【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~ジャにの朝飯シリーズが1位/江頭2:50の選挙出場について~(3月20日)

この記事は約10分で読めます。
3月13日〜3月19日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の月間再生数ランキングTOP10を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家などYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。(3月20日集計)
1位にランクインしたのは、『ジャにのちゃんねる』(181万回)学生が通うような場所に朝ご飯を食べに行くという企画。食事をしながら最近の出来事を話す動画となっている。
2位にランクインしたのは、『粗品 Official Channel』(166万回)粗品が2022年の支払調書について語った動画。
3位には『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』(136万回)がランクイン。近日、江頭2:50が選挙に出場することが噂になっており、それの真相が明かされている。
その他にも、4位に『おばたのお兄さんといっしょ』(131万回)がランクインし、第一子が誕生したことを報告。8位にランクインした『ゆあちゃんねる! 三上悠亜オフィシャルYoutube』(104万回)では、AV女優の引退を発表した。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、3月13日~3月19日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_230320_3/
​※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 芸能人再生数ランキングTOP10

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

ジャにのちゃんねる(1位)
大人気企画の朝ご飯シリーズ。食事をしながら近況報告や雑談をし合う動画である。
今回は早稲田にある「お食事処たかはし」に『山田涼介』『中丸雄一』『二宮和也』の3人が訪れた。席について早々、話題はオリコンニュースで発表された“第5回好きなYouTuberランキング”で盛り上がる。『ジャにのちゃんねる』は1位にランクインしたらしい。YouTubeをきっかけに24時間テレビのメインパーソナリティーを務めるるなど、テレビでは見ることができないリアルな一面を知ることができるのもこのチャンネルの良さである。
またこの動画では、コンサートで普段からキラキラとした一面を見せる3人が“地元感”のある定食屋で仕事やプライベートの話をする姿は普段とのギャップを感じることができる。動画中盤では4月からスタートする『山田涼介』と女優の『橋本環奈』主演のドラマ“王様に捧ぐ薬指”(TBS系)についても語られている。
https://youtu.be/noFLrXm7_0E

粗品 Official Channel(2位)
お笑い芸人『霜降り明星』の『粗品』が2022年の吉本興行から渡された支払調書をもとに税金について面白く語る動画。
この動画は9分34秒と語るだけの動画にしては少し長めであるが、用紙を見ながら怒る姿や「わああああああああ!!!」と叫ぶ様子はつい笑ってしまう。
https://youtu.be/N0zg76O7IoE

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(3位)
お笑い芸人『江頭2:50』が「選挙に出場するのではないか」と噂されていることについて、その真実とそれを芸人らしく、面白い企画にした動画。
元NHK党の立花党首のインタビューで“クリーンなイメージで売っていない人”を中心に政治家としてスカウトしていきたいと語ったという。その一人に江頭2:50の名前が上がり、出馬が噂された。この説明を受けた江頭2:50は「皆には黙ってたんだけど、俺昔からずっと信頼している人が1人いる」と言い、その人に相談するためにある場所に向かう。
終始真面目な表情を浮かべる江頭2:50と、選挙には一見無関係と思われる場所で繰り広げられる様子は、コメディ要素が多く詰まった動画である。
https://youtu.be/CTv5ve4_ULU

おばたのお兄さんといっしょ(4位)
おばた夫婦(お笑い芸人の『おばたのお兄さん』と元アナウンサーの『山崎夕貴』夫婦)に第一子が誕生したことを発表した報告動画。
2023年3月末で結婚5年目となる2人に新たな命が生まれたという。報告とともに子供が生まれる実感や母親や父親になる心境が語られる。「無事に本当に生まれてくるのかなぁ」と心配する場面もあり、慎重になりながらも喜びを見せる。
動画の後半では子供の名前について2人で考える場面もあり、夫婦らしいほんわかした空気が垣間見える。有名人夫婦の子供に多くの人が注目するのは間違いないだろう。
https://youtu.be/XuVVDp1cWhM

