鉄道システム市場(Railway System Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約9分で読めます。

調査期間: 2023年3月13日ー20日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 545 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 545

 

調査方法:実地調査230、インターネット調査315

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました

 

質問: 鉄道システムとは何ですか? 鉄道システム市場の規模と、2035 年までの予測成長率は何ですか?

 

乗客または貨物を牽引する列車の輸送システムの運営を担当する商業組織は、鉄道システムと呼ばれます。これには、車両のパフォーマンスを向上させ、鉄道業界のより良い管理を可能にするさまざまなシステムとサービスが組み込まれています。鉄道システムには、高速列車、地下鉄、気動車、機関車、客車、ライトレール用の幅広い機器、部品、信号通信システムが含まれます。

 

世界の鉄道システムの市場規模は、2022 年に約 250 億米ドルに達し、2035 年までに約 460 億米ドルに達し、2023―2035 年に、 4% の CAGR で拡大すると予測されています。

 

質問:鉄道システム市場の成長を牽引する要因は何ですか?

 

以下は、鉄道システム市場のドメインの成長を促進する他の顕著な要因の一部です。

  • 都市化の進行 – 統計によると、2022 年時点での世界の都市化の程度は 57% です。世界銀行の報告によると、44 億人の住民が都市に住んでいます。 2050 年までに現在の規模が 2 倍になり、その時点で 10 人中 7 人近くが都市に住むことになります。都市化が進むと、インフラストラクチャの開発が進み、輸送手段が発達します。鉄道は、人口密集地域に出入りする多数の人々を確実かつ効率的に移動させる手段を提供するため、より現実的な輸送手段になりつつあります。

  • 輸送需要の増加 – 世界人口の増加につれ、輸送需要も増加しています。 鉄道システムは、費用対効果が高く効率的な輸送手段を提供するため、その利用が増加しています。世界の公共交通機関の収益は、2022 年に 2,145 億米ドルと推定されました。国際通貨基金 (IMF) のレポートによると、輸送サービスによる世界の GDP 成長率は、2020 年に 3.3%、2021 年に 3.4% と推定されています。2022 年には 7.31 兆米ドルと評価され、2035 年までに約 16 兆米ドルに達すると予測されており、2023―2035 年の予測期間中に 8% の CAGR で成長します。

  • 鉄道輸送への注目の高まり

  • 政府の投資

  • 環境への懸念

質問: 鉄道システム市場 市場の成長を制限している課題は何ですか?

 

軌道の不適切な保守 – 軌道の非効果的または不注意な保守、または軌道の更新の遅れは、脱線につながる可能性があります。 連邦鉄道管理局のデータによると、2022 年には、米国で 1,000 件を超える列車の脱線事故が発生しました。この年、全国で少なくとも 1,164 件の列車の脱線事故が発生しました。 つまり、この国では 1 日あたり平

 

均約 3 件の脱線が発生しています。

  • 中山間部での鉄道敷設の難しさ

  • 高い投資コスト

  •  投資回収の遅さ

 

質問: 鉄道システム市場はどのように分類されますか?

 

鉄道システム市場は次のように分類されます –

 

システムの種類別 (補助電源、HVAC、推進、車載車両制御、その他)

 

 HVAC システム タイプは、最大の収益を獲得すると予想されます。 世界の鉄道 HVAC 収益は、2022 年に約 14百万米ドルに達し、2035 年までに約 20百万米ドルに達すると予測されており、予測期間中に 4% の CAGR で成長します。 HVAC システムは、適切な換気とろ過によって適切な室内空気の質を維持することにより、熱的快適性を維持および延長するのに役立ちます。

  • 車両タイプ別 (機関車、地下鉄、モノレール、乗用車、その他)、

  • 最終用途別 (旅客輸送、貨物列車)

 

貨物列車は、最終用途セグメントで最大の収益を得ることが期待されています。 貨物鉄道の活動は、過去 20 年間で着実に増加しています。専用の貨物列車で商品や貨物を輸送することと定義されています。現在、鉄道による最大の貨物移動は中国と米国に集中しており、それぞれが世界の鉄道貨物活動の約 25% を占め、ロシアは 20% を占めています。鉱物、石炭、および農産物が、貨物鉄道の総活動の大部分を占めています。貨物列車の長さは 700 メートル (約 2300 フィート) にもなり、重さは最大 1600 トン (350 万ポンド以上) にもなります。 米国とカナダの鉄道輸送収入のうち、乗客の通勤によるものはわずか約 5% です。鉄道貨物輸送は、米国のすべての都市間貨物輸送量の 33% を占めていますが、輸送関連の排出量全体の約 2% しか占めていません。実際、貨物列車が 1 トンの貨物を 470 マイル輸送するには、1 ガロンのディーゼル燃料で十分です。1 台の貨物列車で数百台の貨物トラックを置き換えることができるため、高速道路の貴重なスペースが解放され、大量の燃料が節約されます。

質問: 鉄道システム市場をリードしているのはどの企業ですか? これらの企業に関する最近の市場の動向は何ですか?

