鮮やかな芝桜を背景に、芝桜アートマルシェ開催

この記事は約3分で読めます。
春の奥入瀬渓流温泉スキー場では、約7万株の芝桜がゲレンデに植えられ、幅30m、長さ260mの斜面を覆う色とりどりの花の絨毯はここ数年、春の風物詩として多くのお客様が訪れる観光スポットとなっています。
そこで、来訪者の満足度向上を考慮し、一般社団法人十和田奥入瀬観光機構(理事長:小野田 金司)では、今年度も「芝桜アートマルシェ」の開催を決定いたしました。

十和田市では、2014年5月に焼山地区の魅力向上を目指して「花」と「温泉」と「アート」を柱にした「焼山地区活性化基本計画」を策定しました。

<焼山地区活性化基本計画の目的>

十和田湖・奥入瀬渓流の玄関口に位置する焼山地区は、1963年の開湯以来温泉郷として知られ、また冬季のレクリエーション施設として奥入瀬渓流温泉スキー場など、美しい景観や観光事業の展開など、潜在性のある観光資源を有する地域です。

 さらには、北は青森市・八甲田方面、西は十和田湖・秋田方面、東は十和田市街地、県南地方へ通じる交通の要衝となっています。焼山地区の魅力向上が、他の地域へのさらなる誘客に発展するものと位置付け、観光産業の振興、雇用の場の確保を図ることを目的とし、「花」と「温泉」と「アート」を柱に取り入れた基本計画を策定されました。

奥入瀬渓流温泉スキー場の芝桜アートマルシェは、十和田市内の春まつり終了後、焼山エリアにお客様を呼び込むイベントとして、毎年開催しております。

今年は、5月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14(日)に行われる予定です。

芝桜シーズン中に焼山エリアでマルシェを開催し、観光客の滞在時間延長、消費拡大及び地域経済循環の促進を図って参ります。

■開催日時
5月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14(日)

10:00~15:00
※悪天候や強風の場合は中止となります。

■開催場所
奥入瀬渓流温泉スキー場 入口付近

■マルシェの内容
テイクアウトできる軽食や飲み物などを提供します。
※キッチンカー含め、2〜6店舗が参加。日によって出店数が変わる場合がございます。

■主催
一般社団法人十和田奥入瀬観光機構(TOWADA TRAVEL)

■お問合せ先
電話:0176-24-3006
担当:(一社)十和田奥入瀬観光機構 下田

タイトルとURLをコピーしました