【ネイチャーズウェイ】日本初の民間主導による緊急災害対応アライアンス「SEMA」に加盟のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
株式会社ネイチャーズウェイ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:萩原吉晃)は、ヤフー株式会社が事務局を務める日本初の民間主導による緊急災害対応アライアンス「SEMA(シーマ)」に加盟いたしました。
規模災害など緊急時において、SEMAの活動を通し、スキンケア・ヘアケア・メイク商品を提供することで被災地支援を実現して参ります。

  • SEMAについて

緊急災害対応アライアンス「SEMA」は、自然災害の多発地域である日本において、大規模災害時に一刻も早く、ひとりでも多くの被災者を救うことを目指し、2017年8月31日に設立されました。
民間企業から構成される企業アライアンスと、市民団体から構成されるCSOアライアンスによって構成され、
2023年4月現在、企業74社、市民団体6団体が加盟しています。

SEMAは、平時から加盟各社が持つ物資・サービスなどをリストとして集約。大規模な自然災害の発生時には、このリストをもとに必要な物資・サービスを迅速に提供します。

SEMAについて:https://sema.yahoo.co.jp

  • 加盟経緯

ネイチャーズウェイは、日本のオーガニックコスメのパイオニアとして、自然化粧品を通し、お客様に喜んでいただくこと・笑顔になっていただくとを理念に製品開発・ブランド展開を行っている会社です。

そして当社は以前より、大規模災害に対する寄付や一部の物資提供による災害支援を行ってまいりました。

自社独自の支援を行う中で、「SEMA」の取り組みや考えに共感し、迅速に災害支援に対応できるようにすべく、SEMAへ加盟いたしました。

被災された方々に笑顔になっていただけるようニーズに合わせて、スキンケア・ヘアケア・メイク商品をご提供させていただく予定です。これまで行ってきた自社独自の災害支援を続けていくと共に、SEMA参加企業と連携することによって、より効率的な支援体制を確立していきます。

  • ネイチャーズウェイについて

ネイチャーズウェイは1974年の創業以来、肌へのやさしさを追求し、自然素材にこだわった化粧品を提供し続けています。環境問題にもいち早く取り組み、「ネイチャーズウェイサステナブル環境基金」を設立。売上の一部を環境保護活動や、社会貢献活動に役立てています。また、製造や販売などの企業活動で生じる環境負荷を低減する取り組みも行っています。
自然化粧品を通じ社会貢献を願うわたしたちネイチャーズウェイは、これからも自然との関わりの中で歩んでまいります。

ネイチャーズウェイ:https://www.naturesway.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました