ソーラーコントロールガラス市場(Solar control glass market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。

調査期間: 2023年3月24日―4月11日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: ソーラーコントロールガラス市場の規模はどのくらいですか?

世界のソーラー コントロール ガラス市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に約9% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに 約100 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 50 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長に起因する主な要因は、環境に優しい住宅および非住宅の建物の拡大に伴う建設業界の台頭であり、これにより、多数の建設プロセスでソーラー コントロール ガラスの需要が高まると予想されます。 さらに、ソーラー コントロールガラスの需要の急増に続いて建設業界が成長し、世界の制御ガラスの市場規模が拡大すると予測されています。 最近のデータによると、2020 年に米国の建設部門の総支出は約 2 兆米ドルに達しました。

質問: ソーラーコントロールガラス市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

ソーラーコントロールガラス市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 皮膚癌の増殖―過酷な太陽光線や有害な汚染物質にさらされることによる皮膚感染症や癌に対する意識の高まりにより、人々は車や家にソーラー コントロールメガネを採用するようになっています。したがって、皮膚癌の高い有病率は、今後数年間の市場成長のための有利な成長機会をもたらすことに起因しています。世界保健機関 (WHO) が明らかにした統計によると、2020 年には 1.5百万件を超える皮膚癌が診断され、120,000人を超える皮膚癌関連の死亡が世界中で報告されました。

  • 世界の車両需要の伸び

  • 高レベルの二酸化炭素の排出量

  •  不動産セクターの急成長

質問:ソーラーコントロールガラス市場に関連する課題は何ですか?

ソーラーコントロールガラス市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 使用原材料の価格が不安定-アルミニウム、銅、鋼、ポリシリコン、銀はすべて、市場の需要に応じて価格が急速に変動する原材料です。 原材料費の高騰によりコストが上昇しており、市場の成長を抑制すると予想されます。

  • 生産への投資の増加

  • ソーラー コントロール ガラスの高コスト

質問: ソーラーコントロールガラス市場はどのように分類されますか?

ソーラーコントロールガラス市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • アプリケーション別

o   住宅

o   商業

o   自動車

o   その他

アプリケーション別に基づいて、住宅セグメントは、急増する人口による住宅物件の需要が高いため、2033年までに最高の市場シェアを獲得すると考えられています。 米国国勢調査局は、2021 年 6 月の時点で、米国には約 142,153,010戸の住宅があると述べています。また、空調コストの上昇とエネルギー料金節約への意識の高まりによる住宅エネルギー管理の概念の高まりが、このセグメントの成長を支えています。 さらに、発展途上国における住宅の修理と改修の最近の傾向により、部屋に十分な自然光を確保するためのソーラーコントロールガラスが魅力的な選択肢になると推定されています。有害な紫外線や余分な熱の侵入を防ぎ、家具の変色や皮膚障害を防ぎます。

  • タイプ別

o   フロートガラス

o   熱強化ガラス

o   合わせガラス

o   強化ガラス

o   その他

タイプ別に基づいて、強化ガラスセグメントは、予測期間の終わりまでに最大のシェアを保持することに起因しています。 他のタイプのソーラー コントロール ガラスと比較して、強化ガラスが提供する利点 (クリーニングの容易さ、高強度、安全性の向上など) についての認識が高まっていることが、セグメントの成長の主な要因であると考えられています。 一般に、強化ガラスの製造に使用されるコンポーネントは強度が高く、従来のソーラー コントロール ガラスの 6 倍の強度があり、新しい建物の建設に理想的なオプションです。

さらに、市場は塗装方法と自然に基づいて分類されます。塗装方法は、ハードコート、ソフトコートに分類されます。さらに自然はエレクトロクロミック、フォトクロミック、ガソクロミック、およびその他に分類されます。

質問: ソーラーコントロールガラス市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Guardian Industries Holdings (Koch Industries, Inc)、Cardinal Glass Industries, Inc、AGC Group、Central Glass Co, Ltd、Saint-Gobain Group、Euroglas GmbH、Nippon Sheet Glass Co, Ltd、PPG Industries, Inc、SCHOTT Group、Şişecam、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Saint-Gobain Group と Ecocem は、新しい低炭素セメント技術を開発するための共同パートナーシップを締結しました。

  • AGC Groupは、透明ガラス (厚さ 4 mm) で 1 m2 あたりの CO2 が 7 kg 未満という大幅に削減されたカーボン フットプリントを特徴とするフロート ガラス製品を製造する準備が整いました。

質問:ソーラーコントロールガラス市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域のソーラー コントロール ガラス市場は、他のすべての地域の市場の中でも、この地域の建設産業の急速な拡大により、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 アジア太平洋地域の建築建設業界は、2024 年までに 3百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、アジア太平洋地域で急増する人口の高い可処分所得は、非住宅および住宅建築の需要を増加させると予想され、世界のソーラー コントロールガラス市場がさらに開花すると予想されます。 アジア太平洋地域は世界の非住宅建築市場で最大の地域であり、2021 年には全体の 43% を占めると計算されました。

 一方、北米の市場も、評価期間中に注目に値するシェアを保持すると推定されています。 政府が建設開発に多額の投資を行ったことに加えて、この地域の多くの建物で修理や改修の必要性が高まっていることが、市場を牽引すると予想されます。 省エネ技術の導入に対する支持の高まりと二酸化炭素排出量に対する厳しい規制により、ソーラー コントロール ガラスの需要がさらに高まっています。 さらに、この地域での電気自動車の需要の急増により、ソーラーコントロールガラスの需要が増加しており、この地域での市場の成長を後押しすると予想されています。

会社について:  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました