人事労務担当者向けに税の申告に対応したクラウドソリューションを提供開始 1年間のご利用料金が無償となるプログラムを実施!

この記事は約4分で読めます。
株式会社ユー・エス・イー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉弘 三男)が提供する、社会保険・雇用保険の電子申請を支援するクラウドサービス「Charlotte(シャーロット)」は、4月12日に税申告に対応した電子申請ソリューションを提供いたします。

 

 

  • 開発の背景

私たちCharlotteチームは、お客様の成功を第一に考え、人事労務担当者様の業務領域に特化し、サポートしてきました。今までも、多くのお客様の声でCharlotteシリーズはより使いやすいサービスへと成長し、1,000社以上の企業様に導入いただいています。サービス提供開始から7年間でさまざまな業界の人事労務担当者様よりお悩みやお困りごとを聞いてきました。その中でも、税申告に関してのご相談が増え、この度ご提供を開始いたします。
 

  • 「ご利用無償プログラム」について

税申告におけるサービスも皆様のお声を活かし、より良いサービスとしてご提供していくために、率直なご意見を頂戴したいと考えています。一年間無償でご利用いただけるプログラムを準備いたしましたので、ぜひ、このプログラムにご参加いただき、より良い業務改善にご活用ください。

【プログラム内容】
Charlotte Taxの初期費用、月額費用が1年間無償

【プログラム適応条件】
すでにCharlotteをご利用中の企業様、新たにCharlotteをご利用になる企業様
※kenpo Basicユーザは除く

【プログラム適応期間】
2023年4月12日(水)~2024年3月31日(日)
 

  • 新サービス「Charlotte Tax」とは

人事給与システムや会計システムのデータを上手に使い、労務担当者様向けの税申告を支援するクラウドサービスです。
給与支払報告書・給与所得者異動届出書をはじめとする国税(e-Tax)や地方税(eLTAX)に関する申告、合わせて30の手続きを全て電子で行えます。
複数のソフトを介さず、税申告や社会保険申請をひとつのクラウドに集約することで、申告・申請以外の作業が抑えられ、業務に集中することができます。
URL:https://use-charlotte.jp/charlotte-tax/
 

  • 「Charlotte」とは

人事給与システムのデータを上手に使い、人事労務担当者様向けに特化した社会保険・雇用保険の申請を支援するクラウドサービスです。離職票・育休給付・健保組合に提出するもの・年度更新・36協定・健康診断結果報告書をはじめとする108の手続きを全て電子で行えます。
オールクラウドで提供しており、新しい資産の導入や管理が不要なほか、パソコンにソフトのインストールが必要ありません。また複雑な操作なく、直感的な操作で申請が行えるため、導入決定から実運用までが非常に短期間でスムーズに導入が行えます。ご利用者様からは「大量な数の申請を取り扱う稼働時間が75%カットでき、社員のケアなど、その他さまざまな企業活動の時間を創出できた」という声をいただいております。
 

  • 今後の展望

市場で話題となっている人的資本経営または、ISO30414に対し、弊社でもできることを検討いたしました。その結果、各企業が持つ基幹サービスから人的資本情報開示に必要なデータ抽出・整理・集計を行い、統合データーベース(CHROFYなど)やタレントマネジメントシステムなどにデータを連携するサービスを提供してまいります。これは、SIでのノウハウやCharlotteで培った連携技術を用いることにより、企業の負担を少なく実現するサービスとなります。幅広く労務担当者様のDXを支援するCharlotteに進化してまいります。
今後、私たちユー・エス・イーは企業のDX推進に対して支援を加速し、最適なソリューションを提案し続けます。

◼ 会社概要
社名:株式会社ユー・エス・イー
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-22-10
代表取締役社長:吉弘三男
設立:1970年3月
資本金:9000万円
企業URL:https://www.use-ebisu.co.jp/

【お問い合わせ先】
株式会社ユー・エス・イー
Charlotte推進室 営業担当
Tel:03-5475-8661
E-Mail:charlotte.marketing@use-ebisu.co.jp
URL:https://use-charlotte.jp/

タイトルとURLをコピーしました