地域に特化したディレクターが各地のクリエイターとチームを組み課題解決を行う「Locadi」がサービス開始

この記事は約3分で読めます。
PREO DESIGN合同会社(熊本県、代表:古庄伸吾)は、地域に特化したディレクターが地域の課題を各地のクリエイターと共に解決するサービス「Locadi(ロカディ)」のサービスを開始します。

Locadi

Locadi(ロカディ)|商品開発、六次化、特産品づくり、地域活性化などは地域に特化したディレクターにお任せ!
地域の課題解決にはディレクションが必要。Locadi(ロカディ)は地域に特化したディレクターが 地元のクリエイターとチームを組み 地域の課題解決を行うサービスです

地域の課題解決を地元のクリエイターとやってみたが上手くいかなかった。

クリエイターのレベルは決して低くないのに、なぜ…

そんな経験ないでしょうか?

それはきっと企画やプロジェクト、チームをまとめる「ディレクション」不在の状態。戦略を立て企画を出し全体をマネジメントしてプロジェクトを円滑に進めるには地域に特化したディレクターが必要です。

Locadi(ロカディ)のサービス

Locadiの専属ディレクターはお客様のご要望を聞き、企画や戦略の立案をします。その内容に基づきチーム編成、予算・進行・広告などの管理、全体のビジュアル監修を行う監督の立場です。

自治体や地域振興、まちづくり会社様、商工会、観光協会、生産者様および生産団体の担当者様と地元クリエイターの間に入ってプロジェクトを管理進行します。

どんな案件に適している?

【商品開発】
商品開発をしたい!そんなときは企画の段階からお手伝いできます。作りたい商品が市場にマッチするように全体をディレクションし最適なクリエイターとチームを作ります。

【六次化】
六次化のニーズは非常に高いものの継続的に売れている商品が出来ているかというと厳しいものがあります。その素材でしか作れないオンリーワンな商品を地元のクリエイターと生み出しませんか?

【特産品づくり】
その地域を代表する特産品は数あれど、新たに作り定着させるのは至難の業です。企画、コンセプト、リサーチ、デザイン、広報PRなどブランディングのすべてをチームでサポートします。

【観光地】
コロナ禍を経て観光地には賑わいが戻ってきました。しかしそこには地域ごとに大きな差が生まれている様です。今の時代に支持される観光地を地元のクリエイターと一緒に育てていきませんか?

【移住定住】
移住定住に力を入れている地域は多いですが成功している自治体は少ない様に感じます。コンセプトづくりからディレクションに入り、地域のクリエイターと未来を作っていきます。

 

全国でクリエイター募集

Locadiサービス開始に伴い、全国でデザイナー、ライター、フォトグラファー、映像クリエイター、フード開発者など各地域のクリエイターを募集。又、全国47都道府県と海外に800拠点以上のワークスペースを展開する株式会社いいオフィスの法人プランを導入し全国どこにいても快適に作業ができる環境を整えクリエイターの制作をサポートしていきます。

PREO DESIGNについて

Locadiを運営するPREO DESIGN合同会社は、「食のデザインファーム」として食に関わる商品や店舗の商品企画開発から製造コンサルティング、ブランディング構築、パッケージなど各種デザイン、ECサイト制作・運用支援、販路拡大支援などを行っています。

タイトルとURLをコピーしました