【国際外語・観光・エアライン専門学校】G7新潟財務大臣・中央銀行総裁会議学生ボランティアとして世界に新潟を発信!

この記事は約2分で読めます。
NSGグループの国際外語・観光・エアライン専門学校(AiR)は、2023 年 5 月 11 日~13 日G7新潟財務大臣・中央銀行総裁会議に、学生ボランティアとして参加をいたしました。

世界に新潟を発信し、国際都市としての認知向上の一翼を担ってもらうことを目的に、展示ブースやコーヒーブレイク等における新潟県の観光・食・文化等のPRのサポートをいたしました。

会合関係者に対して、心をこめておもてなしを行うとともに、食や文化をはじめとした新潟の魅力を伝えることができました。学生ボランティアからは、普段関わらない方とボランティアを通して関わることができ、学びにつな

がった。丁寧な英語表現や新潟のPRしていきたいものをあらためて知る機会になった。という声があり、語学力や異文化コミュニケーション力を実践する大変貴重な機会となりました。

<国際外語・観光・エアライン専門学校>

1992年に新潟県唯一の語学・観光系専門学校として開校し、英語・韓国語・中国語・日本語・観光・航空の専門分野と、国際ビジネス・デジタルコミュニケーションを学ぶ専門学校です。

国際外語・観光・エアライン専門学校(新潟市中央区古町通7番町NSGスクエア5F)

学校長 栗林直子

URL:http://www/air.ac.jp

<NSGグループについて>

NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する110法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。

 

<NSGグループホームページ>
https://www.nsg.gr.jp/

タイトルとURLをコピーしました