新プラン オーナーズオプション開始

この記事は約2分で読めます。
ヴィガラクス株式会社(兵庫県神戸市)は、2023年6月1日よりモバイルクリニック™の新プラン「オーナーズオプション」を開始いたしました。
オーナーズオプションのメリットは、医療機関は初期費用なしでモバイルクリニック™を導入でき、
※MS法人や医療関連法人は新しい収入基盤を確保することができる点です。
また、モバイルクリニック™の管理・運営を外部委託しレンタル料を受け取ることによって、将来的に病院経営者様本人に収益を還元することもできる仕組みになっています。
このプランでは、モバイルクリニックの管理運営を円滑に進めるため株式会社ビットキー(東京都中央区)のスマートロックを採用し設置します。
※MS法人…メディカル・サービス法人の略。法令上の医療機関でなくとも設立でき、病院運営に関わる事業を行う法人のこと。MS法人自体は法律で定められたものではなく、一般的な法人(株式会社や合同会社)と同じものとなる。
出典:税理士法人池上会計ホームページ

https://prtimes.jp/a/?f=d58136-28-cd01075c09bb61a9d31fd1061bd15b48.pdf

「モバイルクリニック™」とは

「モバイルクリニック™」は、医療従事者の感染リスクを最小限まで減らすことを目的に設計されたコンテナ診療所です。「日本の建築基準法に合致したコンテナ×米国疾病対策予防センター基準をクリアした陰圧設備」で台風などの悪天候にも耐えうる頑丈さと、医療用レベルでの感染症対策設備を併せ持つ今までにない製品として、2023年3月31日現在、全国で74棟が発熱外来として稼働しています。

タイトルとURLをコピーしました