船舶用潤滑油市場(Marine lubricants Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約6分で読めます。

調査期間: 2023年3月25日―4月9日   

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: 船舶用潤滑油市場の規模はどのくらいですか?

世界の船舶用潤滑油市場は、2023-2033 年までの予測期間中に最大 4% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに約 110 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約90億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長に起因する主な要因は、世界中の化学産業の急速な拡大です。今日の大量生産では、ほぼすべての製品の生産に化学物質が必要です。船舶用潤滑油からあらゆる種類の潤滑油、オイルやグリースに至るまで、それらは多くの重要な製品のバックボーンです。 たとえば、インドの化学産業は 2019 年に約 1,700 億米ドルを占め、2025 年までに約 3,000 億米ドルに達すると予想されています。

質問: 船舶用潤滑油市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

船舶用潤滑油市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 海上貿易への高い依存度―工業化がピークに達したことで、貿易部門は指数関数的に拡大しました。 その結果、海上貿易は、その容易さとその他の利点により、大きな市場シェアを占めています。したがって、海上貿易の増加により、船舶や船舶の必要性が高まると予想され、その結果、海洋部門での船舶用潤滑油の利用が増加すると予想されます。 国際貿易管理局は、2018 年の米国の海運による輸出の評価額が 586百万ドル、輸入の評価額が 1,176 百万ドルであることを示しました。

  • 海洋産業における建設の拡大率の増加

  • 世界に存在する多数の船

  • 化学産業の拡大に対する政府の支援の高まり

  • 海洋経済の成長

質問: 船舶用潤滑油市場に関連する課題は何ですか?

船舶用潤滑油市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 高い生産コスト-基油は潤滑油などの流体を作るのに欠かせないもので、その不足が大きな問題となっています。 基油の価格に影響を与える主な要素の 1 つは原油の価格であり、潤滑油は原油と燃料の価格の上昇によって特に大きな打撃を受けています。

  • 政府による制限

  • 専門家の不足

質問: 船舶用潤滑油市場はどのように分類されますか?

船舶用潤滑油市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • 製品別

o   マリンシリンダー油

o   ピストンエンジン油

o   システム油

o   その他

製品別に基づいて、マリンシリンダー油セグメントは、エンジンコンポーネントを保護し、エンジンの性能を高め、原油の生産を増やすという重要な役割により、2033年末までに最高の成長を維持すると予想されています。 2022 年 7 月の時点で、米国は 365,785 千バレルの原油を生産していました。 さらに、船舶用シリンダー オイルの容易な入手とその低コストにより、今後数年間でセグメントの成長が促進されると予想されます。 また、数種類の鉱物油を混合した船舶用シリンダー油は、豪華客船やクルーズ船に使用できる様々な特性や利点を持っています。

  • 船タイプ別

o   ばら積み貨物船

o   石油タンカー

o   一般貨物

o   コンテナ船

o   その他

船タイプ別に基づいて、ばら積み貨物船セグメントは、評価期間中に最大のシェアを保持することに起因しています。 鉄鋼、穀物、セメント、石炭などを含むバラ積み貨物の輸送には、バラ積み貨物船が多用されています。 さらに、救命ボートの発射システム、エンジンとダビット、シャフトベアリング、係留ウインチ、メインエンジンなどのシステムとコンポーネントでの需要により、バルクキャリア車両での船舶用潤滑剤の消費量が多いことが、セグメントの成長を後押しすると推定されています。さらに、世界的な貿易の増加と、キャリアをある場所から別の場所に輸送する必要性により、バルクキャリアが必要になり、その後セグメントサイズが拡大します。

質問: 船舶用潤滑油市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Royal Dutch Shell Plc、Exxon Mobil Corporation、BP p.l.c、Total SA、Chevron Corporation、The PJSC Lukoil Oil Company、Croda International Plc、Repsol S.A、Gazprom Neft PJSC、AvinOil S.A. などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Royal Dutch Shell Plcは、2020年末まで5隻の多目的パルプ船に船舶用潤滑油を供給するため、China COSCO Shipping Company Limited (COSCO SHIPPING) と契約を結びました。

  • Lukoil Marine Lubricants とドバイに本拠を置く PJSC Lukoil Company の子会社は、Kuwait Oil Tanker Company (KOTC) の 24 隻の船舶への船舶用潤滑油の供給契約を更新しました。

質問:船舶用潤滑油市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の船舶用潤滑油市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。原油の生産量の増加と、この地域における石油製品の輸出入額の増加を背景にしています。2022 年 7 月の時点で、原油の輸出入は、米国の原油の 1 日あたり 6352 千バレルを占めていることが観測されました。 また、この地域の海上貿易への依存度が高いため、船舶と貨物の利用率が向上し、船舶用潤滑油市場での売上が増加すると予測されています。

 一方、アジア太平洋地域の市場も、予測期間中、船舶用潤滑油の主要な消費者であり続けると推定されています。 多数の乾ドックに加えて主要な羊のフリート会社の存在は、この地域の市場の成長を後押しすると推定される主要な要因です。 さらに、インド、中国、台湾などの新興国における海上貿易の増加とその貿易活動は、市場の成長を後押しすると予想されます。 さらに、この地域の多数の海軍戦闘船も、この地域の市場の成長を支えると予測されています。

会社について:  

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました