共創パートナー募集!メディアの未来データベース事業で一緒にメディアの新時代を切り開こう!

この記事は約6分で読めます。
2023年5月19日(金)、株式会社メディアインキュベートは、メディア業界の未来を共に創り上げるためのパートナーを募集開始します。当社が推進するメディアの未来データベース事業は、メディア業界の課題抽出から解決までのプロセスを推進し、皆様と共に考え、切り拓き、課題解決に取り組むことをコンセプトに掲げています。

メディア業界は急速に変化し、進化を続けています。その中で直面する課題や問題も少なくありません。私たちは、これらの課題を抽出し、解決に向けての取り組みを進めることで、メディア業界の発展と革新に貢献します。具体的なプロセスでは、情報収集と分析を行い、メディア業界の現状や動向を把握します。その上で、課題を明確化し、解決策の候補を導き出します。

共創パートナーとして、私たちと共にこれらの課題解決に取り組むことを期待しています。皆様の役割は、メディア業界の課題抽出や解決策の候補出し、専門的な知見や経験をもとにしたアドバイスや提言などです。共創パートナーとして参加いただくことで、最新の情報にアクセスし、他の専門家や関係者との交流やネットワーキングの機会を得ることができます。

①コンセプト

メディア業界の課題抽出から解決までのプロセス推進

②情報収集と分析

メディア業界の現状や動向の把握

③課題明確化

解決策の候補を導き出す

④専門知識・経験活用

具体的な解決方法の検討

⑤プロジェクト組成

課題解決に取り組む体制を整える

⑥サポーター募集

課題抽出、解決策の提案、専門的なアドバイスや提言

⑦事業創造支援

メディアを活用し、ビジネスアイデアやプロジェクトを実現

⑧コミュニティ形成

相互学習やアイデア交換を促進

⑨参加者利益

最新情報の提供、他のメンバーとの連携、共同プロジェクトへの参加

⑩ビジョン

メディアをフックにした事業創造と学び合うコミュニティの未来を共に創造

今後は、法人のニーズに合わせた専門支援も提供します。新たな事業の創造を支援し、メディア業界のトレンドやニーズを把握し、それに基づいたビジネスアイデアやプロジェクトを共有し、実現に向けて協力します。メディアを通じて情報を発信し、関心を持つ人々とのつながりを広げ、共に成長するビジネスコミュニティを形成します。

また、学び合いのコミュニティを作ります。メディア業界の専門知識やスキル、成功事例などを共有し、メンバー同士の相互学習やアイデア交換を促進します。定期的なイベントやワークショップ、オンラインフォーラムなどを通じて、メディアに関心のある人々が集い、刺激的なディスカッションや学びの場を提供します。

このようなメディアをフックにした事業創造と学び合いのコミュニティの構築により、参加者はメディア業界の最新情報やトレンドに触れるだけでなく、他のメンバーとの連携や共同プロジェクトの機会を得ることができます。さらに、成功事例や失敗体験を通じて学び、自身の成長やビジネスの発展につなげることができます。

私たちはメディアをフックにした事業と学び合うコミュニティの両面を大切にし、メディア業界の未来を共に創造していきます。皆様の参加とご支援を心よりお待ちしています。一緒にメディアの未来を切り開いていきましょう!未来は私たちと共に創られます。さあ、新たなメディアの未来への一歩を共に踏み出しましょう。

メディアの未来データベース事業では、チーフメディアオフィサー(CMO)の育成にも重点を置いています。メディアの可能性を最大限に引き出し、新規事業開発やオープンイノベーション、事業承継を支援するためには、チーフメディアオフィサー(CMO)の役割が極めて重要です。

今日、メディアは組織内外のコミュニケーションを担うだけでなく、新たなビジネスチャンスを創出し、企業のブランド価値を向上させる重要な役割を担っています。これを実現するためには、メディア戦略の策定と実行を統括するチーフメディアオフィサー(CMO)の存在が不可欠です。

私たちは、チーフメディアオフィサー(CMO)が持つべきスキルや知識、そして考え方を提供し、育成を支援します。これにより、チーフメディアオフィサー(CMO)はメディアの最前線で活躍し、自身の組織の成長と業界全体の発展に貢献できます。

また、チーフメディアオフィサー(CMO)研究会の設立も進めています。ここでは、業界の専門家や経験豊富なプロフェッショナルが集い、チーフメディアオフィサー(CMO)の役割とその最適な活用方法について議論します。その結果は、レポートとしてまとめられ、公開されます。

さらに、学び合いのコミュニティと連携することで、チーフメディアオフィサー(CMO)の役割と可能性をさらに広げることを目指しています。プロ経営者や社外取締役の視点からのフィードバックやアドバイスが、チーフメディアオフィサー(CMO)の育成と活動を強化します。

私たちは、チーフメディアオフィサー(CMO)が持つ可能性を最大限に引き出すことで、メディア業界の未来を一緒に創造していきます。このチャレンジに、皆様の参加と支援をお願いいたします。未来は私たちと共に創られます。新たなメディアの未来、そしてチーフメディアオフィサー(CMO)の未来への一歩を、共に踏み出しましょう。

研究会への参加希望や協力関係についてのお問い合わせは、以下の連絡先までご連絡ください。

■LINE:https://page.line.me/wix9230g

■メール:masaki.hamasaki@media-incubate.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【会社概要:本件に関するお問い合わせ先】
会社名 :株式会社メディアインキュベート
所在地 :東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
設⽴ :2016年3⽉30⽇(代表の浜崎が⽣まれて1万⽇⽬に設⽴)
代表取締役 :浜崎 正⼰(https://twitter.com/masaki_hamasaki
メール :masaki.hamasaki@media-incubate.com
事業内容 :投資 / 事業開発 / アクセラレーター:https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/
URL :http://media-incubate.com/

タイトルとURLをコピーしました