シニア・中高年領域におけるN=1を起点とした事業開発のフレームワークセミナー開催のお知らせ

この記事は約3分で読めます。

株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)を運営するとともに、中高年層向けに事業を展開される数多くの企業様へ幅広いソリューションを提供しています。昨今、多くの企業がシニア(中高年以上)をターゲットにした事業に注力しており、数多くのアドバイザリー依頼をいただいている状況です。

お問い合わせをいただく中で、多くの方が「シニア領域の事業開発を任されたが、まず何から始めたら良いかわからない。」「市場的に伸びるけど、実際シニアの人は何を求めているのか。」という疑問を持たれています。

シニア特有のインサイトを捉えながら事業開発を進めるためには、顧客の本当の声はニーズではなくジョブを捉えることが必要です。そこでシニアDX領域における事業開発支援を一気通貫して担当している当社が具体的なフレームワークを用いて徹底解説いたします。

開催日時:2023.04.10 16:00~17:00

参加費: 無料

開催形式: Webセミナー

▼お申し込みはこちらから

シニア・中高年領域におけるN=1を起点とした事業開発のフレームワーク
国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』を運営する当社。昨今、多くの企業がシニア(中高年以上)をターゲットにした事業に注力しており、国内最大級シニアSNSを運営する弊社は、数多くのアドバイザリー依頼をいただいています。お問い合わせをいただく中で、「シニア領域の事業開発を任されたが、まず何から始めたら良いかわからない...

  • 登壇者

シニアDXラボ 室長

菊川 諒人

2010年慶應義塾大学を卒業後、リクルート入社。同社、新規事業開発室にて、金融や通販領域など、複数の事業立ち上げや統括を担当。15年、オースタンスを創業。同社CEOに就任。シニアインフルエンサーやシニア劇団のプロデュース、国内最大級のシニアコミュニティサービス「趣味人倶楽部」を運営。「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」をビジョンに、法人や自治体向けに、シニアDX戦略の立案と実行を支援。

  • 趣味人倶楽部とは

趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)は、大人世代が趣味や日常を通じて交流するSNSです。 デジタル上での発信を積極的に行う50代以上の会員が多く、日記や写真投稿を起点としたオンラインでの交流や、

ランチ会やカラオケなど、全国で様々なイベントが日常的に開催されています。
サービスサイト:https://smcb.jp/

  •  セカスクとは

新しい趣味に出会え、 同世代の趣味仲間と続けられるオンラインスクール。

ヨガや俳句、脳トレなどの豊富なレッスンをオンラインで手軽に受講できることで、

定年退職・子育て終わりを迎える大人世代が新しい趣味を始めるきっかけづくりを行います。

 

サービスサイト:https://second-life.school/lp/lessons

 

  • オースタンスとは

国内最大級のシニア向けコミュニティサイト「趣味人倶楽部」(会員36万人)のプラットフォームと知見を活かし、シニア向け調査、コミュニティプロデュース、シニア向けUIUX設計/開発を行っています。

シニアDX推進企業として、テクノロジーを活用し様々な企業や自治体と連携することで、

シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。

 

【会社概要】
 社名:株式会社オースタンス
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目14-10長沼ビルディング6階
代表取締役:菊川諒人
設立:2015年1月9日

▼コーポレートサイト・問い合わせはこちら

株式会社オースタンス | 私の好きが、世界を、動かす。
私の好きが、世界を、動かす。 シニアDX推進企業として、 テクノロジーを活用し、シニア・中高年世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。 その結果、エイジングエネルギー溢れる社会を実現します。
タイトルとURLをコピーしました