コトラが「上智大学プロフェッショナル・スタディーズ」にアドバイザリーパートナーとして参画しました

この記事は約3分で読めます。
「上智大学プロフェッショナル・スタディーズ」への参画を通してプロフェッショナルの価値創造に貢献し、「人の活躍で社会の好循環を生み出す」という当社事業テーマの実現に向けて邁進し、一層の社会貢献をしてまいります。

株式会社コトラは、「上智大学プロフェッショナル・スタディーズ」にアドバイザリーパートナーとして参画しました。

「上智大学プロフェッショナル・スタディーズ」への参画を通してプロフェッショナルの価値創造に貢献し、「人の活躍で社会の好循環を生み出す」という当社事業テーマの実現に向けて邁進し、一層の社会貢献をしてまいります。

上智大学プロフェッショナルスクールとは:

「上智大学プロフェッショナル・スタディーズ」は、実業界と本学が一体となって産学協働の学びの場を創成する新たな試みです。アドバイザリーパートナーとなる企業会員およびスタンダード企業会員、そして、個人の受講希望者も募り、国際通用性と創造性をテーマにした社会人の学びの場を提供します。

プログラムは、国際通用性と創造性を高める「教養講座」、交渉学、国際会計など、専門性を磨く「スペシャリスト養成講座」、各分野の専門家や著名人により社会展望力を醸成する「スペシャルトーク」という3本の軸で展開します。本学の教員、名誉教授を中心に各講座のコーディネーションを行い、学内外からの講師陣を配置。ビジネススキルの向上とは一線を画し、また単なる学術的な講義の提供でもない、新たな学びの場として、新しい社会、ビジネスの創造に向けた革新的な着想を引き出す工夫を加えた講座を展開します。

都心・四谷キャンパスの立地を生かし展開される本プログラムでは、第一線で活躍するビジネスパーソンや、次代を担う若手のリーダー候補者が業種や職種を超えて集い、多角的な議論を展開します。本学は実業界とともに、「変革の時代に社会が備えるべき智とは?」という難題に挑むために、従来とは全く異なるかたちでの産学連携プロジェクトを通じ、新たな学びの場を創生します。

上智大学プロフェッショナル・スタディーズ:

上智大学プロフェッショナル・スタディーズ
産学協働の新しい社会人の学びの場、上智大学プロフェッショナル・スタディーズの公式サイト。プロフェッショナル・スタディーズの意義、講座の詳細、最新ニュースについてご覧いただけます。
タイトルとURLをコピーしました