アクリル酸エステル市場(Acrylic Ester market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約8分で読めます。
調査期間: 2023年2月20日ー28日

調査業者: SDKI Inc. 

調査対象: あらゆる規模の 543 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

有効な回答の数: 543

調査方法:実地調査230、インターネット調査313 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問:アクリル酸エステルは何ですか?アクリル酸エステル市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

アクリル酸エステル、またはアクリル酸エステルはアクリル酸の誘導体で、塗料、接着剤、アクリルゴム、アクリル繊維などの原料として使用されます。

アクリル酸エステル市場は2022年に90億米ドルの市場価値から、2035年までに180億米ドルに達すると予測されています。バッテリーコーティング市場は2023 -2035年間に 5% の CAGR で成長しています。

質問:アクリル酸エステル市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、アクリル酸エステル市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:

  • 世界中で高まる化学品の需要―UNEP (国連環境計画) によると、化学薬品の売上は 2017―2030 年にほぼ 2 倍になると予測されています。2021 年、世界の化学産業の総収入は 4.7 兆米ドル以上になりました。2021―2024 年の 3 年間で、業界はすべてのセグメントで成長すると予想されており、業界全体の成長率は 2025 年までに 2% になると予想されています。
  • 接着剤・シーラントの需要拡大―アクリル酸エステルは、接着剤やシーラントの原料として使用されています。世界の接着剤およびシーラントの収益は、2022 年に約 540 億米ドルと評価され、2035 年までに約 910 億米ドルに達し、5% のCAGRで成長すると予測されています。
  • プラスチック需要の高まり
  • 自動車産業におけるアクリル酸エステルの使用の増加
  • 建築および建設業界におけるアクリル酸エステルの使用の増加

質問:アクリル酸エステル市場の成長を阻害する課題は何ですか?

アクリル酸エステル市場を制限するいくつかの課題は次のとおりです。

  • 原材料費の変動―石油資源から得られるため、原油価格の変動が生産を妨げます。すでに高騰していた原油価格はその後、ロシアとウクライナの戦争により、1 バレルあたり 110 米ドルを超えるまで急騰しました。
  • 代替としてのバイオベースの化学物質は、石油ベースのアクリル酸エステルにとって大きな課題です
  • 低迷する世界の住宅市場
  • アクリル酸エステルの健康効果

質問:アクリル酸エステル市場の主要な分類は何ですか?

アクリル酸エステル市場は次のように分類されます –

タイプ別(アクリル酸メチル、アクリル酸エチル、アクリル酸ブチル、アクリル酸2-EH、その他)タイプに基づいて、アクリル酸メチルがタイプ セグメントをリードすると予想されます。アクリル繊維、繊維加工剤、成形樹脂、接着剤、塗料、塗料、エマルジョンなどの用途の原料です。世界のアクリル酸メチルの収益は、2022―2035 年間に 4% の CAGR で成長し、2035 年までに 754百万米ドルの価値に達すると推定されています。

アプリケーション別(表面コーティング、接着剤、シーラント、プラスチック添加剤、洗剤、テキスタイル)

アプリケーションに基づいて、表面コーティングは、最も成長するセグメントとしてアプリケーション カテゴリをリードすると予想されます。現代のコーティング材料またはワニス、車両コーティング、ケーブル、床材、壁、道路などでは、コーティングがますます使用されています。2022 年の世界のフロア コーティングの収益は 30 億米ドルに達し、8%の CAGRで成長し、2035 年までに 45 億米ドルに達すると予想されています。

質問:アクリル酸エステル市場をリードしている企業は何ですか? アクリル酸エステル市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

主なプレーヤーは、Arkema、BASF SE、LG Chem、Evonik Industries AG、Mitsubishi Chemical Holdings Corporation、Momentive、SIBUR、NIPPON SHOKUBAI CO. LTD、Sasol Limited、Dow、The Lubrizol Corporation、PTTGC Innovation America Corporation、SUNVIC CHEMICAL、Hexion、Parchem fine & specialty chemicals 、などです。

アクリル酸エステルの分野における最新の開発は次のとおりです –

  • BASF and SINOPEC は、中国の南京にある両社の BASF-YPC Co., Ltd. が運営する Verbund サイトを拡張するために、折半出資のジョイント ベンチャーを締結しました。これには、成長する中国市場をサポートするための新しいアクリル酸 tert-ブチル プラントを含む、いくつかの下流の化学プラントの能力拡張が含まれます。アクリル酸 tert-ブチル プラントは、既存の Verbund のアクリル酸とイソブテンを原料として使用する下流への拡張であり、この高度な生産技術がドイツ国外で適用されるのは初めてです。拡張された新しいプラントは、2023 年に機能を開始する予定です。
  • Arkemaは、メキシコの大手エマルション樹脂メーカーである Polimeros Especiales を買収しました。この戦略的買収により、この急成長地域におけるアルケマの地位が強化され、成長市場および低揮発性有機化合物ソリューションにおけるコーティング ソリューション セグメントの拡大が促進されます。

質問:アクリル酸エステル市場は、どの地域は有利な成長機会を提供すると予想されます。

アジア太平洋地域は、収益の面でアクリル酸エステル市場をリードしています。アジア太平洋地域のアクリル市場は、2022 年に約 10 億米ドルに達し、2035 年までに約 35 億米ドルに達すると予想され、予測期間中に 6%のCAGR で成長します。この地域の新興経済国での需要の増加、および中国、インド、日本などの国での工業化と都市化の増加により、予測期間中にアクリル酸エステルの需要が増加します。中国はアクリル酸エステルとその誘導体の世界最大の消費国であり、世界はそのエステルのほとんどをインドと中国から輸入しています。インドは 110,986 の出荷で、エステルの上位 3 位の輸入国にランクされています。インド市場でのアクリル酸ブチルの価格は 3.31% 上昇し、2021 年には 1MT あたり 1323 米ドルに達しました。一方、中国市場でのアクリル酸エチルの価格は、前年から 15% 上昇した後、1MT あたり 2250 米ドルに達しました。現在、アジア太平洋地域は化学物質の生産と消費が最大の地域です。中国には世界最大の化学産業があり、年間売上高は 1.5 兆米ドル以上になると、近年では世界の売上高の 3 分の 1 以上を占めています。

日本は、自動車産業での重要な使用により、アクリル酸エステルの主要な市場でもあります。2021 年の日本の自動車産業による自動車の生産額は、2020 年の約 13 兆 2300 億米ドル(17 兆 4000 億円)から増加し、約 13 兆 4100 億米ドル(17 兆 6500 億円)に達しました。自動車産業は日本経済の主要な柱の 1 つであるため、アクリル酸エステルは非常に需要があります。日本からのエステル輸入出荷は 18.5K で、710 の日本のサプライヤーから 876 の世界の輸入業者によって輸入されました。

北米地域のアクリル酸エステル市場は、2022 年に約 876百万米ドルと評価され、5% の CAGR で成長し、2035 年までに 25 億米ドルに達すると推定されています。米国はアクリル酸エステルの 2 番目に大きい輸入国であり、106,394 の出荷があります。建設や自動車などのさまざまな最終用途産業でのこれらの製品の需要の増加は、市場の成長を後押しすると予想されます。米国では、2018 年に 5.9百万の商業ビルが存在し、2050 年までに 35% 増加すると予想されています。新しい建物や不動産インフラの成長に伴い、アクリル酸エステルの需要は大幅に増加します。自動車のダンパー、ホース、ガスケット、およびシール用のアクリル エステルの使用も、この地域の市場を牽引しています。米国の自動車および部品ディーラーの収益は、2021 年時点で 1.53 兆米ドルでしました。自動車産業は、アメリカの GDP の 3% を占めています。米国の自動車産業は、2022 年に推定 13.75 百万台の乗用車と小型トラックを販売しました。

ヨーロッパ地域では、商業ビルや自動車でのアクリル酸エステルの使用により、市場は収益成長の面で有望な可能性を示しています。ヨーロッパ地域のアクリル酸エステル市場は 660百万米ドルで、2035 年までに 898百万米ドルに達すると推定されており、3% のCAGRで成長しています。市場は、ABS アプリケーションでのアクリル エステルの使用により、収益成長の面で有望な可能性を示しています。ヨーロッパ地域のアクリロニトリル ブタジエン スチレン (ABS) の需要は、2020 年には 2.12 百万トンで、自動車や建設での大量の展開を考慮すると、2035 年までに 4.2百万トンに達すると予測されています。ドイツは市場をリードしており、アクリル酸エステルの最大の輸入国の 1 つです。

当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました