50周年記念!4年ぶりに「いわない怒涛まつり」が復活!!

この記事は約3分で読めます。
いわない怒涛まつりは、1973年から開催され、地元町民と訪れる来訪者を繋げる重要な役割を果たしています。
復活開催と50周年という節目を迎え、次の50年に向けての新たな取り組みを多く実施します。
お祭りへの支援を行ってもらうクラウドファンディングの実施や、広報宣伝を行ってもらう、オフィシャルアンバサダーの設置。
地元出身のプロスポーツ選手の協力など、お祭りとしての進化を目指します。
是非、多くの方にお越しいただくとともに、支援・協力を頂き、岩内町の持つ魅力の一端に触れていただきたいと思っています。

【開催概要】

第50回 いわない怒涛まつり
日時:2023年8月5日(土)12:00〜21:30
         6日(日)10:00〜20:00
場所:岩内地方文化センター 西側特設会場
   〒045-0003 北海道岩内郡岩内町万代51−7

今年はこのいわない怒涛まつりが50周年を迎えます4年ぶりの開催(*前年度は規模を縮小して開催)となるこの記念すべき年に、みなさまの力をお借りし、より大きな喜び、感動、そして、絆を生み出したいと考えています。

【クラウドファンディング】

50周年記念!4年ぶりの「いわない怒涛まつり」を成功させたい! | ACT NOW
北海道岩内町の伝統的な怒涛まつりが今年で50周年を迎えます。過去半世紀にわたり開催されてきた夏の風物詩です。コロナ禍で開催を断念してきましたが、例年通りの開催は4年ぶりとなり、2023年8月5日6日の2日間の日程で開催されます。その準備を進めていますが、資材や燃料高騰により資金が不足しております。夏の夜空を彩る5000...

50周年記念のパネル展の実施や、資材高騰による運営費補填など、開催費用の支援をいただくよう実施します!

【オフィシャルアンバサダー】

お祭りを多くの人に知ってもらうため、またお祭り趣旨に賛同したアイドルグループ「CANDYS」がオフィシャルアンバサダーを務めます。

CANDYSとは?

「 -Core Cheer Challenge- 芯のある思いで挑戦し続けることで全ての人を応援する 」 をコンセプトに活動中の、北海道発5人組アイドルグループ。
ベンチャー企業の採用担当やラジオパーソナリティなど、異色のメンバーで構成され、失敗や挫折を経験した者が集結しました!
年齢や環境にとらわれず、ステージに立ち続けることで、生き方の多様性をとなえ、夢あるすべての人を応援しています!

【アイスホッケークラブチーム「レッドイーグルス北海道」の協力】

 ​岩内町出身の「橋本僚」選手によるステージイベントや、体験コンテンツの実施など。

【開催イベント】

▶岩内グルメゾーン
岩内町の各種グルメが終結。ビールやソフトドリングと一緒に、地域の名産をお楽しみください。
キッズゾーン
ふわふわや縁日などお子さんたちが楽しめるイベントコンテンツを用意ししています。
▶フリーマーケットゾーン
掘り出し物が見つかるかも!
キッチンカーゾーン
岩内町のスイーツなどを販売予定!!

【取材依頼等問い合わせ先】

 dotomaturi@gmail.com

 担当:仲野

タイトルとURLをコピーしました