高校生の夢を応援したい!東大阪でTEENS ROCK近畿地区大会開催!

この記事は約4分で読めます。
TEENS ROCK IN HIGASHIOSAKA実行委員会(所在地:大阪府東大阪市 委員長:大久保強志)は、2023年6月25日、高校生アマチュアバンド選手権「TTENS ROCK」の近畿地区大会を東大阪市で開催します。高校生たちの夢の舞台を多くの方に盛り上げてもらうため、2023年3月30日よりREADYFORにてクラウドファンディングに挑戦中です。
【クラウドファンディングページURL】

https://readyfor.jp/projects/teensrock2023_kinki
 

高校生たちのひたむきな姿を応援したい!

「TEENS ROCK」は2004年、茨城県ひたちなか市で始まった全国高校生アマチュアバンド選手権です。初開催から約20年の間に全国で地区大会が開催されるようになりました。優勝バンドには、毎年ひたちなか市で開催されるROCK IN JAPAN FESTIVALでのステージ演奏権が贈られます。

近畿地区大会は2022年に東大阪市で初めて開催されました。本年度もスタッフとして参加したメンバーを中心に実行委員会を発足し、第2回大会開催を目指して準備を進めています。
 

夢の舞台を目指してがんばる高校生たちの姿を知ってもらい、ともに応援する仲間としてたくさんの人に参画してもらいたいとの想いから、今回クラウドファンディングへの挑戦を決意しました。
いただいたご支援は主に音響設備、設備スタッフ、舞台セットなど、高校生たちができるだけ大きな舞台で演奏できるような環境作りに使わせていただきます。

【クラウドファンディングページURL】

高校生の夢を応援しよう!TEENSROCK近畿大会を盛り上げたい! - クラウドファンディング READYFOR
TEENsROCK 2023近畿地区大会を盛り上げたい!東大阪の花園で開催します! - クラウドファンディング READYFOR

自分たちで舞台を作り上げる喜びを

TEENS ROCKはバンド選手権ですが、その舞台そのものを作り上げるのも高校生を中心とした若いメンバーが主役となります。昨年の近畿地区大会初開催にあたり視察に訪れた他地域で、高校生スタッフが企画運営から参画し、生き生きと活動する姿に感動を覚えました。

また、高校時代にスタッフとして参加していたメンバーが、伝統的に「先輩」として後輩スタッフを牽引するなど、若い世代がともに成長してく場になっていることも実感。東大阪でも高校生たちが主役となって、ひとつの大きな舞台を作り上げる喜びを知るきっかけになればと考えています。
 

国際的に活躍できる舞台を、東大阪から発信

TEENS ROCK in HIGASHIOSAKAの会場となる東大阪市花園ラグビー場では、「東大阪グローバル・フェス」が同日開催(2023年6月25日)されます。東大阪市には外国籍の人が約19000人住んでいます。このイベントは多国籍の文化や食を、楽しみながら知ってもらうものです。

そんな国際的な雰囲気の中で、音楽に情熱を傾ける高校生たちが、より広く大きな世界へと羽ばたいてくれることを期待しています。

また、近畿地区大会の会場として、近隣の2府4県(大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀)からの出場者を募ることで東大阪を知ってもらうきっかけを作り、まちおこしにつなげていきたいと考えています。
 

共感いただける皆さまとともに、今後も若い世代が夢を追いかけ実現させていく舞台を作り続けていきたいと考えています。

高校生たちが青春を賭ける姿を目の当たりにしてほしい。皆さまにもぜひその感動を味わってほしい。

その想いを胸に、近畿地区からTEENS ROCKを盛り上げて、全国に元気を届けるプロジェクトにしていきます。

【クラウドファンディングページURL】

高校生の夢を応援しよう!TEENSROCK近畿大会を盛り上げたい! - クラウドファンディング READYFOR
TEENsROCK 2023近畿地区大会を盛り上げたい!東大阪の花園で開催します! - クラウドファンディング READYFOR

  
 

タイトルとURLをコピーしました