キンコーズ 「ノーコード推進協会」に特別会員として入会

この記事は約4分で読めます。
キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺 浩基、以下 キンコーズ)は、任意団体 ノーコード推進協会(代表理事:アステリア株式会社 CXO 中山 五輪男、以下 ノーコード推進協会)に特別会員として入会しました。

 ノーコードとは、プログラミングを一切せずにアプリケーションやWebサービスの開発ができる方法を指します。プログラミングの知識やスキルがなくても、画面上のドラッグ&ドロップの操作のみで直感的に制作でき、アイデアを実現することができます。
 
 当社は、このノーコードが近い将来のソフトウェア文化の基盤となり、その可能性と有用性は顧客を支援する上で重要なツールになると考えています。そのノーコードの普及・定着を推進し、「日本のソフトウェア文化を変革する」という協会のビジョンに賛同し、ノーコード推進協会の会員企業におけるIT企業以外が属する特別会員として「ノーコード思考」を高める情報共有、普及啓発の活動に参加し、企業競争力を高めるために入会しました。まずは自社実践として「ノーコード」ツールを用いた簡易ソリューションによる業務効率化を進め、顧客ニーズ・市況の変化に応え続ける企業を目指します。
 
 ノーコード推進協会について
 これまで国内の企業が業務アプリを開発する際にはIT 企業に依頼するというのが当たり前の文化でした。しかし、多くの中小企業ではIT 予算の獲得が厳しく、この文化が原因でDX が進まない状況が生じています。そこで、これまでの考え方を改め、自らでプログラミングをせずに業務アプリを開発するという思考、いわゆる「ノーコード思考」を国内に広め、日本のソフトウェア文化を大きく変えていき、日本を強いデジタル国家にして世界をリードすることを目標とします。2022年9月に団体を設立してから僅か半年後となる、2023年3月末をもって加盟数が100社・団体を突破したことを発表しました。
 
 Webサイト:https://ncpa.info/
 
 キンコーズ・ジャパン株式会社 会社概要
 当社は、お客様のライフとビジネスに寄り添い、サステナブルな社会を実現するオンデマンドソリューションサービスのサプライヤーとして様々なお客様からパートナーと認識されることを目指しています。有人接客型プリントサービスのキンコーズ及びコワーキングスペースのツクル・ワークといった店舗運営事業をはじめ、顧客の業務改善を支援するプラットフォームソリューションの開発・運用支援を行うデジタルソリューション事業、屋内外の装飾・展示会の出展向け大型インクジェット出力・加工・施工から、ショッピングモールでの販促支援室の運営、セールスプロモーションにおける企画立案・デザインなどのマーケティングサービス事業と多岐にわたるサービスを展開しています。
 
 会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社
 所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階
 代表者 : 代表取締役社長 渡辺浩基
 設立  : 1991年12月24日
 資本金 : 100,000千円
 従業員数: 744名(2022年9月1日現在)
 URL   : https://www.kinkos.co.jp/corporate/
  

 
 ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました