アイダ設計「2023年度入社式」「入社記念植樹会」を開催

この記事は約5分で読めます。
株式会社アイダ設計(本社:埼玉県さいたま市大宮区桜木町、代表取締役社長:會田貞光)は、2023年4月3日(月)に89名の2023年度新入社員を迎え、ロイヤルパインズホテル浦和にて「2023年度入社式」を執り行いました。また、2023年4月5日(水)に当社プレカット事業部茨城工場にて「入社記念植樹会」を実施いたしました。

入社式では、代表取締役社長の會田が新入社員への期待を祝辞として述べ、新入社員全員が事前に撮影した動画で新社会人としての目標とともに自己紹介を行いました。また、当社がスポンサーをつとめるアスリートやチームより新入社員に向けて動画でメッセージをいただきました。

アイダ設計では、2022年12月より基本給のベースアップ(※1)を実施し、本年度からは新たな休暇制度(※2)を導入いたしました。今後も、従業員の生活の支援とモチベーションの維持・向上、および優秀な人材の確保を図り、お客様に提供する商品・サービスの品質の向上に努めてまいります。
なお、新入社員は研修を経て、各部署に配属される予定です。アイダ設計は89名の新入社員を迎え、企業のさらなる発展を目指してまいります。
(※1):実施内容:対象者の基本給を一律10,000円/月引き上げ
対象者:株式会社アイダ設計に所属する従業員の内、係長職以下の正社員・契約社員※但し営業職(歩合対象者)・再雇用者は除く。
実施時期:2022年12月給与より反映
(※2):実施内容:時間単位の年次有給休暇制度、夏季休日及び年末年始休日の新設
対象者:株式会社アイダ設計に所属する従業員
実施時期:2023年4月1日

「入社記念植樹会」~共に成長し、花を咲かせよう~
2023年4月5日(水)、当社プレカット事業部茨城工場にて「入社記念植樹会」を実施いたしました。木材を仕入れ、加工、出荷する木材プレカット加工工場の敷地内に記念樹を植樹することは、木を使い商品提供する企業の社員としての意識にも通じます。数年後、数十年後、新卒社員一人一人の成⻑ と共に大きく成⻑した記念樹と自己を重ね、懐かしみ、その年月を感じられるような存在になってほしいという想いが込められています。

■採用活動についてアイダ設計リクルートサイトhttps://www.recruit.aidagroup.co.jp/

<アイダ設計の社内制度>
資格取得支援制度
指定の資格を取得するために、資格学校で講座を受講する場合は会社が受講料を立て替えて支払い、合格した場合は合格祝い金を支払います。

医療補助制度
人間ドックなどの検診及び予防接種に要する費用の一部を会社が負担し、従業員の健康管理・疾病予防を図ります。
マイホーム取得休暇
住宅を購入した際に最大で8日間の休暇を取得できます。

プレパパママ休暇
妊娠した従業員またはその家族の通院などで利用できる休暇制度です。

部活動・クラブ補助制度
ゴルフ部や釣り部、野球部やワークアウトクラブなどの部活動・クラブ活動があり、他部署の社員と親睦を深めることができます。

<アイダ設計のSDGs>
アイダ設計は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。当社は住空間を提供する企業として、木造建築やZ E H 住宅の促進、安定した品質の供給と技術の継承、環境に負荷をかけない家づくりなどを通じて、地域社会とともに、持続可能な社会の実現に向けた活動を実践していきます。( アイダ設計のSDGs:https://www.aidagroup.co.jp/p/activities)

<会社概要>
株式会社アイダ設計は、分譲住宅及び注文住宅の設計・施工・販売を事業として展開しております。1981年の創業以来、長きにわたって家づくりに携わってきた当社は、「よりよい住宅をより安く」という企業理念のもと、品質と価格を追求してまいりました。また、プレカットにおいても、自社で所有する工場にて行うことで、余計な外注費や中間マージンを抑え、工期短縮を図っております。これまで培ってきた技術や経験を活かし、価格にも品質にも満足できる住宅を提供することで、当社の使命を果たしてまいります。

社名: 株式会社 アイダ設計
本社所在地: 〒330-0854
                   埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目286番地
電話: 048-650-0222(代)
代表者: 代表取締役社長 會田 貞光
株式: 東京証券取引所 TOKYO PRO Market (証券コード:2990)
創立: 昭和56年1月6日
資本金: 2億1,632万円
従業員数: 1,051人(令和4年3月末時点)
事業内容: 不動産業・建設業・建築設計・土地造成・プレカット加工・損害保険代理業 他
URL: https://www.aidagroup.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました