株式会社千葉県民球団と連携協力に関する協定締結式を開催しました

この記事は約2分で読めます。
四街道市と株式会社千葉県民球団は、令和5年6月14日(水)に「四街道市と株式会社千葉県民球団との連携協力に関する協定書」を締結しました。
同球団は、千葉県初のプロ野球独立リーグのベイサイドリーグに所属する「千葉スカイセイラーズ」の運営を行っており、本協定により、スポーツの推進活動を通じてそれぞれの活動の充実を図ります。また、連携協力を積極的に推進することで、市民がスポーツに親しむ機会を提供し、四街道市のスポーツの推進及び相互の発展に資することを期待しています。

■協定の相手方  

株式会社千葉県民球団

■協定締結日  

令和5年6月14日(水) 

■場所  

公室

■協定の概要 

スポーツの普及・振興活動に関すること

青少年の健全育成に関すること

市民の健康増進に関すること 等

■出席者

 四街道市長 鈴木 陽介

四街道市教育委員会教育長 府川 雅司

四街道市教育委員会教育部長 石川 智彦

株式会社千葉県民球団 代表取締役 杉山 慎

株式会社千葉県民球団 球団代表兼監督 早坂 圭介

株式会社千葉県民球団 球団アドバイザー 小野 真路

■市長コメント  

株式会社千葉県民球団様との協定締結が県内で第1号ということで、大変光栄なことと存じます。本県初の独立球団である「千葉スカイセイラーズ」は、市民の方にはまだ馴染みがないかもしれませんが、プロスポーツの持つ力が市民に大いなる刺激となり、そのプレーが市民の心を捉え、市民にとって特別なひと時を提供する大きな可能性を秘めている球団であると感じます。

本日の協定を機に、スポーツ振興や地域の活性化などのさまざまな分野で、ともに連携・協力することで、市民、特に子どもたちの笑顔につながることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました