【東急SレイエスFC】学校法人耕余学院むつみ幼稚園とオフィシャルパートナー契約を締結

この記事は約3分で読めます。
この度、オフィシャルパートナーとして、神奈川県横浜市緑区で68年間に渡り幼児教育に携わる、学校法人耕余学院むつみ幼稚園と、2023-2024シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。

 この度、オフィシャルパートナーとして、神奈川県横浜市緑区で68年間に渡り幼児教育に携わる、学校法人耕余学院むつみ幼稚園と、2023-2024シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。

 「積み重ねを大切に、今までできなかったこともできるようになり達成感を得て学び方を自分のものとしていく」、「毎日の生活リズムを大切に、あいさつ、かたづけなどのマナーを身につける」、「礼拝での聖書の話を通し、やさしさや思いやりの心を育てる」を教育方針に掲げるむつみ幼稚園様とのパートナーシップにより、スポーツを通して子供たちの成長へ向けて連携できることを嬉しく思います。

 両社の連携を強化しながら、クラブのフィロソフィーである「more than FOOTBALL」の世界観をさらに発展していけるよう、志を共に歩んでまいります。

◇学校法人耕余学院むつみ幼稚園◇
○設立:1954年10月
○所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4-5-20 TEL:045-981-0202
○事業内容:幼児教育
○URL:https://mutumiyokohamamidori.com/

■むつみ幼稚園様コメント
 学校法人耕余学院 むつみ幼稚園は、1954年(昭和29年)に創立された横浜市緑区で2番目に歴史のある幼稚園で、長津田駅北口から徒歩2分のところに立地しています。
 「むつみ」とは「親しく交わる」「仲良くする」という意味がありますが、当園では学年を超えて仲良く遊んでいる園児達の笑顔であふれています。
 当園の大切にしていることは、「教育方針」である
 ・積み重ねを大切にし、できるようになったときの達成感を得て、学び方を自分のものにする。
 ・毎日の生活リズムを大切に、ごあいさつ、おかたづけなど、マナーを身につける。
 ・キリスト教の精神に基づき、優しさや思いやりの心を育む。 の他、
 1.保護者の方が安心してお子様を預けられる園であること。
 2.園児が安全に過ごせる園であること。
 3.園児が楽しく過ごせる園であること。
 4.園児に対するしつけ(※)をしっかり行う園であること。
  ※「おはようございます」「ありがとうございます」などのごあいさつがきちんと言える、人が話しているときは正しい姿勢で静かにお話しが聞ける、鉛筆やおはしの正しい持ち方などの基本的なことを大切にしていきます。
 このような当園ですが、この度、東急SレイエスFCのアイデンティティである“成長”を軸とした想いの一つである“未来を担う子どもたちの「心身の成長」”に共感し、オフィシャルパートナーをつとめさせていただくことになりました。これから、さまざまな場面で活躍できる子どもたちを一緒に育てていきたいと考えております。

学校法人耕余学院むつみ幼稚園

 

■詳細はこちら
https://www.tokyu-sports.com/football/reyes/news_list/news/with_mutsumi.html

 

 

タイトルとURLをコピーしました