【小田原市】新プロジェクト「若者が描くアイデアを企画し、披露し、実現する。そんな場を作りたい!」のふるさと納税型クラウドファンディング実施中!

この記事は約2分で読めます。
小田原市では、ふるさと納税型クラウドファンディングを活用した新たな寄附を募集しています。
  • 若者が描くアイデアを企画し、披露し、実現する。そんな場を作りたい!

若者ならではの柔軟な発想やアイデアの具現化を支援する「おだわら若者応援コンペティション」を実施します。「本市の未来を創造する若者」からアイデアを募り、採択された方には市からの補助金を財源とし、アイデアの実現に向けて取り組んでいただきます。

この取組を通じて、「ふるさとの小田原で活躍したい」、「小田原をフィールドとして取り組みたい」そんな想いを持つ若者が夢を実現できる魅力的なまちづくりを目指します。

【目標金額】1,386,000円

【募集期間】7月9日(日)まで

※目標金額に達した時点で、募集受付終了

寄附はこちらから(ふるさとチョイス)

若者が描くアイデアを企画し、披露し、実現する。そんな場を作りたい!|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」
小田原市では、将来都市像「世界が憧れるまち“小田原”」の実現に向け、若者ならではの柔軟な発想やアイデアの具現化を支援する「おだわら若者応援コンペティション」を実施します。市内外を問わず、「本市の未来を創造する若者」からアイデアを募り、採用された方には市からの補助金を財源とし、アイデアの実現に向けて取り組んでいただきます...

  • ふるさと納税型クラウドファンディングとは

自治体の課題解決を図るため、いただいた寄附の使い途をより具体的にプロジェクト化し、それを応援したい方から寄附を募る、ふるさと納税制度を活用した仕組みです。

小田原市ではこの仕組みを活用し、今後もさまざまなプロジェクトの寄附募集を呼び掛けていきます。

趣旨に賛同いただけるプロジェクトを見つけていただき、ぜひご寄附をお願いいたします。

  • 問い合わせ先

【おだわら若者応援コンペティションについて】

企画部 未来創造若者課 共創・若者活躍係

電話番号:080-4429-6253

【ふるさと納税型クラウドファンディングについて】
企画部 企画政策課 移住定住係
電話番号:0465-33-1268

タイトルとURLをコピーしました