【6月29日(木)開催】業界最短最年少で米国Nasdaq上場を果たしたシーラテクノロジーズ代表杉本宏之氏、上場までの軌跡を語る講演会

この記事は約4分で読めます。
28歳で当時史上最年少上場を達成するも、リーマンショックの影響もあり30歳で400億の負債を抱えて民事再生。再起を誓って2010年に現株式会社シーラテクノロジーズを創業。二度目の創業、業界初の米国Nasdaqでの上場、決して平坦ではなかった道のりを、どのようにして乗り越えたのか?次に何を目指すのか?6月29日(木)の講演会では余すことなく語って頂きます。

■業界初!不動産クラウドファンディング事業でNasdaq上場

電子商取引分野では世界最高峰と言われる米国Nasdaq。華々しく上場を果たしても多くの企業が5年以内に上場廃止に陥るとも言われるほど厳しい市場でもあります。

その中で、株式会社シーラテクノロジーズ代表取締役会長 グループ執行役員CEO 杉本宏之氏は不動産クラウドファンディング事業で上場を果たしました。

しかし、上場までの歩みは決して容易なものではなかったはずです。杉本氏は、20歳で不動産営業としてキャリアをスタートし、2005年28歳のときに当時史上最年少で上場。しかし、リーマンショックの影響もあり、会社の業績は悪化。30歳で400億の負債を抱え、民事再生の手続きを申請することになった。再起を誓い2010年に株式会社シーラテクノロジーズを創業しました。

■上場までの軌跡と、企業の成長を創り出した経営の秘訣とは

400億円の負債を乗り越えて、上場を果たした背景には、どのような挑戦があったのか?次に目指すものは何なのか?

6月29日に開催する「業界最短最年少上場後、400億の負債を乗り越え手にした業界初米国Nasdaq上場の軌跡」の講演会では、その背景に迫ります。

本講演会は3部からなり、

第1部では、上場までの軌跡を杉本氏に語って頂きます。

第2部では、業界初の取り組みの裏側にある組織づくりを、7000名以上の中小企業経営者に従事してきた人材教育のプロが紐解きます。講師は、アチーブメント株式会社 代表取締役会長 兼 社長 青木仁志。

第3部では、対談を通してさらに深堀りをしていきます。

▼詳細

  • 日程:2023年6月29日(木) 18:30~20:30

  • 場所:アチーブメント東京研修センター

  • 参加費:5,000円

【第1部講師】

 株式会社シーラテクノロジーズ

 代表取締役会長 グループ執行役員 CEO 杉本宏之

【第2部講師】

 アチーブメント株式会社

 代表取締役会長 兼 社長

 アチーブメントグループ CEO 青木 仁志

【第3部対談】杉本宏之×青木仁志

▼セミナーの詳細はこちら

[2023年6月29日] 業界最短最年少上場後、400億の負債を乗り越え手にした業界初米国Nasdaq上場の軌跡/高業績と良好な人間関係を両立する理念経営の極意
業界最短最年少で上場後、400億の負債を乗り越え、Nasdaq上場を果たした杉本氏。どのように逆境を乗り越え、未来を切り拓いてきたのか。2度の上場で学んだことは何か。これから何を目指すのか。余すところなくお伝えいただきます。

■アチーブメント株式会社について

創業から36年目を迎える、人材教育コンサルティング企業。「教育の力で世界を変える」をスローガンに、社会人向け公開講座や企業向け研修をはじめ、目的を土台にした人生設

計・企業経営を伝えている。これまでにサービス利用をした顧客は46万名以上にのぼり、経営者教育に特化したプログラムや、組織力開発などでも高い評価を得ている。2022年に東京商工会議所議員企業に選出され、「働きがいのある会社」ランキング2023年版にて中規模部門第2位にランクイン。社会人教育で培った

ノウハウを生かして、学校教育・子ども教育の分野や、官公庁・国公立大学での

人材教育にも活動の幅を広げ、企業に限らず多くの組織を支援している。

タイトルとURLをコピーしました