株式会社 博展 会長及び社長就任のお知らせ。次世代の成長に向けた経営体制へ。

この記事は約4分で読めます。
株式会社 博展(本社:東京都中央区、以下「博展」)は、2023年4月1日付で代表取締役 会長執行役員 CEOに田口 徳久(前代表取締役 社長執行役員 CEO)、代表取締役 社長執行役員 COOに原田 淳(前取締役 専務執行役員 CSO)が就任いたしました。今後は社長の原田が中心となり、次世代の成長に向けて、全社一丸となって邁進してまいります。

  • 創業から、新たなことに挑戦し成長しつづけてきました 

博展は1967年に展示会等の施工会社として創業してから、90年代以降に営業やクリエイティブ人材を積極的に採用し、Experience Marketing事業の拡大を続けてまいりました。近年では、デジタル領域やサステナビリティへの取り組みなど、時代の変化に適応しながら、常に「新しいこと」に挑戦し、成長を続けています。

  • 新・代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳からのコメント

「この度、田口さんから社長のバトンを引き継ぐことになりました。博展の歴史は、挑戦と成長の歴史です。その博展らしさを大切に育みながら、次世代への成長に向けて、全社員とともに、さらに会社を発展させていくことが私のミッションです。
そして、コミュニケーションのあり方が多様化する今、私たちはその本質を探究しつづけ、人や社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来への原動力をつくってまいります。」

<プロフィール>
1977年 東京都生まれ。東海大学を卒業後、建設会社に入社。その後、一級建築士事務所を経て、2008年に博展に入社。商環境事業部長、イベント展示会事業本部長を経て、2016年に博展グループ会社の株式会社スプラシア代表取締役社長に就任。その後、博展の取締役に2017年に就任後、常務取締役、取締役専務執行役員 CSOを経て、2023年4月より現職。
建築業界での経験とデザイン思考で、博展の事業発展に寄与してきたとともに、グループIT関連会社の経営経験をいかし、今後のデジタル領域の拡大もはかる。

  • 新・代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久からのコメント

「この度、原田さんに社長を任せることになりましたが、既に専務として経営の中心で重要な役割を担ってくれていました。今後、会社をさらに発展させていくために、次世代を担う若い世代の経営幹部たちに会社の主軸を任せたい。今回はその象徴となる人事です。
彼は、博展の歴史、文化への理解、大事にしてきた『成長』への大きな志を持っています。そして、何より社員一人ひとりを大切にする心があり、信頼をして任せられると考えました。私は、今後は会長として会社を俯瞰をして見ながら、更なる成長の実現を目指してまいります。」

<プロフィール>
1956年 東京都生まれ。早稲田大学を卒業後、株式会社リクルート(現株式会社リクルートホールディングス)を経て、1983年に父親が創業した博展に入社。1992年に博展代表取締役社長に就任し、業界の慣習にとらわれない経営方針を執り、これまでのビジネスモデルを変革することに力を注ぎ、採用・教育等の人への投資にも積極的に取り組むことで、会社の急速な成長をけん引。2008年にはヘラクレス市場(現 東証グロース市場)への上場を果たす。2023年4月より現職。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 博展 経営戦略局 村松(むらまつ)
E-mail : info-marketing@hakuten.co.jp
コーポレートサイト:https://www.hakuten.co.jp

タイトルとURLをコピーしました