 

鉄道システム市場の主要なプレーヤーは、Alstom SA、CRRC CORPORATION LIMITED、 Siemens AG、 STADLER RAIL AG、 Knorr-Bremse AG、 Toshiba Corporation、 Hitachi Ltd.、 TRANSMASHHOLDING、 Wabtec Corporation、 ABB Ltd.などです。

 

以下は、鉄道システム市場における最近の動向の一部です。

  • Alstom は、三菱商事から、フィリピンの南北通勤鉄道プロジェクト (NSCR) の拡張のための統合鉄道システムを提供する契約を獲得しました。 Alstom 主導の Colas Rail とのコンソーシアムによって実行される象徴的なプロジェクトは、マニラ首都圏とルソン島の郊外地域の間のモビリティを変革し、より速く、より信頼性が高く、より持続可能なものにします。

  • Siemens Mobilityは、インド鉄道から 9,000 馬力 (HP) の 1,200 台の機関車を設計、製造、試運転、およびテストする注文を受けました。 これは、Siemens Mobility の歴史の中で最大の機関車の注文であり、Siemens India の歴史の中で単一の最大の注文です。 納入は 11 年間にわたって計画されており、契約には 35 年間のフルサービス メンテナンスが含まれています。機関車は、インドのグジャラート州ダホドにあるインド鉄道の工場で組み立てられます。この契約の総額は、税金と価格の変動を除いて、約 3280百万米ドルです。

 

質問: 鉄道システム市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

 

  • アジア太平洋地域は鉄道システム市場で主導的な地位を占めており、中国とインドが成長への最大の貢献者です。アジアは、将来のライトレールと地下鉄システムに約 9,200 億米ドルを投資しています。旅客鉄道セグメントは市場の最大のシェアを保持すると予想されますが、高速鉄道セグメントは 7% という最高の CAGR で成長すると予想されます。2035 年までに、アジア太平洋地域の市場は、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国などの国々が主導して 2 兆米ドルに達する可能性があります。中国の鉄道網は世界で 2 番目に大きく、2021 年時点で路線の長さは 155,000 km (96,313 マイル) を超えています。2022 年末までに、中国の高速鉄道 (HSR) は 42,000 キロメートル (26,098 マイル) を超えました。これは、世界で最も長い HSR ネットワークです。中国は、2025 年までに急行および都市鉄道インフラに約 2.2 兆元を投資することを計画しており、さらに、国家鉄道インフラの投資と全体的な拡大の両方で進展が見られたと報告しています。

 

日本は鉄道への依存度が最も高い国の 1 つであり、世界で最も技術的に進んだ鉄道システムを備えています。 日本には約180社の鉄道会社があります。 日本の鉄道の総延長は旅客・貨物合わせて約27,000kmで、1日1kmあたり約1,180万人の乗客が運ばれています。日本の鉄道は安全性と信頼性で知られており、新幹線は時間厳守で知られています。列車の平均遅延は、毎年 1 分未満です。2021 年度の日本の鉄道輸送旅客数は、2020 年の約 176.7 億人から約 188.1 億人に増加しました。

 

  • 北米地域の鉄道システム市場は着実に急速に拡大しています。 この地域の鉄道輸送収入は、2022 年に 850 億米ドルと評価され、2035 年までに 4.3% の CAGR で 1,300 億米ドルに達すると予想されています。 アメリカの鉄道網は世界最大の鉄道網です。その全長は250,000キロメートルです。米国が市場の最大のシェアを保持すると予想され、カナダとメキシコがそれに続きます。ライトレールの利用者数が最も多い米国の都市には、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ボストンがあり、2019 年の乗客数は年間約 5,000 万人に達しました。米国には貨物用の優れた鉄道があります。 貨物鉄道セグメントは市場の最大のシェアを保持すると予想されますが、旅客鉄道セグメントはこの期間中、より遅い速度で成長すると予想されます。

  • ヨーロッパ地域の鉄道システム市場は、大きな成長機会の可能性を示しています。2020 年の英国を除いて、総延長 200,099 キロメートルの鉄道路線がありました。鉄道システムは、環境にやさしく経済的であり、それぞれの目的地に多くの乗客を運ぶことができるため、ヨーロッパで人気があります。 鉄道網を持つ 33 か国の中で、ドイツは 39,379 キロメートルの最長の鉄道網を使用しています。Deutsche Bahn AG は、432.8 億米ドルの収益を上げ、ヨーロッパと世界の両方で最も重要な鉄道会社です。 この鉄道会社は、ドイツの 4 つの主要な目的地を含む 150 か国で運行しています。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました