動画クリエイター講座を提供している株式会社urbanが(株)JCマーケティングの調査で3冠を獲得しました!

この記事は約6分で読めます。
株式会社urbanは(株)JCマーケティングのアンケート調査の結果、
『短期間で収入UPが期待できる動画クリエイター講座No.1』
『実践で使えるスキルが学べる動画クリエイター講座No.1』
『サポートが手厚い動画クリエイター講座No.1』
を獲得しました。

【調査概要】
実施委託先:株式会社JCマーケティング
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年4月10~12日
調査概要:動画クリエイター講座を行っている10社を対象としたサイトイメージ調査
調査対象(短期間で収入UPが期待できる動画クリエイター講座No.1):20代〜50代の男女226,362名
調査対象(実践で使えるスキルが学べる動画クリエイター講座No.1):20代〜50代の男女226,145名
調査対象(サポートが手厚い動画クリエイター講座No.1):20代〜50代の男女226,610名

  • 株式会社urbanとは?

株式会社urbanは、動画関連事業に特化した動画事業・コンサル会社です。動画作成を軸に戦略立案や制作事業などを展開してきました。
以下、実績や概要をご紹介します。

・多数のスクール・コンサル事業を展開
・短期間で各事業の業績が上昇し、2年間で40億円規模の企業に成長
・ECモール支援においては、月商最高1億9,000万円を突破

現在では、数々の実績から得られたノウハウを「動画クリエイター講座」のカリキュラムとして落とし込み、受講者様に提供しています。

  • 動画クリエイター講座とは?

【動画クリエイター講座の強み】
動画クリエイター講座の強みは以下の3つです。

・受講者満足度95.9%
・現役の動画クリエイターコンサルタントによる個別指導
・全額返金保証制度あり

全ての受講者様にご満足いただけるよう、初心者~上級者までを対象としたレッスンを行っています。完全個別指導なので、疑問があればその場で解消していただける環境です。返金保証制度により、受講後に成果が得られないときも心配もありません。

【動画クリエイター講座を開講した理由】
株式会社urbanが動画クリエイター講座を開講した理由は、未経験者でも動画クリエイターとして活躍できる環境を整えるためです。動画クリエイターを目指そうと思っても、「何から手を付けるべきかわからない」「ハードルが高い」といった理由で取り組めない方は大勢います。しかし、スキルやノウハウを学べる環境さえあれば、動画クリエイターは誰でも目指せる職業です。
本講座では、未経験者でも継続して動画案件を獲得できるよう、万全の環境を整えました。講師陣のレベルの高さはもちろん、実務レベルの学習も行っていただけます。
この機会に、動画クリエイター講座を受講して、フリーランス・独立を目指しましょう。

  • 動画クリエイター講座のコース一覧

動画クリエイター講座では、以下のコースをご用意しております。

・ベーシックコース:料金398,000円、学習期間は3ヶ月
・スタンダードコース:料金598,000円、学習期間は6ヶ月
・マスターコース:料金998,000円、学習期間は12ヶ月

どのコースも個別コンサルティングや個別チャット(無制限)、全額返金保証が付いています。

【学習内容のポイント】
動画クリエイター講座では、以下4つのポイントを軸に学習を進めていきます。

・企画、構成
・動画編集
・デザイン
・ビジネス

企画や動画編集スキルだけを磨いても、動画クリエイターとしては活躍できません。重要なのは、「仕事としてのノウハウ」です。
動画クリエイターは、テロップの色やフォント、BGMなどのデザイン力が試される職業です。案件を受注するときには、単価交渉などの営業力も欠かせません。
そのため、動画クリエイター講座ではデザインやビジネスのポイントを抑えたカリキュラムを提供しております。

  • 動画クリエイター講座を受講すべき理由

動画クリエイター講座は、完全個別のマンツーマン指導です。受講者様のレベルに合わせてカリキュラムを組ませていただくため、未経験者の方でも安心して学習できる環境となっています。
独学や他社スクールでは実践力を磨くことが難しく、仕事の取り方までは習得できません。しかし、本講座の場合は初回に徹底したヒアリングを行い、能力・特性・目的・目標に合ったカリキュラムを作成いたします。Zoomによるコンサルティングも行うため、仕事の受注や独立方法などのご相談も可能です。
マンツーマン指導だからこそ実現できる学習環境が整っていますので、これから動画クリエイターを目指す方はぜひ講座をご検討ください。

  • なぜ動画クリエイターは転職先として選ばれるのか?

【転職しやすい職種】
動画クリエイターは年々需要が高まっており、スキルとノウハウさえあれば転職しやすい職種です。昨今、YouTubeを筆頭に動画コンテンツのニーズが高まっています。芸能人や企業なども参入しており、情報・広告の発信用プラットフォームとして確立しました。
動画制作にはクリエイターの存在が必須となり、能力あるクリエイターであれば引く手あまたでしょう。拡大する市場の中で、安定した案件受注を目指せる職種として動画クリエイターは人気を集めています。

【案件の平均単価が高い】
動画クリエイターの案件平均単価は以下のとおりです。

・企画構成:1~5万円/本
・ディレクション:5~10万円/本
・台本制作:1~5万円/本
・撮影:5~30万円/本
・編集1~20万円/本

上記のように案件の単価が高額であることも、動画クリエイターを目指す人が増えている要因です。

【人間関係の悩みが減る】
動画クリエイターは1人でも仕事ができるため、人との関わりを最小限に抑えられます。会社に出社せずとも、時間・場所を選ばずに自宅で黙々と作業ができます。「人間関係の悩みが少なくなる」という点においても、動画クリエイターは人気の職業です。

  • 動画クリエイター講座がおすすめの人

動画クリエイター講座は、以下のような人におすすめです。

・動画関係の仕事をしていても、期待する成果が得られない
・独学で学んだものの失敗が多く、今度こそ成功させたい
・動画クリエイターとして継続的な収益化を目指したい

もちろん、上記に当てはまらない未経験者の方も歓迎いたします。どれか1つでも当てはまる方は、ぜひ動画クリエイター講座へお越しください。

  • クライアント会社概要

社名:株式会社urban
URL:https://socialcreate.work/creative.pdf
所在地:〒153-0043 東京都目黒区東山1-22-27-101
代表者:茂木 貴継

タイトルとURLをコピーしました