サウナ文化と四国お遍路の魅力を世界に向けて配信!鬼サウナ神社がついに建立【愛媛県・伊予の湯治場 喜助の湯】

この記事は約3分で読めます。
総合エンターテイメント企業・キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表:山路義則)が運営する「伊予の湯治場 喜助の湯」は、”神社とサウナが融合した新たなスポットが愛媛県に誕生しました。その名も「鬼サウナ神社」。サウナ愛好家たちが日頃の健康的なサウナ活動への感謝と、これからの健康を祈るための特別な場所として、2023年6月17日に松山の温浴施設「伊予の湯治場 喜助の湯」に設立されました。この神社は、四国お遍路の道中に位置しており、休憩スペースや水分補給、トイレなどを提供。四国お遍路とサウナ文化を繋げ、観光振興とその魅力の発信に一役買っています。伝統と新時代が織りなすサウナ文化の新たな形、ぜひ「鬼サウナ神社」で体験してみてください。

日頃の健康的なサ活(サウナ活動)に感謝し、健康を祈願する全てのサウナ愛好家に捧げる新たな聖地『鬼サウナ神社』が、2023年6月17日(土)に、愛媛県松山の温浴施設「伊予の湯治場 喜助の湯」に建立されました。この神社は、四国お遍路の道中に位置しており、温浴施設と連携して休憩スペースや水分補給・トイレなどを提供。サウナ文化と四国お遍路を繋げることで、観光振興を図り、その魅力を世界に発信していきます。

キスケを創業した山路家が代々宮司を務めていた上島町魚島の亀居八幡神社からの分霊(ぶんれい)により、この鬼サウナ神社は設立されました。宮大工が伝統的な工法により建立され、屋根には邪気を祓うと云われる菊間瓦の鬼瓦が取り付けられています。

*現在 亀居八幡神社の宮司は亀山和麿氏。

▼竣工式の模様

  • 喜助の湯 ご接待所サービス案内

伊予の湯治場 喜助の湯・しまなみ温泉 喜助の湯の2店舗では、

鬼サウナ神社の建立にあわせて、お遍路さんの接待を開始。

トイレ・水分補給・休憩所の提供。

ご入浴をするお遍路さんには、タオル+オリジナル入浴剤+飴をセットにしたご接待セットをプレゼント。

*フロントに御朱印帳をご提示ください。

  • 店舗情報:伊予の湯治場 喜助の湯

6月17日(土)に伊予の湯治場 喜助の湯がリニューアルオープン

詳細情報はこちら▼

住所 :愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX1階
電話 :089-921-0131
営業時間:5:00~26:00(最終受付 25:00)
URL :https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/

  •  運営会社会社名 : キスケ株式会社

本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設 立 : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL : https://www.kisuke.com/

タイトルとURLをコピーしました