伊予の湯治場 喜助の湯が挑む、極限ロウリュ体験 kScプロデュース第6弾「風神サウナ」グランドオープン【愛媛県・松山市】

この記事は約5分で読めます。
総合エンターテイメント企業・キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表:山路義則)が運営する「伊予の湯治場 喜助の湯」は、2023年6月17日、社内のサウナ好きで結成した kSc -kisuke Sauna club-による新プロジェクト、「風神サウナ」などを改装してリニューアルオープン。最大40人収容可能な新サウナ室は、30分ごとに極上のロウリュ体験を提供。業界最大級の風量による風神熱波が全身を包み、新陳代謝を活性化し、デトックス効果をもたらします。新たなサウナ体験をお楽しみください。

社内のサウナ好きによって結成された結成された「kSc -kisuke Sauna club-」(キスケサウナクラブ)が手掛けるサウナ開発プロジェクトの第6弾として、“風神サウナ”が登場します。男性サウナ室を中心に、施設全体がリニューアルされました。最新の設備と共に一新された空間を体感していただけます。サウナ-には必見の“風神サウナ”、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

▲今回リニューアルした男性サウナ室

落ち着いた内装と間接照明により、極上のサウナ体験に誘います。

▲中四国最大級の大型ロウリュウストーブ

サウナストーンを700Kgも積み上げた重量級のサウナストーブで熱量がパワーアップ。

更に、左右の壁面にはガス式赤外線サウナが2台となんとサウナストーブを合計3台設置。

セルフロウリュに使用するアロマは、地元新宮村産のお茶を使用。

■詳細はこちら

https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/3093

▲新たに拡大された女性外気浴エリアでは、1万輪を超える色とりどりの花々で飾られたフラワーガーデンが魅力的なスポットとなっています。花々の美しさに囲まれながら、ゆったりとした外気浴をお楽しみいただけます。

▲キスケを創業した山路家が代々宮司を務めていた上島町魚島の亀居八幡神社からの分霊(ぶんれい)により、日頃の健康的なサ活(サウナ活動)に感謝し、健康を祈願する全てのサウナ愛好家の聖地として鬼サウナ神社は設立されました。宮大工が伝統的な工法により建立され、屋根には邪気を祓うと云われる菊間瓦の鬼瓦が取り付けられています。

▲岩盤浴エリアの休憩場もリニューアルされ、さまざまな人々が自由に集まり、交流することができる場所です。

コロナ禍ではお客様の安全と快適さを最優先に考え、ソファー席としていましたが、これを全て撤去し、代わりに自由に配置可能なyogiboクッションが導入されます。新たなオープンエリアが生まれ、カップルやグループでの会話といった、より開放的で自由な空間を楽しむことが可能となります。

▲WiFiを完備し、コンセントの使用が自由なコワーキングスペースを新たに7席設けました。駅前の便利な立地を活かし、ビジネスマンの皆さまからの要望に応え、新たにコワーキングブース席を設けます。各席にはコンセントと無料Wi-Fiを完備し、仕事を効率よく進めるための環境を整えました。岩盤浴施設の落ち着いた雰囲気の中で仕事を進めることができます。忙しい日々を送るビジネスマンの皆さまが、一息つける場として利用いただけます。

▲女性専用の静かな休息の場所として、鮮やかで温かみのある光を放つトルコランプによって幻想的な雰囲気をもつ空間を用意しました。ランプの光は、まるで遠くの星々が室内に降り注いでいるかのような感覚を醸し出しています。この新たな女性専用の休憩エリアは、お客様にとっての心地よい休憩所として、癒しをご提供いたします。

▲リニューアルを記念して、「サ飯」第3弾として「アジアン・エスニック」メニューが新たに登場。

鯛をふんだんに使った風味豊かなレッドフィッシュカレー、海の幸を詰め込んだ香ばしい海鮮ナシゴレン、スパイシーかつ濃厚なトムヤムクンつけ麺、そして、低カロリーで女性におすすめのチキンとハーブのフォーの4種類をご用意しております。アジア各国の味わい深いエスニック料理をぜひお楽しみください。

  • 店舗:伊予の湯治場  喜助の湯

サウナドリンクレシピコンテスト大募集!!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000110610.html

住所 :愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX1階
電話 :089-921-0131
営業時間:5:00~26:00(最終受付 25:00)
URL :https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/

  •  運営会社会社名 : キスケ株式会社

本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設 立 : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL : https://www.kisuke.com/

  • 【本件に関するお問合せ先】

伊予の湯治場 喜助の湯:臼意
 電話:089-921-0131
 メーアドレス:usui@kiuske.com

タイトルとURLをコピーしました