[アステュート・アナリティカプレスリリース】本調査は、ドレッシングとソースの市場の概要と事業展望を理解するために実施されました。

この記事は約5分で読めます。
独特の風味、より健康的なオプション、より便利なものに対する需要の高まりが、アジア太平洋地域におけるソース分野の成長につながっています。
調査期間:2023年1月2日~3月31日

調査機関:調査委託先 :  株式会社 アストゥリアス・アナリティカ

調査対象 :  全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:ソースの種類に基づいて、ドレッシングとソース市場をリードしているのはどのセグメントですか?

しょうゆは 2022 年に 37% の最高の市場シェアを保持しています。調査によると、醤油には味と香りの化合物に加えて特定の生理活性成分が含まれており、抗発がん性、抗菌性、抗酸化性、抗血小板活性、および阻害を含むさまざまな生物学的機能があります。 アンギオテンシン I 変換酵素の一種です。 そのため、しょうゆは伝統的な調味料であるだけでなく、機能性食品でもあると考えられています。

質問:ドレッシングとソース市場でより多くの市場シェアを獲得しているアプリケーションはどれですか?
 

ピザ用ソースの用途は、2022年に35.3%の市場シェアを占めています。ピザは常に誰もが好むスナックであり、健康的なピザソースは一般的にリコピンのような抗酸化物質を豊富に含むトマトから作られ、リコピンを十分に摂取することで血圧を下げ、コレステロールを最小限に抑え、さらには癌の予防に役立ちます。
 

質問:ドレッシングおよびソース市場でより多くの市場シェアを持っている流通チャネルはどれですか?

オフライン セグメントは 2022 年に 86.0% で最高のシェアを保持しました。 人々は一般的に家庭の食料品やアイテムと一緒にソースやドレッシングを購入します。
 

質問:ドレッシングおよびソース市場でより多くの市場シェアを持っているのはどのエンド ユーザーですか?

業務用セグメントは、世界のドレッシングおよびソース市場で最高のシェアを保持しており、予測期間にわたってその優位性を維持すると推定されています。 都市化と多忙な生活スタイルにより、人々は食事のすべての部分を自分で準備する自由な時間が少なくなりました。 したがって、ホテル、レストラン、カフェ、および QSR でのドレッシングとソースの使用は、家庭での使用と比較して高くなります。
 

質問:ドレッシングとソース市場を牽引する主な要因は何ですか?

食品加工部門への投資の増加:

1980年代初頭から投資は驚異的なスピードで拡大し、そのための世界市場の競争も激しくなっています激。発展途上国は、投資家にさまざまな資産を提供できることもあり、ますます魅力的な投資先になっています。

食品の消費の増加:

生活水準の向上に伴い、消費者の健康志向が高まり、食事摂取に注意を払うようになっています。 さらに、ズンバ、エアロビクス、ヨガなどの安価なフィットネス リソースの利用可能性と、ジム文化の急増により、肉や家禽製品、豆類などのタンパク質が豊富な食事が促進されています. ハーブとスパイスは、食事からのフラボノイド摂取において重要な役割を果たします。 カモミール、甘草、タマネギ、ローズマリー、セージ、タイムにはフラボノイドが豊富に含まれていますが、これらのハーブやスパイスが心臓血管の健康に直接的な利益をもたらすことを裏付ける証拠は、疫学的研究以外にはほとんどありません。

食品包装およびサプライチェーン技術の開発:

食品包装は、現代の食品産業において重要な役割を果たしています。 新しい食品包装技術は、消費者および産業の要求応えようとするものです。 これにより、食品の生産、販売慣行、消費者のライフスタイルに関連する変化、および環境意識と新しい知識分野の進歩が高まっています。

調査結論:

電子商取引の役割の拡大は、多くの産業において前例のない構造変化をもたらしました。これらの変革は、旅行・観光業に代表されるように、ソースやドレッシングの製造、販売、購入の方法において、すでに多くの産業で大きな再編成を生じさせているのです。

世界中で、夕食はあらゆる種類の味と料理を楽しんでおり、好きな食べ物は自分の国の文化である必要はありません。今日、日本人はスパイシーなインド料理を味わい、インド人はイタリアンパスタを食べるなど、さまざまな料理があります。どこの国の味や料理が人気を集めているのかを知ることができます。

詳細については、aamirbeg@astuteanalytica.com までメールでお問い合わせください。

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

 

タイトルとURLをコピーしました