EVeMがパーパス浸透に向けリブランディングを実施

この記事は約6分で読めます。
ベンチャー企業のCxO・マネージャー向け育成トレーニングを提供する株式会社EVeM(本社:東京都新宿区 代表:長村禎庸 以下EVeM)は、パーパス経営の実現及び、世の中に「すべてのチャレンジにマネジメントの力」をというパーパスを広め、ともにチャレンジしてくれる個人や企業を増やしていくため、リブランディングを実施しました。新たに定義したブランドステートメントに基づきブランドロゴ・ブランドカラーを刷新し、リニューアルしたコーポレートサイト、ブランドムービーを公開しています。今後もマネジメントの力を通じ、個人の才能を開花させ、企業のさらなる事業成長に向けたパートナーとして、チャレンジを続ける全ての人に伴走してまいります。

コーポレートサイトURL: https://www.evem-management.com/
ブランドムービーURL:https://youtu.be/mK2AFejCAAk

 

  • リブランディングの背景

当社は、ベンチャーマネージャーをエンパワーメントしたいという想いの元、2020年に創業しました。社名の由来は「Empower Venture Manager」であり、この言葉を元に今日に至るまで様々な個人や企業のマネジメントに伴走してまいりました。

 

この度、当社が掲げるパーパス「すべてのチャレンジにマネジメントの力を」により力強く向かい、そして世の中にパーパスを広め、ともにチャレンジしてくれる個人や企業を増やしていくため、リブランディングを行いました。

今回のリブランディングでは、社内外のステークホルダーへのインタビューから得られたEVeMらしさを言語化し、新たにブランドステートメントを定義。

それに基づきブランドロゴ・ブランドカラーの刷新、ブランドムービーの制作、コーポレートサイトのリニューアルを行っています。

 

  • ブランドステートメント

当社のメンバー及びクライアントへのインタビューを通じて抽出したEVeMらしさを言語化し、ブランドコアを中心とした9つの要素でブランドステートメントを定義しました。

これらを元に、今後も当社が活動していく上での指針としていきます。

 

  • ブランドアイデンティティ

ブランドコア、ブランドパーソナリティから、ブランドアイデンティティを定義しました。

上記の3つの要素を、ロゴタイプ・シンボル・カラーの定義、コーポレートサイトのデザインに活用しています。
 

  • ブランドムービー

ブランドムービーでは、当社のプログラムの受講者に主役としてご出演いただき、ブランドステートメントの提供価値「チャレンジを成功に導くために武器を授ける」を表現しています。

 

ご出演いただいた4名には、なぜマネジメントに力を入れるのか、マネジメントの力でどのようなチャレンジをしていきたいかなど、マネジメントに対する想いをインタビューさせていただきました。

私たちはこれからも、チャレンジするマネージャー・経営者に武器を授け、エンパワーメントする存在であり続けます。
 

ご出演(五十音順)
 

株式会社アドウェイズ

ビジネスデベロップメントグループ デザイン領域 副本部長

遠藤 由依 様
 

株式会社スマートメディア

代表取締役

品原 由衣 様
 

株式会社リチカ

取締役 Co-CEO

中西 佑樹 様

 

ファストドクター株式会社

CTO

宮田 芳郎 様

 

  • ロゴタイプ・シンボル

ロゴタイプ

ブランドコアとブランドパーソナリティを基に、EVeMらしさを「Hard」強さ、努力、真面目と定義し、幾何学的な形状で整った印象のDIN2014フォントを使用し表現しています。
 

シンボル

ブランドコア、ブランドパーソナリティを基に、太さやカタチの異なった多様なモノサシで人の才能を活かす姿勢、視点の異なる仲間と一緒に成功を目指していく強さを強調しています。

EVeMの原点である、マネージャーとメンバーは対等「=」であり役割の違いでしかないことも引き続き表現しています。

 

  • カラー

ブランドコア、ブランドパーソナリティを基に、努力や諦めない強さを表し、さらに心に「火を灯す」才能に「火を灯す」、「ぶつかり合いながらも」一緒に成功を目指していくというメッセージを強めるためにFlint(火打石)カラーを元に、より黒を強めた色をブランドカラーとして定義しています。

 

ブランドコア、ブランドパーソナリティを基に、諦めない強い心や才能を見出し活かそうとする努力など、人としての温かさをFireRed(ファイヤーレッド)カラーを元に定義しています。

 

▼プレスキットのダウンロードはこちらから

ブランドについて | 株式会社EVeM
わたしたちがより力強くパーパスに向かっていくため、そして世の中にパーパスを広め、ともにチャレンジしてくれる企業・人を増やしたいという想いをブランドに込めています。

 

当社はリブランディングを通じて、組織としてより力強くパーパスに向かっていくとともに、世の中にパーパスを広め、ともにチャレンジしてくれる企業・人を増やしていきたいと考えています。

 

「すべてのチャレンジにマネジメントの力を」の実現のためには、社内だけでなく、パーパスに共感し、ともにチャレンジしてくれる個人や企業の存在が必要不可欠です。

今後も当社のサービスを通じ、世の中にチャレンジの輪を広げてまいります。

▼リブランディングの詳細について
https://note.com/_25139_/n/n62334ae7d149

 

  • 株式会社EVeMについて

ベンチャー企業に必要なマネジメントの型を提供し、個人の才能を開花させ企業の更なる成長を支援することを目的に設立された研修事業会社です。設立以降、個人及び法人向けにマネジメントトレーニングを提供しています。

会社名:株式会社EVeM
代表取締役:長村禎庸
所在地:東京都新宿区新宿1丁目30−12窪田ビル4階
設立 :2020年8月
URL :https://www.evem-management.com/
事業内容:法人向けマネジメントトレーニングプログラム「EVeM for Business」の運営(https://www.evem-forbusiness.jp/
個人向け実践型マネジメントスクール&コミュニティ「Emo」の運営(https://emo.evem-management.com/
問い合わせ先:evem-contact@evem-japan.com

タイトルとURLをコピーしました