルと甘いマスクに加え、グループの舵を取る戦略家としての一面も魅力。初の著作『聖域』は累計発行部数40万部を超えるなど、今最も注目されているインフルエンサーです。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@com.yamato0515

◆顔がいいのにきちんと笑いを取りに行くところ。 あと、凄くスベってるのが面白いし イジられキャラなところもいい!(20代女性)
—————————–
◆YouTubeでも活躍しており、賢くてイケメンで、リーダー的な存在であり、女性にも優しくしてくれそうだから。(20代女性)
—————————–
◆グループリーダーとしてのカリスマ性と、なにより強い顔面が理由です。動画を見ていても女性関係にだらしない感じはなく、彼女を大切にしそうだと思うからです。(30代女性)
—————————–
◆単純に見た目が良くて頭も良くて収入もあって自信家で家族や仲間思いなところが好きだから(30代女性)
—————————–
◆ビジュアルも性格も理想の男性。自分の道を突き進んでいる感じも素敵です。(20代女性)
—————————–

2位:しゅん(おおしま兄妹)
2位にランクインしたのは「しゅん(おおしま兄妹)」です。おおしま兄弟は「双子ダンス」でバズり、仲の良い様子が「理想の兄弟」とも称されるTikToker。兄のしゅんは2022年4月にフォトエッセイ『変身動画の申し子 ビジュ爆発のルーティン 今、かわりたいキミへ』を発売。整ったビジュアルと妹想いの性格が票を集めました。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@oshima_

◆顔がイケメンでドタイプだったのととても優しそうな人だから。(10代以下)
—————————–
◆動画のクオリティが高いし、何よりもイケメン!妹も可愛いし、顔面最強兄妹だと思います。(30代女性)
—————————–
◆かっこいいし、性格良さそう。妹想いでとても優しそう。(20代女性)
—————————–

2位:【コムドット】ゆうた
同じく2位にランクインしたのは「【コムドット】ゆうた」です。ファッションセンスに定評があり、2022年9月には自身監修のファッションブック『COM.YUTA PERFECT 100 STYLES』も出版しました。さらには辛口なツッコミが印象的なことから、グループ内では「ツッコミ王」の異名も。「おしゃれ」で「面白い」ギャップが票を集めました。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@com.yuta0305

◆ファッションセンスもよく、顔がタイプ。YouTubeを見ても面白いし1番好き。(20代女性)
—————————–
◆顔がタイプで、服装もオシャレだから。 メンバーとの絡みやコラボのTiktokも見応えがあるから。(20代女性)
—————————–
◆ギャップが凄そう。しっかりしてる人が甘えたりしそう。(20代女性)
—————————–

2位:バヤシ Bayashi
同じく2位にランクインしたのは「バヤシ Bayashi」です。TikTokフォロワー数は4,700万人を突破し、「TikTok CREATOR OF THE YEAR」を受賞するなど、名実ともに日本一のTikTokerといえるでしょう。料理や食事シーンの動画を投稿していることから、「料理を振る舞ってほしい」「美味しそうに食べてくれそう」などのコメントが集まりました。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok

◆動画がみやすい。美味しそう。 人気の人なので話題にもなる。(30代女性)
—————————–
◆ご飯を作ってくれそうだから。作ったご飯を美味しそうに食べてくれそうだから。(30代女性)
—————————–
◆バヤシさんが作る高カロリーな揚げ物料理を振舞ってほしいから。 (20代女性)
—————————–

3位:Hayataku/はやたく
3位にランクインしたのは「Hayataku/はやたく」です。TikTokのフォロワー数は万人を超え、インド・インドネシアなど海外にも視聴者を抱えています。現在は5人組アイドルグループ「Hi☆Five」としても活動しています。発想力や遊び心の感じられるコンテンツに対し、「将来子供と遊んでくれそう」「癒されそう」というイメージが強いようです。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@wd7754

◆顔がかわいいから 。段ボールでいつもかわいいものを作っていて、恋人だったら癒されそうだから。(20代女性)
—————————–
◆顔がこのみなのと、発想力が豊かで一緒にいるときに楽しませてくれそう、将来子供ができても子供を大事にして、子供とちゃんと遊んでくれそうだから。(20代女性)
—————————–
◆「僕が良いね押すと伸びるらしい」の言葉が気に入りました(笑)(40代女性)
—————————–

◆女性部門

1位:景井ひな
1位に輝いたのは「景井ひな」です。「みんなが帰って一息つく時に、クスッと笑って楽しめるコンテンツ」をテーマに投稿を続け、TikTokフォロワーは1,000万人を超えています。2023年のカンヌ国際映画祭では、トップクリエイターとして日本から唯一選出・招待されました。トレンドを掴んだコンテンツや、可愛く斬新なファッションセンスが人気のようです。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@kageihina

