[レポートオーシャン プレスリリース】本調査では、2023年のバイオ後続品 (バイオシミラー)市場の最新動向、需要、主要プレイヤー、世界概況ををご紹介します。

この記事は約4分で読めます。
糖尿病の発生率の増加は、インスリン バイオ後続品 市場の成長を後押しします。
調査期間:2023年1月2日~2月28日

調査機関:調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

調査対象 :  全世界のあらゆる規模の組織から、890人のリーダーを対象にして調査を実施しました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:バイオ後続品市場を牽引する主な要因は何ですか?

世界のバイオ後続品市場の成長は、主に、肺がん、血液がん、脳腫瘍など、さまざまな種類のがんの有病率の増加によって牽引されています。 バイオ後続品は、化学療法の支持療法としてがんの治療に大きな役割を果たしているためです。 たとえば、大手製薬会社であるノバルティスは、バイオ後続品のジエクステンゾ (ペグフィルグラスチム-ベズ注射) を提供しています。これは、特定の種類のがんを持つ人々の感染の可能性を減らし、好中球の数を減らす可能性のある化学療法薬を受けるために使用されます。 したがって、さまざまながんの有病率の増加は、世界のバイオ後続品市場規模の成長を後押しします。

強直性脊椎炎や関節リウマチなどの自己免疫疾患の有病率の増加は、バイオ後続品の市場規模の成長を促進します。 さらに、整形外科病院や診断センターの数が増えることで、病気の診断と治療の割合が高まります。 したがって、痛みを伴う自己免疫疾患の有病率の増加と病院数の増加は、バイオ後続品市場の成長に貢献しています。

質問:アプリケーションに基づいて、バイオ後続品市場を独占しているのはどのセグメントですか?

用途別では、2022 年には腫瘍疾患セグメントが市場を独占しており、この傾向は、がんの有病率の増加により、予測期間にも続くと予想されます。 ただし、慢性および自己免疫疾患セグメントは、製品承認の増加と高度な治療の需要の増加により、予測期間にかなりの成長を遂げると予想されます。
 

質問:タイプに基づいて、どのセグメントがバイオ後続品市場を独占していますか?

タイプによっては、モノクローナル抗体セグメントが2022年のバイオシミラー市場シェアを独占すると予想され、新しいバイオ後続品を開発するための研究開発活動の増加とモノクローナル抗体の使用の増加により、バイオ後続品市場予測期間にも継続すると予想されます。  しかし、糖尿病の有病率の増加により、インスリン分野は予測期間にかなりの成長を遂げると予想されます。
 

調査結論:

CXOによると、バイオ後続品またはバイオ後続品医薬品は、参照用バイオ製剤と構造的かつ治療的に似ているとのことです。バイオ後続品医薬品は、バイオ製剤と比較して低価格で入手可能です。

バイオ後続品市場は、タイプ、アプリケーション、および地域に基づいて分割されています。 種類別には、ヒト成長ホルモン、エリスロポエチン、モノクローナル抗体、インスリン、インターフェロン、顆粒球コロニー刺激因子などが含まれます。 バイオ後続品まは、がん、糖尿病、自己免疫疾患などのさまざまな疾患の治療に使用されています。

慢性疾患の有病率の増加、バイオ後続品製品の承認の増加、様々なバイオ後続品医薬品の開発などの要因が、この市場の成長を後押ししています。また、高齢者人口の増加や、さまざまな疾患の経済的な治療に対する需要の急増が、この市場の成長に寄与すると期待されています。

ヨーロッパは、がんの増加、同地域で承認されたバイオ後続品の数の多さ、バイオ後続品医薬品の製造・開発における主要企業の存在、同地域の病院数の増加などにより、収益面で最も高い成長を遂げると予想されています。しかし、この市場の開発の複雑さが市場成長の妨げになると予想されます。

詳細については、sandeep@reportocean.com までメールでお問い合わせください。

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました