環境にやさしいバイオマス減容ボトルのハンドソープ「ハンドホイップ」、「アルボース薬用水石鹸iグリーン」の2商品を新発売!!

この記事は約4分で読めます。
株式会社アルボース(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:林 清人)は75%以上が植物由来の環境にやさしいバイオマス減容ボトルを用いたハンドソープ「ハンドホイップ」と「アルボース薬用水石鹸iグリーン」の2商品を新発売いたします。

ハンドホイップ 【医薬部外品】

 容   量 :500mL
 販 売 名 :ハンドホイップ
 成   分 :有効成分   イソプロピルメチルフェノール
        その他の成分 ラウリン酸、ミリスチン酸、パルチミン酸、 

                     DEA、DPG、濃グリセリン、ベタイン、

               エデト酸塩、香料
効能または効果:皮膚の清浄・殺菌・消毒
 用法及び用量  :本品を適量手にとり、よく泡立てて、皮膚の洗浄に
        使用したのち、洗い流す

 ハンドホイップは殺菌成分としてイソプロピルメチルフェノール配合でクリーミーな泡で手指の洗浄と同時に殺菌・消毒ができます。さっぱりとした洗い上がりで手に残りにくいフローラルの香り(微香性)となっています。
 これまで業務用として多くの病院や介護施設に採用いただいている商品です。
 このたび、環境にやさしいバイオマス減容ボトル入りをラインナップに追加いたします。

 

アルボース薬用水石鹸iグリーン 【医薬部外品】

 容   量 :500mL
 販 売 名 :アルボース薬用水石鹸IP-gn
 成   分 :有効成分   イソプロピルメチルフェノール
        その他の成分 K石けん用素地、エデト酸塩、
               イソプロパノール、緑201、緑204、黄4
効能または効果:皮膚の清浄・殺菌・消毒
 用法及び用量  :本品を適量手にとり、よく泡立てて、皮膚の洗浄に
        使用したのち、洗い流す

 アルボース薬用水石鹸iグリーンは植物由来の洗浄成分で地球環境にやさしい製品です。殺菌成分としてイソプロピルメチルフェノール配合で豊かな泡立ちで汚れをすっきり落とします。
 RSPO認証製品です。
 これまで業務用として多くの官公庁や商業施設に採用いただいており、このたび5kg、18kgに加え環境にやさしいバイオマス減容ボトル入りをラインナップに追加いたします。

 

当社バイオマスボトルについて
 
 持続可能な植物由来の原料を使用したバイオマスプラスチックを使用した廃棄時につぶして捨てられる減容ボトルです。
 植物は成長過程で光合成をおこない、大気中の二酸化炭素を吸収しているため、植物由来原料を使用したバイオマスプラスチックは焼却しても全体では二酸化炭素が増加しないというカーボンニュートラル特性を持っています。
 当社バイオマスボトルはバイオマスプラスチックを75%以上使用しており、日本バイオプラスチック協会のバイオマスプラ(BP)マークを認証、取得しています。

アルボースのサステナブルな社会への取り組みについて

 「きれいをクリエイト」は、我々、株式会社アルボースの使命を端的に表す造語として制定されたコーポレートスローガンです。これには環境衛生の向上に寄与し、より良い社会の実現に貢献するという、全従業員の不断の思いが込められています。
 科学が大きく進歩した今日においても、COVID-19に代表されるパンデミックは我々の生命に対する大きなリスクであることを改めて気づかされた事例でありました。今後も新興あるいは再興感染症の発生は否定できません。人々が直面するであろう環境衛生の様々な課題を解決し、より良い社会を実現するために、環境や社会を含む我々を取り巻く全てに配慮しながら企業活動を続けていくことが我々の責務であると認識しております。
 2030年をゴールとする持続可能な開発目標(SDGs)の具現化については、すでに様々な取り組みがスタートしています。また、気候変動が一因と推定される近年多発する自然災害を低減するためにも、温室効果ガスの排出を抑制し、SDGsの達成に向けて取り組みを強化してまいります。
 株式会社アルボースは、豊かで活力のある未来を創るために、人に、地球にやさしい製品やサービスを提供し続けます。
 

タイトルとURLをコピーしました