第167回[市民とNPOの交流サロン】サンタクロースに扮したボランティアが小さなお子さまへプレゼントを届ける団体=『チャリティーサンタ』が登壇します。

この記事は約3分で読めます。
様々なプロジェクトへの挑戦、企業との協働や未来計画、活動中のよもやま話などを伺います。質疑応答もありますので、交流が可能です。他団体に所属されている方にとっては、活動の拡大の秘訣がわかるかもしれません。一般の方にとってはサンタ活動に参加する契機となるかもしれません。ぜひ、この機会をお見逃しなく。

チャリティーサンタとは、2008年から活動を始めた日本発祥の団体。合言葉は「あなたも誰かのサンタクロース」。目指すのは「子ども達に愛された記憶を残すこと」、そうして叶えたいのは「子どものために大人が手を取り合う社会」というスローガンのもと、活動しています。

クリスマスイブの夜にサンタクロースに扮したボランティアが、小さなお子さまがいる家庭にプレゼントを届ける”サンタ活動”を中心に、様々なプロジェクトに取り組んでいます。

注目したいのは、活動地域が30都道府県に及ぶことやプレゼントを届けた子どもの数ではないでしょうか。ボランティアを行うサンタの数も2万人を超えています。活動が支持され継続されていく理由、そこには団体活動に大切な共感、共創があるのでしょう。また、若者を取り込むPR方法も参考になることと思います。

★当交流サロンでは、北東京支部の方にお話を伺います。

  • <登壇団体>NPO法人 チャリティーサンタ

  • <開催日時>2023年6月8日(木)18:45-20:45

  • <参加方法>オンライン参加(Zoom)

  • <参加費>無料

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お申込みはこちら(Peatix)

第167回[市民とNPOの交流サロン】

【交流サロン第167回・無料】(自主事業)登壇団体:NPO法人チャリティーサンタ
◆市民とNPOの交流サロンとはさまざまな分野で活躍するNPO団体にその活動をご紹介いただき、社会貢献活動への理解、参加意義を共有し、活動への参加、支援、協力などの協働の輪を広げる場... powered by Peatix : More than a ticket.

━━━━━━━━━━━━━━━━ 

<こんな方にオススメ>

■活動に興味のある団体の方、一般の方

■チャリティーサンタと連携したいと考える団体の方

■ボランティアへの参加を考えている方

■SNSを活用したPRについて知りたい方

お問い合せ(お申込みも可)・主催者情報

タイトルとURLをコピーしました