小・中学生対象!手ぶらで参加できる「親子海釣り教室」を開催いたします

この記事は約3分で読めます。
川崎みなと祭り実行委員会は、2023年7月17日(月・祝)、7月22日(土)に東扇島西公園にて親子海釣り教室を開催いたします。この「親子海釣り教室」は、次世代へ豊かで美しい海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。
川崎みなと祭りHP:http://kawasakiminato.com/

川崎みなと祭り実行委員会は、小・中学生を対象として、第50回川崎みなと祭り「親子海釣り教室」を来る7月17日(月・祝)、7月22日(土)に開催いたします。

エサのつけ方や釣りのマナーなど、釣りの基本を学んだ後、実際に釣りを体験します。休日には大勢の釣り人が訪れる東扇島西公園で、釣りを楽しんでみませんか?なお、釣りに必要な道具は貸し出しますので、道具をお持ちでない方も参加することができます。この教室は釣りをされたことが無い初心者の方々へ、手ぶらで来ていただき、釣りのベテランによる丁寧な指導で釣りに親しんでいただくことを目的に企画致しました。ぜひこの機会に「親子海釣り教室」へ足をお運びいただき、海釣りの楽しさを見つけてください。

<イベント概要>

日時

2023年7月17日(月・祝)9時~13時 (受付開始 8時45分~)

2023年7月22日(土)  9時~13時 (受付開始 8時45分~)

会場

川崎区東扇島94-1

アクセス

(バス)川07 東扇島西公園行 東扇島西公園下車

プログラム

開会

班分け

釣り体験

釣った魚をさばこう

ビーチクリーン

閉会

参加方法

下記HPより詳細をご確認いただきメールにてご応募下さい。

施設の一般開放情報
令和5年6月18日(日) 17時~21時の時間帯、 体育館は一般開放となります。...

<団体概要>

団体名称 :川崎みなと祭り実行委員会

URL :https://kawasakiminato.com/

活動内容:川崎港の使命について市民の理解を深め、港に対する親近感を高めるため昭和49年(1974年)の市政50周年記念に因んで「川崎みなと祭り」を開催し、以後毎年開催しています。

日本財団「海と日本プロジェクト」

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

海と日本PROJECT【日本財団】
日本全国の海に関する様々な情報を日本財団「海と日本PROJECT」がお届けします。おでかけにぴったりなイベント情報や、海の現状を知る最新調査報告など、海を知って、海を思い、海に集うための情報が満載です。

タイトルとURLをコピーしました