博展、新たに「パーパス」を制定。次世代の成長の原動力へ。

この記事は約4分で読めます。
株式会社 博展(本社:東京都中央区、以下「博展」)は、経営理念「Communication DesignⓇ〜人と人の、笑顔が創り出す未来へ。~」のもと、時代の変化に適応しながら、常に「新しいこと」に挑戦し、成長を続けてまいりました。
しかしながら、コミュニケーションのあり方が多様化する今、今後も社員一人ひとりと組織がさらに成長していくためには、社会に対してどのような力を磨き、責任を果たしていくべきなのか、改めて私たちの社会における存在意義を捉えなおすことが必要だと判断し、この度の「パーパス」の制定に至りました。
・パーパスに関するページはこちら https://www.hakuten.co.jp/our-vision
  • Hakuten’s purpose

  • Purpose’s statement

人・モノ・コトが時間や場所を問わずつながることができる時代。

私たちは社会の流れを常に捉え、
”つながること”すなわちコミュニケーションの本質とは何かを探究し続ける。

思い掛けない出会いが感動を呼ぶ

理解を深めることで信頼が築かれる

分かち合うことで共感が生まれる

相手を想うことで感謝が芽生える

豊かなコミュニケーションにはココロが必要だ。

ココロあるつながりは、

好奇心や挑戦への励みとなり、人と社会に創造力を与える。

そして、ココロあるつながりは、

私たちだけでできることではない。

ともに考え、ともにつくり、ともに楽しむ。

ココロがあるから、人は動く。

ココロがあるから、社会が動く。

Hakuten’s purpose

人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、

未来へつなげる原動力をつくる。

WE ARE HAKUTEN

Communication Design®︎

  • パーパス制定のプロセス

 当社のパーパス策定は、各部門から集まった有志メンバー約70名によるワークショップを2回にわたり開催し、博展のこれまでの強みや今後ありたい姿について、アイディアを出し合い、社員の意見を取り入れながら策定いたしました。
 そして、当社の経営陣やクリエイティブディレクター陣がワークショップで出てきたキーワードを元に原案を作成し、協議を経て完成させました。

▼有志の社員によるパーパス策定ワークショップの様子

  • 今後の展開について

 パーパスはつくって終わりではなく、実践していくものであると捉えています。そのために、今後社内においてパーパスを共有していくためのプログラムを継続的に実施し、全社をあげてパーパスの実現を目指してまいります。

▼パーパス発表がされた全社キックオフの様子

 また、各ステークホルダーの皆さまとも共有し、事業を通じて持続可能な社会の実現に貢献していくとともに、さらなる企業価値向上に取り組んでまいります。 

▼パーパスに関するページはこちら

OUR VISION
私たち博展は、ココロ揺さぶる体験を創ることで、個人を揺さぶり、社会を揺さぶり、そして世の中を次へ動かす。 たった一回の体験が、より豊かで、より多様な世界につながることを信じ、ココロ揺さぶる瞬間を創り続けます。
  • 株式会社 博展について

代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
本社所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。

<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるWebマガジン「THINK EXPERIENCE」 https://www.hakuten.co.jp/tex

サステナブル・ブランド ジャパン https://www.sustainablebrands.jp

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社 博展 経営戦略局 村松(むらまつ)

E-mail : info-marketing@hakuten.co.jp


タイトルとURLをコピーしました