KOMMONS、コーポレートサイトとコミュニティサイトのフルリニューアルを実施

この記事は約6分で読めます。
カスタマーサクセスキャリア支援サービスを提供する株式会社KOMMONS(所在地:東京都港区、代表取締役:白塚湧士、以下「KOMMONS」)は、設立2周年を記念し、この度コーポレートサイトとコミュニティサイトをフルリニューアルいたしました。

このリニューアルにより、KOMMONSの使命と成果をより効果的に伝え、カスタマーサクセスのキャリアの成功をご支援してまいります。

▶︎KOMMONS 新サービスサイトTOP:https://kommons.co.jp/tob/
▶︎KOMMONS 新コミュニティサイトTOP:https://kommons.co.jp/toc/

■サイトリニューアルの背景

KOMMONSは、カスタマーサクセス経験者を副業で紹介する人材サービスを立ち上げてから早2年が経過しました。この間、カスタマーサクセスコミュニティへの登録者数も700名を突破し、コミュニティ内での交流を通じて現職での昇進や転職につながるなどの成功事例が数多く生まれました。これにより、コミュニティ自体も新たなステージに進んでいます。

さらに、KOMMONSはこれまで40社以上の企業様への支援を行ってきました。カスタマーサクセスの事業戦略から組織戦略まで一貫したサポートを提供するカスタマーサクセス経営支援事業も展開し、サービスの形態も進化してきました。

この度のサイトリニューアルは、KOMMONSのカスタマーサクセス経営支援事業とコミュニティ事業の最新の取り組みを適切に皆様にお伝えするために行われました。

新しいサイトでは、カスタマーサクセスに関するキャリア支援情報や企業様への提供サービスの詳細などが掲載されており、ユーザーのニーズに応えるための使いやすいインターフェースも導入されています。

■コーポレートサイトのリニューアルについて

私たちは、「働く」の本質は傍の人を楽にすることだと考えています。

誰かの役に立てたり、喜んでもらえると、やりがいを感じられ、働くがもっと楽しくなるはず。

本質の追求を表現できるよう、TOPページはVisionである「働くを、傍楽に」を前面に押し出したシンプルなデザインにしました。また、「傍(はた)を楽(らく)にする」というキーワードが持つ柔らかく温かみがあるイメージを暖色の背景色や丸みのあるフォントで表現しています。

私たちは、より多くの人が「傍楽(はたらく)」できる世界を目指し、顧客中心で事業・組織を設計するカスタマーサクセス経営支援を企業向けに行っています。

当社の提供サービスについても、toB、 toC向けそれぞれのサービスページをリニューアルし、解決したい課題と提供価値が分かりやすく伝わる構成になっています。

■コミュニティサイトのリニューアルについて

  • スキルと基本情報の確認が可能に:

 コミュニティメンバーは自分のスキルや基本情報を素早く確認できます。プロフィールページが使えるようになり、自己紹介や経験、スキルセットなどを見やすく表示することが可能です。

  • アーカイブ情報へのアクセスが容易に:

 以前のコミュニティ活動や過去のイベントのアーカイブ情報へのアクセスが改善されました。

 過去の議論、知見、学びを簡単に参照できるようになりました。

  • 更新情報の可視化:

 新しい更新情報がユーザーにわかりやすく表示されます。最新のイベント情報、カスタマーサクセス求人、トピックの更新など、コミュニティ内での活動や情報のアップデートを逃すことなく把握できます。

より使いやすく情報を提供することで、カスタマーサクセスキャリアの形成や企業様のカスタマーサクセス立ち上げ支援におけるパートナーとしての価値を高めることを目指しています。

詳細については、リニューアルされたサイトをご覧ください。今後も株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスの価値を広めるための活動を積極的に展開してまいります。

■代表取締役 白塚 湧士のコメント

2年間に渡り「カスタマーサクセスに携わる一人ひとりのキャリアの可能性を最大化できる場」として、コミュニティの運営を進めてきました。

おかげさまでコミュニティ登録者も700名を超え、コミュニティで生まれたつながりをきっかけに、「本業でより大きな裁量を得られるようになった」、「次なる活躍の場が見つかった」という声もいただいています。これは、1回会って終わりの「接点」ではなく、深い関わりを通じてお互いの可能性を広げられる「つながり」をコミュニティでつくれる様になって来た証拠だと考えています。こういった価値ある「つながり」を出来るだけ多くのカスタマーサクセスの皆さんに届けられる様にコミュニティの改善を進めていきたいと思います。

また、サービスに関しても、カスタマーサクセスの立上期から拡大期にかけて、toB、 toC問わず幅広い企業様のご支援ができるようになってきました。

引き続きKOMMONSは個人へのキャリア支援、企業へのカスタマーサクセス経営支援を通じて、誰もが自分の強みを活かして「傍楽」できる世界の実現を目指してまいります。

■株式会社KOMMONSについて

KOMMONSは一人ひとりの経験や個性を活かし、誰かの為に働けることを「傍楽(はたらく)」と定義し、「働くを、傍楽に」というVisionのもと、カスタマーサクセス領域に特化した実行支援を展開しています。

マーケティング・セールス・サポートと様々な領域の知見が必要となり、メンバーの強みを活かした組織づくりが重要になるカスタマーサクセス。KOMMONSは40社以上のSaaSスタートアップ・ベンチャー企業様に伴走し、カスタマーサクセス経営の実行をご支援して参りました。

これまでの実績をもとに、一人ひとりの強みを活かしたカスタマーサクセス経営の実現を支援し、企業の事業成長とともに、全ての人が「傍楽」できる世界をつくります。

■会社情報

社名   : 株式会社KOMMONS

代表者  : 代表取締役  白塚 湧士

所在地  : 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22階SPROUND

創立   : 2021年4月

事業内容 : カスタマーサクセス経営支援事業 、有料職業紹介事業 (許可番号 : 13-ユ-313961) 、オンラインコミュニティ事業

サービスサイトTOP:https://kommons.co.jp/tob/

コミュニティサイトTOP:https://kommons.co.jp/toc/

タイトルとURLをコピーしました