戦略とデザインの高度な融合を目指し、九段会館テラスへ本社オフィスを拡張移転

この記事は約4分で読めます。
創業5期目を迎える2023年6月より、myProduct株式会社 (マイプロダクト) は、本社オフィスを「九段会館テラス」へと拡張移転します。

コンサルタント / デザイナー / クリエイターによる、「多様性からの連帯」を掲げるマイプロダクトとして、職種を越えた協業を加速するべく、社員が一堂に会し、有機的に働ける環境を整えました。「伝統と革新」をキーワードとする九段会館テラスにて、大企業からスタートアップ、地方自治体まで、幅広いクライアントと共に、弊社の新たな一章を切り拓いて参ります。

 

 

オフィス移転の背景

 

「答えを創る会社」としてマイプロダクトは、クライアントを取り巻く、不確実性の高い外部環境と、素早い変革を要する内部環境において、ビジネスを共にデザインするというコンセプトで、事業を拡大して参りました。戦略とデザインの融合と、社会価値と経済価値の両立を目指し、コンサルタント / デザイナー / クリエイターが協働する、多様性豊かなファームを構築しています。

 

創業5期目を迎える今般、新型コロナウイルス感染症による行動規制が解除されたことも踏まえ、今後の更なる事業成長と、多様な人財による化学変化に期待し、本社オフィスを「九段会館テラス」へと拡張移転します。

 

新オフィスの環境

 

マイプロダクトが入居する「九段会館」は、昭和9年に創建され、帝冠様式という洋風の建物に和風瓦の屋根を有し、登録有形文化財に指定されています。昨年には、旧館を一部保存しながら、最新テクノロジーの活用や企業の健康経営など、現代のニーズを具現化した建て替えが完了しています。

 

皇居外苑のお堀に隣接する、このレトロモダンなオフィスには、メインアプローチの「九段ひろば」や、屋上ラウンジ / 庭園、専用ラウンジ、貸し会議室など、幅広い共有施設が整備されており、執務エリアに留まらず、職種の異なるメンバー同士が「オープンマインド」に、発想 / 着想 / 想像を展開していくことを期待しています。

九段会館テラス 外観

プラザホール

ガーデンラウンジ

屋上庭園

 

新しい働き方

 

オフィス移転の一方で、マイプロダクトは引き続き、企業文化の一つである「自由と責任」を大切に、シェアオフィス / リモートワークを組合せた、ハイブリッドな働き方を志向します。

 

九段会館テラスには、東急不動産グループが運営する会員制シェアオフィス「ビジネスエアポート」が併設されており、同施設とも契約することで、弊社メンバーが九段下を含む、様々な場所で機動的に働くことが可能になりました。

ビジネスエアポート 九段下

ビジネスエアポート内 会議室

 

基本情報

 

会社概要

マイプロダクトは、未知の領域に踏み出す企業 / 自治体を支援する、「答えを創る会社」です。

❶大企業~スタートアップまで幅広い事業会社と共に、新規事業を開発すると同時に、❷関係人口の構築を目指す自治体と共に、地域の産業を活かしたファンづくりに取り組んでいます。

共創と循環が、社会の新たな推進力になると信じて、自由と責任、オープンマインド、変化を楽しむ、そんな文化を大切に、事業を創造していきます。

 

■会社情報

社名: myProduct株式会社

住所: 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス

設立: 2019年6月

代表: 小山 翔

HP: https://myproduct.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました