営業代行業界が抱える”人”と”案件”の過不足を解消する「Sales Ring」_新システムの運用を開始

この記事は約4分で読めます。
企業が抱える営業課題の解決で、事業成長を実現に導くインプレックスアンドカンパニー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤勝成、以下、「当社」)は、「Sales Ring」において新システムを導入、 2023年4月3日より運用を開始しました。
「Sales Ring」は営業代行業界が抱える”人”と”案件”の過不足を解消するシェアリングプラットフォームです。

今回運用を開始する新システムはポータルサイト上で案件の募集・検索・閲覧・エントリーから、面談調整・契約管理までがワンストップで完結します。システム上で案件毎の進捗や人材に紐付く情報の把握と管理を行えることでご利用いただく企業様の利便性が向上します。

また、新システムでは自社の案件・人材を可視化することができます。「いつ案件・人材が必要なのか」「どれくらい必要なのか」を把握できるため、事業拡大におけるチャレンジやリスクヘッジを適切なタイミングで行うことができます。

 

 

新システム導入にともない、より「必要なときに、必要な分」を叶えるための「リクエスト機能」を追加!

■リクエスト機能でなにができる?
1. フリーエージェント
リソース企業の人材情報をシステムより登録するだけで営業代行事業の経験が豊富な当社のコンシェルジュがマッチングまで”徹底サポート”いたします。フリーエージェント機能の活用により人材提案の工数が劇的に削減されます。

2. 募集開始前の未来案件へのエントリー
大規模なプロジェクトをはじめとする戦略計画中や企画中の未来案件、また増員確定前の案件に対し、先行して受付またはエントリーができるようになります。これからスタートする未来の案件の情報をいち早くキャッチすることで翌月以降の人員配置や新規人材の採用計画の目処が立てやすくなります。

3. 募集枠が埋まっている稼働中案件へのリクエスト
現在稼働中の案件に対して、エントリーリクエストができるようになります。募集枠が埋まっている案件でも欠員の発生等で急に空き枠ができる事もあるため、空きが確定した段階で正式に受付またはエントリーが可能となります。

【Sales Ringとは】

Sales Ringは「案件パートナー=1次請けの営業代行会社」と「リソースパートナー=人材を保有している営業代行会社等」」で構成されています。案件パートナーは「案件があるけど、人材が足りず案件が請けられない」、リソースパートナーは「人はいるけど、安定した案件がない」というそれぞれの悩みを抱えています。どちらの悩みも営業代行事業の成長を足止めする要因となり、営業代行会社は事業規模を拡大させる事がとても難しい事業構造となっています。どの営業代行会社の経営者も、「人は増やしたいが、増やすことがリスクになる」と頭を抱えている中、私たちはSales Ringでこの業界全体の課題と経営者の悩みを解決し、営業代行事業の成長をサポートします。そして、「営業をアウトソーシングする」という文化を定着させ、全ての企業が「強い営業組織を持てる」ことが当たり前となる環境をつくります。
 

営業で、未来を動かせ。
8期連続最高業績でコロナ禍でも安定して成長中のベンチャー企業。日本・世界を代表する大手IT・広告企業を中心に約400社と取引し、2000商材を超える営業支援を行っています。グルメ媒体や人材業界サービスから、世界的企業のサービスの日本進出・日本全国への拡大支援など、様々なクライアント企業の営業支援プロジェクト実施中です。

 

商号 インプレックス アンド カンパニー株式会社
設立 2010年3月
代表者 代表取締役社長 伊藤勝成
事業内容 ■営業コンサルティング
■マネジメントアウトソーシング
■営業・販売における教育研修/育成
■営業アウトソーシング
■営業プロモーション
■営業代理店
■営業人材派遣
タイトルとURLをコピーしました