電力・ガス・エネルギー業界に特化したSEO記事制作代行サービスを提供開始。

この記事は約3分で読めます。
お問い合わせはこちら:https://www.b-rock.jp/energy/

2009年に太陽光発電の余剰電力買収制度、2022年にはFIT制度が適用開始されましたが、買収適用期間の10年が終了する家庭が増え、電力会社や買収プランの見直し、自家消費のため家庭用蓄電池の購入など、卒FIT対策を検討する方が増加しています。

また、電気代が高騰する昨今、電気代削減やSDGsへの貢献などでPPAモデルへの注目も高まっています。

電力・ガス・エネルギー市場が拡大していく中で、いち早く新規顧客を獲得するためにはWeb検索による流入数を増加させることが必要不可欠です。

SEO記事を制作する、つまり検索上位に自社ページを表示させることによって太陽光発電の設置方法、家庭用蓄電池の寿命、それらに関する補助金などについて検索をする見込み顧客との接触機会増加が期待できます。

アクロスではこれまでのノウハウを活用して電力・ガス・エネルギー事業の集客に特化したSEO記事制作代行サービスを提供開始します。

1.業界関係者による記事制作

ただ制作するだけでは記事を上位表示させることは非常に困難です。

Googleでは、これまで以上に専門知識を重視したコンテンツが評価されると考えられているため、ユーザーにとって価値ある情報を提供できる、業界に特化したコンテンツ制作を求められています。

アクロスでは電力・ガス・エネルギー業界に特化したチームが記事制作を行うため、専門性の高いキーワード・テーマにも対応可能です。

業界従事者や専門知識を保有したライターが執筆を行い、コンテンツマーケティングのプロであるディレクターがすべての制作に携わることでユーザーにとって本当に価値のある情報を提供することができます。

2.SEOで成果を出せるノウハウ

業界の専門知識があるだけでなく、検索上位に表示させるためのノウハウがあります。

アクロスでは自社メディアを複数運用しており、競合性の高い数多くのジャンル・キーワードにおいて上位を獲得しており、複数のメディアで収益化に成功しています。

また、SEO記事だけでなく、インタビュー記事やコラム記事、SNSコンテンツやメルマガの制作にも対応しています。

3.戦略立案を含む包括的な支援も可能

記事コンテンツの制作だけでなく、メディアの立ち上げやキーワード選定などの戦略立案も承っています。

原稿執筆、入稿など記事制作に関する部分的な発注ももちろん可能です。

コンテンツマーケティングを検討しているけど何から始めたらいいかわからないので丸投げで発注したい、社内リソースの関係で原稿執筆のみ依頼したい場合など、様々なご要望に応じて最適なプランを提案します。

◆本件サービスページ

電力・ガス・エネルギー業界に特化した集客できる記事制作

電気・ガス・エネルギー業界に特化した集客できる記事制作|株式会社アクロスソリューションズ デジタルマーケティング事業

◆問い合わせ先

株式会社アクロスソリューションズ

しくみを創る企業 | アクロスソリューションズ
アクロスソリューションズは、皆様の会社のしくみを創る企業です。

デジタルマーケティング事業本部

03-5577-5153

タイトルとURLをコピーしました