◆かわいい、おしゃれ、クリエイティブで頭もいいので非の打ち所がない素敵な女性だから。(40代男性)
—————————–
◆コンテンツが面白く、純粋に可愛いから。可愛いけど時折する変顔がたまらない。(20代男性)
—————————–
◆顔がタイプなのと、投稿を見ていて努力家な部分が伝わってきて尊敬できると感じるため。(20代男性)
—————————–
◆スタイルがよく、童顔で自分のタイプに当てはまるから。(20代男性)
—————————–
◆たいへんかわいらしく、癒されそうな感じだからです。(40代男性)
—————————–

2位:三上悠亜
2位にランクインしたのは「三上悠亜」です。アイドルとして芸能活動を開始し、セクシー女優に転身。現在は、SNSを通じてファッション・美容ジャンルの発信に注力し、男女問わず多くのファンを抱えています。ビジュアルに加えて、「明るい」「ファンサービスに好感がもてる」などのコメントが集まりました。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@yua_mikami

◆タレント性、経験等からして、一般人と違いそうなのでどういった感じになるのか興味深い(30代男性)
—————————–
◆明るい性格でスタイルが良く、かわいいため。(20代男性)
—————————–
◆三上悠亜さんは色気はもちろんですが積極的にSNSを更新してくれるのでファンサービスが好感持てます。(40代男性)
—————————–

3位:なえなの
3位にランクインしたのは「なえなの」です。中学3年時よりSNS活動を開始し、2020年時点でTikTokフォロワー数が100万人を突破。ファッションモデルとしても活動するほか、2021年には、恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』(AbemaTV)にも出演しました。脱力系の動画コンテンツと甘いルックスが支持を集めており、「ボブの頂点」という声も寄せられています。

TikTokアカウント:
https://www.tiktok.com/@naenano

◆可愛い。ボブの頂点。動きや声見た目も抜群。(20代男性)
—————————–
◆清楚かつかわいい上に、過去の発言に対する批判を真摯に受け止める柔軟性があるため(20代男性)
—————————–
◆出演している恋愛レアリティ番組を見て可愛かったから(20代男性)
—————————–

★2割以上の人がTikTokerに贈り物をしたことがある!

(N=146名、複数回答。2023年06月12日~2023年06月21日に実施したインターネット調査による)

「TikTokerに贈ったことのあるものを全て回答してください」という設問に対して、146名中112名が「贈り物をしたことがない」と回答しています。
残り34名(23%)が何らかの贈り物をしたことがあるという結果になりました。
内訳としては「お金(投げ銭・スパチャなど)」が最も多く、「手紙・メッセージカード」や「お花」が続く結果となりました。

有名人に贈り物をするのはややハードルが高い印象がありますが、 ライブ配信や投げ銭機能により、双方向のやりとりが加速しているという背景もあります。
恋人になるのは難しくても、感謝や応援の想いを伝えるのに、贈り物は有効な手段です。
皆さんもぜひ、憧れのTikTokerにプレゼントを贈ってはいかがでしょうか。

★憧れの人にも喜んでもらえる粋な贈り物「Webカタログギフト」

せっかくプレゼントを贈るなら、相手に満足してもらえるものを選びたいですよね。

弊社のWebカタログギフトは「種類の豊富さ」「商品センス」にご好評をいただいており、プロのバイヤーが厳選した商品ラインナップの中から好みの品をじっくりと選んでいただけます。
また、ラッピングや熨斗・メッセージカード(挨拶状)も取り揃えているため、応援や感謝のメッセージも添えられますよ。

大好きな人、憧れの人に「好きなものをゆっくり選ぶ体験」「感謝のメッセージ」を贈りませんか?

プランや贈り方についてのお悩みは、弊社のギフトコンシェルジュに直接ご相談いただけます。
下記、公式サイトのフォーム・お電話にて、お気軽にお問い合わせください。

●本記事の監修者
ギフトコンシェルジュ:冨田仁(Mr.Gift)
喜ばれるギフトを提案する専門ECサイトを5店舗経営。「お祝い」「感謝」「応援」「お礼」…さまざまな心と心の繋がりを代弁する贈り物文化に魅了され、カタログギフトのプロデュースを行う。“自己満足に終わらないプレゼントの選定を得意とし、これまで10,000件以上のギフトの依頼を受けている。

会社名:株式会社ウェブギフト
所在地:東京都豊島区南大塚3-52-7 ブリッジファースト2階

問い合わせ電話番号:0120-666-937
代表取締役:冨田 仁(とみたひとし)
事業内容:ギフト・胡蝶蘭・観葉植物の販売

コーポレートサイト:https://www.webgift.co.jp/

 オフィスギフト公式サイト:https://www.officegift.jp/

※こちらの記事を転載していただける場合は、上記サイトURLの記載をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました