着床前遺伝子検査市場(Preimplantation genetic testing market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年4月2日―4月23日  

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: 着床前遺伝子検査市場の規模はどのくらいですか?

世界の着床前遺伝子検査の市場規模は、2023-2035 年の予測期間中に 13% の CAGR で成長し、2035 年末までに 67.2億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の着床前遺伝子検査の市場規模は 15.5 億米ドルでした。市場の成長は、先天性遺伝性疾患で生まれた新生児の数の増加に起因する可能性があります。着床前遺伝子検査では、さまざまな遺伝的問題について胚を調べます。疾病管理予防センターによると、米国で最も頻繁に確認される染色体異常は依然としてダウン症です。 米国では、毎年約 6,000人の新生児がダウン症で生まれています。これは、約 700人に 1 人の乳児がダウン症であることを示しています。

 

質問: 着床前遺伝子検査市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

着床前遺伝子検査市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 新生児死亡例の増加-多くの新生児死亡は、遺伝的奇形に関連しています。したがって、市場の成長を後押しする可能性があります。 ユニセフによると、2021 年には世界中で 1 日あたり 6,400人の新生児が死亡し、生後 1 か月で合計 2.3百万人の乳児が死亡しました。また、2021 年には、世界中で出生 1千人あたり平均 18 人が死亡しており、生後 1 か月が子供にとって最も危険な時期となっています。

  • 先天性遺伝病の有病率の上昇

  • 生殖年齢の女性の数の増加

  • 体外受精の普及

  •  遺伝性疾患とともに生きる人々の数

質問:着床前遺伝子検査市場に関連する課題は何ですか?

着床前遺伝子検査市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 治療に伴う道徳的不名誉-不自然な方法でヒト胚を作成および破壊する意図があるため、着床前遺伝子検査が道徳的に反抗的であると認識する人もほとんどいません。それに付随する正統な信念があり、治療の関与は神の自然創造を妨害し、科学の干渉によってすべてが変更されるべきではありません。この要素は、市場の拡大を制限することも予想されます。

  • 熟練した研究者と医師の不足

  • 公開会社に適用される厳格な司法規則

質問: 着床前遺伝子検査市場はどのように分類されますか?

着床前遺伝子検査市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • 処置の種類別

o   着床前遺伝子診断

o   着床前遺伝子スクリーニング

処置の種類に基づいて、着床前遺伝子診断セグメントは、2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。セグメントの成長は、着床前遺伝子診断の高効率に起因する可能性があります。 既知の遺伝的状態を持つ遺伝的リスクの高いカップルの場合、着床前遺伝子診断 (PGD) がうまく利用されています。さらに、カップルは、この革新的な生殖方法により、妊娠を開始する前に、胚に関する重要な遺伝的詳細を学ぶ機会を得ることができます。ヘモグロビン疾患であるサラセミアと鎌状赤血球症、脆弱 X 症候群、精神障害状態、および筋ジストロフィーは、カップルが頻繁に PGD を使用することを選択する単一遺伝子疾患のいくつかの例です。 PGT-M としても知られる着床前遺伝子診断 (PGD) は、IVF と組み合わせて実施し、嚢胞性線維症や早期アルツハイマー病など、600 を超える一般的でない遺伝性疾患をスクリーニングできます。

  • アプリケーション別

o   HLAタイピング

o   異数性スクリーニング

o   IVF予後

o   その他

アプリケーションに基づいて、HLA タイピング セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されます。HLAタイピングは、特定の免疫系関連の変数を検査し、検査により、人が骨髄、臍帯血、または臓器を移植を必要としている人に安全に提供できるほど健康であるかどうかを判断できます。さらに、末期疾患または最近亡くなった臓器提供者もHLAタイピングを受けることができます。このセグメントの成長は、主に臓器移植の需要の高まりと骨髄の必要性の高まりによるものです。骨髄または臍帯血移植は、毎年 0-74 歳までの約 18,000人を救うことができ、おそらく命を救うことができます。

さらに、市場は技術別、製品とサービス別とエンドユーザー別に分類されます。技術別は次世代シーケンシング、ポリメラーゼ連鎖反応、製品とサービス別装置は、試薬と消耗品、およびソフトウェアとサービスに分類されます。そしてエンドユーザー別は病院、産科センターと不妊治療クリニック、診断ラボに分類されます。

質問: 着床前遺伝子検査市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Illumina, Inc、Thermo Fisher Scientific Inc、Agilent Technologies, Inc、PerkinElmer LSDX、Abbott、Natera, Inc、Yikon Genomics、Invitae Corporation、Genea Energy Partners, Inc、 Eurfons Genoma Germany GmbH、およびGenomic Prediction、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Eurofins Genoma は、非侵襲的な着床前遺伝子異数性スクリーニング検査である niPGT-A を開始しました。 異数性(PGT-A)の着床前遺伝子検査により、医療専門家は体外受精(IVF)胚の染色体構成を決定できます。

  • LifeView powered by Genomic Prediction は、Ovation Fertility と Genomic Prediction とのパートナーシップを発表し、遺伝子検査用の LIFeView PGT プラットフォームのライセンスを承認しました。このパートナーシップを通じて、Ovation の患者は最先端の技術とより優れた臨床ケアを利用できるようになります。

質問:着床前遺伝子検査市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の着床前遺伝子検査市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 38% になると予測されています。市場の成長は、主にこの地域での不妊症の増加に起因する可能性があります。 カナダ統計局によると、2023 年のカナダの出生率は女性 1 人あたり約 1.484 人と予想されており、2022 年から約 0.54% 減少しています。カナダでは、出生率が 2021-2022 年の間に、約 0.53% 低下し、女性 1 人あたりの出生数は約 1.492 になりました。一方で、骨髄移植や臓器移植のニーズが高まっていることから、同地域の市場成長も期待されています。 米国では、2020 年に 23,000件を超える骨髄または臍帯血移植が実施されました。

ヨーロッパの着床前遺伝子検査市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 25% のシェアを記録しています。ユーロスタットによると、EU では 2019 年に約 14,100 人の幼児が死亡しました。これは、1千人の出生ごとに 3.4 人の新生児が死亡したこと、つまり幼児死亡率に相当します。これに加えて、先天性の遺伝的奇形の症例の増加も、ヨーロッパでの市場の成長を後押しすると予想されます。EU では、2019 年に約 14,100 人の幼児が死亡しました。これは、1,000 人の出生ごとに 3.4 人の新生児が死亡したこと、つまり幼児死亡率に相当します。また、欧州では平均初産年齢も上昇しており、体外受精による妊娠が進んでいます。

会社について:  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

タイトルとURLをコピーしました