モダクリル繊維市場(Modacrylic Fiber Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年2月14日ー22日

調査業者: SDKI Inc. 

調査対象: あらゆる規模の 525人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

有効な回答の数: 525

調査方法:実地調査213、インターネット調査320

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

問題:モダクリル繊維は何ですか?モダクリル繊維市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

モダクリル繊維は、変性アクリル繊維と合成アクリル繊維とも呼ばれ、アクリロニトリルモノマー繊維を85%未満、35%以上含んでいます。モダクリル繊維市場は2022年に約800百万米ドルの市場価値から、2035年までに約20億米ドルに達すると予測されています。モダクリル繊維市場は2023 -2035年間に 約5% の CAGR で成長しています。

問題:モダクリル繊維市場の成長を牽引する要因は何ですか?

市場の成長は、様々な産業における安全基準の高まりとともに、難燃性の衣服と繊維産業、建設産業における需要の増加が主な要因となっています。さらに、原油の生産量と消費量の増加、アパレル分野の需要拡大も市場を牽引しています。米国エネルギー情報局によると、世界の液体燃料の消費量は、2022年の日量平均99.4百万バレルから、2023年には日量109百万バレルに増加しています。

以下は、モダクリル繊維市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー

  • ウィッグとブランケットの用途が拡大

  •  増加する火災と爆発物事故

  •  繊維産業を推進する政府の取り組みの増加

  •  防護服業界での使用の増加

問題:モダクリル繊維市場の主な分類は何ですか?

モダクリル繊維市場はアプリケーション別に分類することができます。これらのセグメントは、次のようにさらに分岐します。

1.     アプリケーション別

  • 防護服

  • 毛髪繊維

  • 工業用繊維

  • モダクリルパイル

  • 室内装飾品と家庭用品

  • その他

 アプリケーションに基づいて、防護服セグメントは、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。モダクリル繊維は、消防士の緊急装備などの高性能防護服によく使用されています。これは、材料の難燃特性と、耐久性と良好なグリップなどの他の望ましい繊維特性の組み合わせを考慮して使用されます。米国、中国、その他の国における石油とガス産業の成長により、防護服の需要が増加するはずです。石油部門では、海上と陸上の石油生産ステーション、石油精製所、または炭化水素の販売のオペレーターは防火服を着用する必要があります。米国は世界最大の石油と天然ガスの生産国です。当社の原油供給量の 75% と天然ガス供給量の 90% を国内で生産しています。

問題:モダクリル繊維市場の成長を阻害する課題は何ですか?

モダクリル繊維の製造と廃棄は、環境に悪影響を与える可能性があります。モダクリル繊維は石油ベースの化学物質で作られており、生分解性ではないため、環境汚染を引き起こす可能性があります。

その他、市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。

  • パフォーマンスの制限

  •  補欠選手との競争

問題:モダクリル繊維市場をリードしている企業は何ですか? モダクリル繊維市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

以下は、モダクリル繊維市場を築いた企業です –

  1. Taekwang Industry Co, Ltd.

  2. Formosa Plastics Corporation, U.S.A.

  3. Kaneka Corporation

  4. Aditya Birla Management Corporation Pvt. Ltd.

  5. Aksa Akrilik Kimya Sanayii A.S.

  6. Tianjin GT New Material Technology Co., Ltd.

  7. Zhangjiagang Hengfeng Textile Co., Ltd.

  8. Japan Industrial Solutions Co., Ltd.

  9. Grupo Kaltex

  10. SHANGHAI CHANGJIE TEXTILES CO., LTD.

モダクリル繊維市場の最新の開発は以下の通りです。

  • 日本の人造・合成繊維の国際企業であるKaneka Corporationは、2023年1月、ヨーロッパの全額出資グループ会社であるKaneka Eurogentec S.A.におけるmRNA GMP生産能力の拡大を発表した。

問題:アジア太平洋地域がモダクリル繊維市場で最も有利な機会を提供すると予想される理由は何ですか?日本におけるモダクリル繊維の市場動向は何ですか?

アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。中国とインドなどの発展途上国における人口増加による毛髪繊維の需要の高まりにより、この地域でのモダクリル繊維の需要が高まることが予想されます。モダクリル繊維は、人形の髪、ウィッグ、エクステンションの製造に使用されます。モダクリル繊維ウィッグは世界の毛髪繊維ビジネスの重要な部分を占めており、自然毛に次いで 2 番目に人気のあるウィッグ素材となっています。米国国際貿易委員会によると、中国、インドネシア、インドが世界のウィッグの主要輸出国であることが判明しています。ウィッグ全体の約30%が中国国内で販売され、残りは特にアメリカ、ヨーロッパ、アフリカ諸国に輸出されています。日本では、石油・ガス、化学、自動車などのさまざまな業界の労働者向けの高品質の防護服のニーズにより、モダクリル繊維の需要が高まっています。さらに、日本政府は、職場での突発的な事故から労働者を守るために、労働者による防護服の着用に関する法令を導入しました。モダクリル繊維を防護服に使用すると、作業者は火災、熱、その他の危険からさらに保護されます。日本はモダクリル繊維の主要生産国の一つです。日本化学繊維協会によると、2020年の日本のモダクリル繊維生産量は8,560トンで、前年比7.5%減少した。

問題:2035 年までにモダクリル繊維市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?

北米地域の市場は、2035年末までに大きな市場シェアを占めると予想されています。モダクリル繊維は、防護服、カーペット、室内装飾品などのさまざまな用途に使用されています。北米では、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、防護服の需要が増加し、モダクリル繊維の生産が増加しました。米国労働安全衛生局(OSHA)は、石油・ガスなどの特定の産業で働く労働者に、FR衣料の使用を推奨するガイドラインを発表しました。モダクリル繊維は難燃性で知られ、これらの産業では防護服に人気があります。

 ヨーロッパ地域の市場は、予測期間中に注目に値する市場シェアを目撃すると予想されます。生産に関して言えば、ヨーロッパはモダクリル繊維の世界最大の生産国の一つです。この地域には、Kaneka CorporationとFormosa Chemicals and Fibers Corporationなどの大手メーカーがあります。ヨーロッパのモダクリル繊維市場は、石油・ガス、電気・電子、輸送などの様々な産業における難燃性・耐熱性繊維の需要増が牽引しています。FR繊維と耐熱繊維を使用した衣服など、個人用保護具(PPE)の需要の増加が、ヨーロッパのモダクリル繊維市場の成長を牽引しています。ヨーロッパ化学工業協会(Cefic)の報告によると、COVID-19の大流行により、ヨーロッパにおけるPPEの需要が大幅に増加した。ヨーロッパにおける複数の規制が、この地域における防護服とPPE製品の需要を高めています。

当社について:

 SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、と競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました