「まるでヒーローみたいだった!」関わるすべての人が誇りを持てる仕事を実現!

この記事は約4分で読めます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社inherit」の夢です。
「いつでも身近なアドバイザーでありたい」「次世代へキレイを受け継いでいく」ことを掲げ、ハウスクリーニング事業者自が分の素晴らしい仕事に誇りを持ってより多くの消費者のヒーローになれるような仕組み作りをしていきたいです。

 

 

 

株式会社inheritは世田谷区を拠点に、東京都、神奈川県を中心にハウスクリーニングと光触媒コーティングの事業を営んでおります。

理念として、「いつでも身近なアドバイザーでありたい」「次世代へキレイを受け継いでいく」ことを掲げています。
公式HP:https://housecleanlabo.com/

ハウスクリーニング業界は、年々需要の増加に伴い、この事業に新規参入してくる方が増えてきています。
結果、現在は低価格競争が始まり、ハウスクリーニングのサービスがより低コストで受けられるようになりました。
しかし、「低価格になっていくことによって、サービスの質よりも量を優先してしまう事業者が最近は増えている」と、お客様が懸念されるお声をいただくこともございます。
消費者にとっては、安くサービスが受けられるようになった反面、場合によっては十分な品質のサービスを受けられなかったため、二度手間でハウスクリーニングをご相談されるケースも稀にございました。

私どもにとってハウスクリーニングとは、「困っている人を助ける素晴らしい仕事」と考えております。
空間、環境が「キレイ」になることで、結果的に住んでいる方の心にゆとりが生まれ、「気持ちまで明るくなった!」と嬉しいお言葉をいただけた方もいらっしゃいました。
SDGsへの取組みに対する観点から見ても、いかに「今ある資源を長期的にキレイに、大切に使うか」が社会で求められているように感じております。

【ハウスクリーニング事業者は、消費者にとってヒーローである】

ハウスクリーニングの仕事に誇りを持って、キレイと感動を届け続けることこそが、今ハウスクリーニング事業者にとって必要な考え方ではないでしょうか?

当社は、サスティナブルなキレイを実現するために、最高品質の「光触媒サービス」も導入しました。
また、より良いサービスを提供できるようになるために、日々技術や知識、接客、心の勉強会を行っております。

有り難いことに、お客様からの口コミも常に最高評価をいただき、私どもの励みとなっております。

中長期的なビジョンとして、ハウスクリーニングスクールやFC展開などの仕組みを実現して参ります。
そして、ハウスクリーニングの価値提供に対する考え方やスキルを、近い将来ハウスクリーニング事業者を目指す方々により多く広めていきたいです。

【ヒーローをプロデュース】

先ずはその土台として、現在、代表自らを実験体にしてプロデュースに挑戦しております。
動画リンク:https://youtube.com/@housecleanlabo

プロの写真家に宣材写真を撮影いただき、YouTubeやTiktok、Twitterなどで積極的にハウスクリーニングに関する情報を発信し、想いをお伝えさせていただきます。

最終的に「この人にお願いしたい」とエンドユーザー様に思っていただけるよう、仕組みを構築して参ります。

動画リンク:https://youtu.be/wnv6Zvw4NM4

もしプロデュースが成功すれば、多少高い価格サービスであってもお客様に選んでいただけるようになり、ハウスクリーニング業界における価値観やサービスの品質、活気溢れる契機として貢献したいと考えております。

当社の理念を踏襲したスクールやFC展開により、全ての関わるハウスクリーニング事業者が自分の素晴らしい仕事に誇りを持って、より多くのエンドユーザー様にとっての「ヒーロー」が生まれるような仕組み作りをしていきたいです。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。 

タイトルとURLをコピーしました