商品購入のきっかけはインスタグラム?!ABC Styleが効果的なSNSマーケティングの活用方法をサポート

この記事は約3分で読めます。

突然ですが、皆様はSNSマーケティングを活用されていますか?

インスタグラムにおける消費者動向調査(2023年2月28日発表/株式会社ファンくる調べ)によると、インスタグラムを利用している方は74%で、20代の利用率は90%を超えていることがわかっています。そのうちインスタグラムを通して商品を知ったことのある方は80%、実際に購入したことのある方は70%と報告されています。

また、インスタグラムをきっかけに知った商品については、食品類(健康食品を含む)は全体の約50%を占めていることもわかっています。

上記の調査から、

食品類のプロモーションにおいて、「インスタグラムを活用し、商品の認知拡大を図ること」が重要であることが読みとれます。

SNSマーケティングに力を入れる企業が右肩上がりの中、商品を認知してもらうには「企画力」が必要です。

食に特化した総合人材サービスである弊社は、リアルとデジタルを融合したプロモーションに力を入れており「消費者と繋がるSNS運用やプロモーション企画」を得意としています。

食のプロフェッショナル人材19,000人にご登録いただいておりますが、ABCクッキングスタジオグループから生まれたサービスだからこそ「リアルコミュニケーションが得意な料理講師」「レシピ開発が得意な管理栄養士」「動画制作やSNS運用を得意とするクリエイティブ人材」など登録者の強みは人それぞれ。

食のエキスパートが自宅で商品を使用したレシピを考案したり、自身のライフスタイルとともに商品紹介を行ったり、フォロワーに向けてコミュニケーションをとる発信を行います。

        ▼実際の投稿写真

その他にも、企業様の課題に合わせて様々なサポートをさせていただいております。

・商品を知っていただく場所、機会がない!
・公式インスタグラムを運用しているが何を投稿していいかわからない!
・インフルエンサー企画に興味があるけどどうしよう

▼最近のサポート事例
・SNS運用代行
・インフルエンサー企画
・消費者参加型企画の運営
・レシピ開発
・料理撮影、スタイリング 等

そんな企業様は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。
企業様の課題に合わせてチームアップし、ハンズオンで伴走させていただいております。

ABC Styleとは・・・

ABC Styleは、食の領域に特化した総合人材サービス企業。現在、ABCスタイルに登録しているスタッフは全国約19,000人(2022年10月時点)。「食を通じて世界中に喜びと感動を」を企業理念とし、料理家や管理栄養士、フード系インフルエンサー、専門カメラマンなど多様な食のスキルを持つプロフェッショナル人材と企業や官公庁等の課題解決をハンズオンでサポートしている。食のスキルを持った人材とレシピ開発や広告プロモーション、輸出促進支援事業など、幅広く食に関するサービスを展開中。

■会社概要
会社名:株式会社エービーシースタイル(https://corporate.abc-style.co.jp/
代表取締役:横井 宏吏
設立:2003年 7月
資本金:3,000万円
従業員数:16名(2022年8月時点)
本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目1番1号
事業内容:食に関する総合人材サービス、レシピ・メニュー開発、プロモーションサービス

タイトルとURLをコピーしました