調査期間:
2023年2月25日―3月13日
調査業者:
RNPL
調査対象:
当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数:
545
調査方法:
実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者:
調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:
質問: エチレングリコール市場の規模はどのくらいですか?
世界のエチレングリコール市場は、2023 -2033 年までの予測期間中に 5% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに 270 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 170 億米ドルの収益を生み出しました。市場の主な成長要因は、自動車部門の拡大です。エチレングリコールが提供するさまざまな利点は、自動車分野のさまざまな目的に非常に役立ちます。最新のレポートは、世界の自動車産業による収益が 2030 年までに約 9 兆米ドルに達することを示唆しています。
質問: エチレングリコールとは何ですか?
エチレングリコールは、エタン-1,2-ジオールとも呼ばれます。有機化合物のグリコール族の中で最も単純なメンバーであると考えられています。簡単に言えば、エチレングリコールは、隣接する炭素原子に 2 つのヒドロキシル基を持つアルコール (1,2-ジオール) で構成されています。エチレングリコールという名前は、文字通り「エチレンに由来するグリコール」という意味を持っています。エチレングリコールは、198°C (388.4°F) で沸騰する透明で甘く、わずかに粘性のある液体の特性を持っています。その利点により、エチレングリコールの最も一般的な用途は自動車の不凍液です。さらに、エチレングリコールと水の 1:1 溶液は 129°C (264.2°F) で沸騰して、-37°C (-34.6°F) で凍結するため、自動車のラジエーターで使用できる冷却剤の効果的な特性を生成します。
詳細はこちら
http://bit.ly/3JEGKUN
質問: エチレングリコール市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?
エチレングリコール市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:
-
繊維産業の急速な拡大-
エチレングリコールは、ポリエステル生地の製造に不可欠なモノエチレングリコールを製造する際の主要成分です。 これらはその後、繊維やアパレルの製造、衣料品の製造、家庭用家具、カーペット、敷物に利用されます。 したがって、繊維産業の拡大は市場に大きな可能性をもたらすと予想されます。 たとえば、世界の繊維産業は 2018 年に約 9,200 億米ドルを占め、さらに 2024 年までに約 1,2300 億米ドルに達すると予測されています。 -
車両の需要と生産の増加
-
化学産業のブーム
-
研究開発費の増加
質問: エチレングリコール市場に関連する課題は何ですか?
エチレングリコール市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:
-
高い製造のコストー
エチレングリコールには多くの利点がありますが、製造プロセスには巨額の投資が必要です。そのような高い製造コストは、エンドユーザーのコストの増加につながります。この傾向は、中低所得層の人口が多いため、エチレングリコールで製造された製品の採用率が低下すると予想されます。したがって、評価期間中の市場の成長を妨げると推定されています。 -
原材料価格の変動
-
厳格な規制ポリシー
質問: エチレングリコール市場はどのように分類されますか?
エチレングリコール市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
-
種類別
o モノエチレングリコール
o ジエチレングリコール
o トリエチレングリコール
-
製造工程別
o エチレンオキサイド
o 石炭
o 生物経路
o その他
-
用途別
o ポリエステル繊維
o PET
o 不凍液・保冷剤
o フィルム
o その他
-
エンドユース産業別
o 繊維
o 自動車
o 包装
o 石油・ガス
o 輸送
o 医療
o その他
質問: エンドユーザー産業に基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?
エンドユーザー産業に基づいて、繊維製品の生産量が多いため、繊維セグメントは2033年までに最高の市場シェアを獲得すると予想されています。最近のデータによると、繊維の世界的な生産量は、2017 年の 10 万トンから 2020 年には 11 万トンに増加しました。さらに、枕、掛け布団、および室内装飾品のパッドのクッション材として使用されるため、ポリエステル繊維の急速な採用は、結果として予測でエチレングリコールのセグメントを牽引すると予測されています。
質問: 用途に基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?
用途に基づいて、これらのうち、PETセグメントは、予測期間中に驚くべきCAGR値で市場の最も重要なシェアを保持すると予測されています。
消費者のライフスタイルの変化と包装産業の急速な拡大の結果、ポリエチレンテレフタレート (PET) の使用は、さまざまな消費財製品で増加すると推定されています。PETは、食品の長期保存に有効な食品容器やボトルの製造に広く使用されています。また、低毒性、長寿命、強化された強度、堅牢な耐久性など、PET 容器が提供するさまざまな利点により、メーカーや生産者にとって理想的な選択肢となっています。
質問: エチレングリコール市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?
市場の主要プレーヤーは、Reliance Industries Limited、LOTTE Chemical Corporation、Kuwait Petroleum Corporation、Akzo Nobel N.V.、Clariant International Ltd、Formosa Plastics Corporation、U.S.A、Exxon Mobil Corporation、Huntsman International LLC、SABIC、BASF などです。
市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
-
Reliance Industries Ltd
は SenseHawk Inc. の過半数株式を 3,200 万米ドルで取得することに合意しました。 -
LOTTE Chemical Corporation
は、アンモニア光分解の共同試験である Syzygy および住友と提携しました。 このパートナーシップにより、世界最大のアンモニア熱分解技術試験が実施されます。
質問:エチレングリコール市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?
アジア太平洋地域のエチレングリコール市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場成長の主な理由は、テキスタイルの需要と製造の増加に伴う人口の増加です。最近の統計によると、中国は 2021 年に世界の繊維輸出国でトップにランクされ、その価値は約 1,200 億米ドルで、これはアジアの繊維輸出部門全体の 55% に相当します。バングラデシュは、約 400 億米ドルの価値を持つ主要な繊維輸出国でもあります。
一方、北米のエチレングリコール市場も、主要な主要プレーヤーと地域のさまざまな最終用途産業の存在により、大幅に成長すると予測されています。さらに、この地域の研究開発活動への投資の増加と、エチレングリコールの製造施設の開発を支援するための政府の支援の増加は、予測期間に大きな収益を生み出すと考えられています。
会社について:
Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。