Snow Man(5位)
『Snow Man』の8枚目のシングル「タペストリー/W」にちなんだパズル的ゲームを楽しむ動画。
ニューシングルのタイトルである「タペストリー」は“織り込みながら作るパズルのような模様”が特徴であり、それをもとに頭を柔軟にして答えるゲームに挑戦する企画。
クイズ番組にも多く出演している『阿部良平』は1問目から一番早くに正解し、その後も頭の回転の良さを次々と発揮していく。動画の冒頭で「俺は俺が頭柔らか王だ」という『佐久間大介』がゲームに苦戦する様子や「わかった‼」と大声で言うが、不正解する『向井康二』の姿など、アイドルらしからぬバラエティー能力の高さが伺える。
また今回の企画テーマである「タペストリー/W」は『目黒蓮』主演の映画“私の幸せな結婚”の主題歌であり、68万枚の売り上げを誇る。(2023年3月14日付)
https://youtu.be/kt7SdYTuGt8

加藤秀視 (6位)
子供のいじめに対し、隠ぺいを繰り返したとされた学校に『加藤秀視』が真相を暴くため、学校に突撃しに行く動画。
三重県のある小学校で2年前から集団いじめが発生し、被害者側と加害者側の両者がいじめの事実について告発するも学校側の対応は無いという。その学校に実際に出向き、問題解決を図るという動画となっている。
最終的には警察20名以上の警察が学校に押し寄せる事態に。
近年問 になっている“いじめ”について深く考えさせられる内容である。
https://www.youtube.com/watch?v=HdwATEqNYAw

仲里依紗です。(7位)
『仲里依紗』と、このチャンネルではお馴染みの“なすちゃん” “れいちゃん”と一緒に韓国旅行に行き、韓国のコンビニで買ったものを食べながらパジャマパーティーをする動画。
深夜12時半、ホテルの机の上には多くのカラフルなお菓子が並び、動画冒頭からワクワクが伝わってくる。日本にはないパッケージのお菓子や韓国プリクラ、タトゥーシールを張るなど日本では体験できないことを楽しみ、韓国旅行に行きたくなる視聴者も多いだろう。
お酒を飲みながら韓国チキンを頬張り、ほろ酔い状態で日頃の話や旅行での出来事を話す3人、話の内容から“全員B型であること”が発覚するなど3人の相性の良さも伺える。女子会を覗き見できるような楽しい動画となっている。
https://www.youtube.com/watch?v=q-LJrmk4DO8

ゆあちゃんねる! 三上悠亜オフィシャルYoutube(8位)
SKE48を卒業し、AV女優として活躍しながら97万人の登録者数を誇る『三上悠亜』が、8年間活動を続けてきたAV女優引退を報告する動画。
「今日はみなさんに重大発表があります。」と言って始まるこの動画。AV女優引退の心境とSKE48時代の話や引退後の活動について14分間語られている。動画の中盤では涙を流す場面もあり、これまでの苦労や努力を感じ取ることができる。
「こうやって8年間続けられたのはマジでファンのみなさんのおかげ」と話し、その様子からもファンを増やし続ける『三上悠亜』の魅力が再確認できる。引退後の活躍にも期待したい。
https://www.youtube.com/watch?v=Tkwzet5imFk

かまいたちチャンネル(9位)
お笑い芸人『かまいたち』の『濱家隆一』が相方の『山内健司』に手作り弁当を振る舞う動画。
日頃から娘にお弁当を作っているという『濱家隆一』。まげわっぱのお弁当箱に色とりどりのおかずが並び、見ているだけで食欲をそそられる。そんなお弁当を食べながら「ご飯べちょべちょやな」と素直な感想を残す相方『山内健司』の掛け合いも面白い。
お弁当を作る手際の良さにも驚きである。また一つずつて丁寧に“たこさんウインナー”を作る場面やサランラップに苦戦する様子も、なかなか見ることができないファンには嬉しい企画であるだろう。また二人の自由さもこの動画の見どころである。
https://www.youtube.com/watch?v=wRoDks_uHKg

髙橋洋一チャンネル(10位)
近日世間を賑わせている“小西文書”について「総務省が高市大臣への説明があった可能性が高い」ということに関して語った動画。
9分間、経済学者である『高橋洋一』の目線で語られている。
自身は「レクはあったかもしれない、但しそれは色んなレクに紛れてやったかもしれない」と、リアルにこの出来事を分析している。
この動画以外にも、ニュースに関連した動画を数多く出しており、この動画は103万回再生を誇っている。
https://www.youtube.com/watch?v=ODkKWvaC_oQ

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。​

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 
 

タイトルとURLをコピーしました