茶山駅徒歩一分!家族葬に特化した「リビング型」葬儀場「ユアホール茶山」6月グランドオープン!

この記事は約4分で読めます。
いよいよ、みなさまのおかげをもちまして「ユアホール茶山」をオープンすることになりました。
地域の皆様に感謝の気持ちを込めて、OPEN記念イベントを開催いたします。
当日は様々なイベントをご用意しておりますので、皆様お誘い合わせの上

人生の二大行事である「冠婚葬祭」を、互助会という助け合い事業を通じて、お手伝いしてきた株式会社ベルコ(本社:大阪府池田市、代表取締役社長:齋藤 斎、以下「ベルコ」)は、昨今の家族葬ニーズの高まりに対応し、「1式場1組貸切り」のリビング型葬儀場で地下鉄七隈線 茶山駅 徒歩一分の好立地に「ユアホール茶山」を2023年6月にグランドオープンいたします。

ご家族様にとってご心労が重なるご葬儀の場面を、少しでも快適にお過ごしいただけるよう、プライベートな空間で一層安心して故人様とのお別れの時間をご提供いたします。

ベルコとしては、同エリアにおいて「式場にリビングが併設」の邸宅型となる葬儀場開設であり、今まで以上に「お客様に寄添うサービス」を展開してまいります。また、地域の皆様に幅広くご利用していただく機会を得るべく、6月10日(土)~6月12日(月)までの3日間、同施設にて「オープン大感謝祭」を開催いたします。

1.オープン施設「ユアホール茶山」の特徴と概要 

ユアホール茶山の特徴

□式場にリビングが併設によりプライベート感を味わえる貸し切り方式

1式場1日1組貸切りの邸宅型葬儀場

葬儀にかかわる安全性・利便性を重視(新型コロナ感染症対策、茶山駅から徒歩1分)

【シティホール油山の施設概要】

住所

福岡市城南区茶山1丁目4-20

アクセス

電車:地下鉄七隈線 茶山駅徒歩一分

バス:城南体育館入口 上下線 下車一分

お車:福岡都市高速 堤ランプ出口より北方面へ約15分

施設

一階式場 15名~25名 

2.   グランドオープン記念「オープン大感謝祭」開催

ベルコでは、地域の皆様に利用していただく機会を得るべく、以下の「オープン大感謝祭」を開催いたします。なお、お披露目会の詳細、参加お申込みは別紙チラシを参照願います。

日時

6月10日(土)~6月12日(月)10:00~16:00(各日2日前迄要予約)

企画

参加者もれなくプレゼントアリ!詳細はPDFにて

お申し込み

092-872-5050

3.新たな施設へのベルコのこだわりと背景 

ベルコは創業以来、ベルコグループ一体として、地域の皆様に密着すべく全国各地に葬儀等を中心とした多目的会館445カ所(直営222カ所)、結婚式場37カ所(全て直営)を新設・運営してまいりました。

しかしながら、人々の冠婚葬祭への価値観の変化や慣習の見直しとともに、昨今の新型コロナウィルス感染症の影響もあり、冠婚葬祭が少人数化・多様化している現状を踏まえ、従来よりも「より安心 かつ よりプライベートな空間を提供」すべきと考え、ベルコグループでは、初めて1日1組貸し切りの邸宅型葬儀場を開設いたしました。

さらに、この式場においては「ご遺族様が安心して故人とのお別れの時を過ごせるよう」、お客様によりそったサービスを展開してまいります。

今後も、ベルコおよびベルコグループは、人生の二大行事である冠婚葬祭に携わり、地域の皆様とともに互助の精神に基づく互助会事業の会員をサポートしてまいります。

◆ベルコの会社概要

商号

株式会社ベルコ

所在地

大阪府池田市空港1丁目12‐10

設立

昭和44年4月3日

総資産額

3,453億円(うち株主資本金784億円)

主な事業

 内容

冠婚葬祭互助会(経済産業大臣許可第5006号)

 互助会加入口数:約266万

URL

【公式】株式会社ベルコ
ベルコは昭和44年の創業以来、心を込めて皆様の「最期のお別れ」のお手伝いをしてまいりました。今では全国で年間4万件のお葬式をお手伝いさせていただいております。皆様のお葬式に関わる全てをサポートさせていただきます。

◆ベルコグループの概要

事業ブランド

互助会・葬儀事業

結婚式・ホテル事業

生命保険事業

関係会社

 関連施設

㈱ベルコキシュウ(田辺市)

㈱マリアージュインベルコ(滝川市)

㈱ベルコ東山口(周南市)

㈱阪南互助センター(岸和田市)

㈱ベルライフ(津市)

㈱ベルコ三河(豊橋市)

 ㈱ベルコ豊岡(豊岡市)

ホテルベルクラシック 3ヵ所

結婚式場 ベルクラシック他 30ヵ所

ウェディングチャペル 6ヵ所

コスチュームサロン 16ヵ所

※海外ウェディングも実施

 多目的ホール 222ケ所

みどり生命保険㈱

2008年に内閣総理大臣

より生命保険業の免許取得

資本金100億円

総資産477億円

 保有契約25.5万件

会館へのお問い合わせ先:TEL092-872-5050

タイトルとURLをコピーしました