「セミナー講師の甲子園 セミコングランプリ」を京都で開催!

この記事は約3分で読めます。
1億総“講師”時代が到来!「講師になりたい人需要」が急増!

■国内10ヶ所、海外2ヶ所で開催!セミナー講師の甲子園“セミナーコンテスト”とは?
セミナーコンテストとは「人と世界を輝かせる講師輩出」を目的に、2007年2月に大阪でスタートしたイベントです。今年で16年目を迎え、国内10ヶ所、海外2カ所で開催してきました。これまでに1,600名以上のプロ講師がセミナーコンテストから誕生しました。

No,1講師を決定する全国大会も年に一度開催してきましたが、新型コロナによってすべての大会をオンラインに切り替えて開催してきました。この度3年ぶりとなるリアル会場での全国大会を開催することになりました。

セミナーコンテストは、講師初心者向けのイベントですが、わずか2ヶ月でプロ顔負けのセミナー発表ができるようになるのが特長です。過去には、出場者の中から人気講師やベストセラー作家が誕生しています。

今年の全国大会には、新型コロナの影響で仕事を失ったり売上が激減した経営者や専門家など、多くの人がエントリーしています。厳しい予選を勝ち抜いた7人のファイナリストのセミナーは聴き手の心を動かすものばかりで、コロナで疲れた人々に希望と勇気を与えることになるでしょう。

コンテストの模様は見学可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。

■1億総“講師”時代が到来!「講師になりたい需要」が年々高まってます。
新型コロナウイルスの影響により、リモートワークが日常化したことで、オンラインでの講師活動やセミナー参加が増加しています。

現在では、一般の主婦や会社員でもセミナーを開催して月数百万円以上の収入を得ることが珍しくなくなりました。また、企業でもオンライン研修が一般的となり、社内で研修を行うケースも増えています。セミナー開催の目的も、自社商品のPRや見込み客の集客など、多岐にわたっています。

以前は、講師になることは成功者の特権でしたが、オンライン化が進んだ現在では、1億総“講師”時代が到来したと言えるでしょう。このような背景の下、日本パーソナルブランド協会は、協会ミッションである「自分らしさを活かし合える社会の実現」のため、価値ある講師を多く輩出するためにセミナーコンテストを開催しています。
 

 

■コンテスト開催概要

◇名 称 :「セミコングランプリ京都2023」
◇日 程 :2023年4月16日(日)13時~18時
◇会 場 :ロームシアター京都(YouTube同時配信)
◇主 催 :一般社団法人 日本パーソナルブランド協会
 (大阪府大阪市中央区高麗橋2-1-8-2707 )
◇H P : https://seminarcontest.com/
 

タイトルとURLをコピーしました