6月1日「世界牛乳の日」に合わせて、昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉で「牛乳週間」を開催。来館者に牛乳を配布

この記事は約3分で読めます。
株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する、昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉(埼玉県比企郡ときがわ町、以下 玉川温泉)では、6月1日の「世界牛乳の日」に合わせて牛乳にまつわるさまざまなイベントを開催いたします。

国連食糧農業機関は、牛乳に対する関心を高めると同時に、酪農・乳業の仕事を多くの人に知ってもらうことを目的に6月1日を「世界牛乳の日」と定めています。湯あがりの牛乳は、おふろ屋さんとは切っても切れないものです。玉川温泉は、少しでも多くの人に牛乳を手に取っていただき酪農業界を応援したい、食品ロスを無くすことに少しでも貢献したいとの想いから今回のイベントを開催いたします。丈夫な体づくりのためにも、おふろ屋さんで湯あがりの牛乳はいかがでしょうか。

 

玉川温泉 牛乳週間

 

(1)牛乳無料配布

ご来館いただいたお客さまに牛乳を無料配布します。配布する牛乳は、日頃から取引のある飯島乳業さま(東松山市)にご協力いただきます。

期間:2023年6月1日(木)〜6月4日(日) ※数量限定、先着順でなくなり次第終了

 

(2)期間限定「牛乳ぷりん」販売

玉川温泉オリジナルの「玉川プリン」。下記期間中は特別に「牛乳ぷりん」を販売します。

期間:2023年6月1日(木)〜6月7日(水)

金額:380円(税込)

 

(3)モーモービンゴ大会

牛乳にまつわる景品を集めたビンゴ大会を実施します。

日時:2023年6月7日(水) 14時〜

参加費:無料

 

■昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

地下1700mから湧出するアルカリ性単純温泉(ph10)を誇る、つるつるとした肌ざわりが特長の本格的な天然温泉です。ときがわ町の、のどかな里山の中で、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しみながら、ゆったりとした時間をお楽しみいただけます。

 

埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700

0493-65-4977

 https://tamagawa-onsen.com

■株式会社温泉道場

2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する/地域を沸かす」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。

TOP | 温泉道場
株式会社温泉道場は日帰り温泉の運営会社です。
タイトルとURLをコピーしました