イベント生配信からそのままラジオ公開生放送へ!『ダイアンのTOKYO STYLE』 番組初イベント、「オシャレ」をテーマに大盛況にて終了!

この記事は約5分で読めます。

 

3月18日(土)、JZ Brat SOUND OF TOKYOにて開催されたTBSラジオのイベント「ダイアンのTOKYO STYLE 1st Reception 〜覚悟しいや〜」にダイアン(ユースケ、津田篤宏)が登場しました。

 

ユースケ「今からオシャレ始めまーす」

 

本公演は、ダイアンの冠ラジオ『ダイアンのTOKYO STYLE』(TBSラジオ)のレギュラー放送開始1周年を記念して開催されたものです。テーマは「オシャレ」。来場者のドレスコードは「あなたの思う一番オシャレな服装」。ダイアンは、渋谷のジャズクラブでおめかしした番組のリスナーと約2時間に渡って濃厚な時間を過ごしました。

開演までの待ち時間は、落ち着いたBGMでオシャレムードが高まっていましたが、開演するや否や、成田ギン(現配信者・元ホスト)が自前マイクに爆音BGMと持ち前の明るさで登場し、会場の雰囲気は一変します。

 

5分間、前説として場を温めた成田ギンは、「素人にしては上出来」と自画自賛でその場を去りました。

 

直後にピアノの生演奏と共にダイアンが自前の“TOKYO STYLE”ファッションで登場し、会場は大盛り上がりでスタート。続いて、ダイアンが思うオシャレの大先輩レジェンド (元サッカー日本代表)武田修宏さんが、ゲストとしてオシャレな手土産を片手に登場しました。

武田さんの大人の振る舞いにダイアンも感動、そこから始まる武田さんとの初対面の思い出話や、武田さんのプロ時代の話、そして、リスナーから事前に集めた武田さんへのオシャレにまつわる質問に、会場は笑いに包まれます。約1時間に及ぶトークで、武田さんの器の大きさを再確認することとなりました。

 

今回はオシャレなジャズバーでのイベント、ピアニストによる生演奏と共に、ダイアンはお色直しに入ります。

 

オレンジのスーツを身にまとった津田は、鈴木雅之のモノマネで再登場。「ユースケ、カモン!」の掛け声に合わせ、グリーンのジャケットスタイルのユースケを呼び込むと、3月14日に誕生日を迎えたユースケに全力のサプライズソングをプレゼント。しかし、ユースケは「ソングだけ?」と少々不満げな様子でした。

 

イベント中盤では、この1年でダイアンに起きたオシャレな出来事を振り返りましたが、オシャレとは程遠いトピックがいくつも挙がりました。

 

土曜日の20時30分を迎えた会場は、そのまま番組の公開生放送に突入!ジャジーなピアノの生演奏に乗せて、会場リスナーの熱気をそのままお届けしました。詳しくは、見逃し配信をご視聴ください。

 

公開生放送は大いに盛り上がり、当初は終演後に予定していたPodcast収録※ を急遽そのまま行うことに。そこで披露されたユースケの即興ソング『武田のスパッツ』に、この日一番の笑いが起きました。

今回のイベントのオンライン配信チケットは3月26日(日)21:00まで購入可能、同日23:59まで視聴可能です。

「目指す姿はハイブランドのPRアンバサダー」と高い目標を掲げるダイアンのオシャレなイベントを、ぜひ配信でお楽しみください!

 

※Podcast収録の模様は、今回の映像配信には含まれません。こちらは、『ダイアンのTOKYO STYLE』(TBSラジオ)のPodcastにてお楽しみください。

 

TBSラジオイベント
「ダイアンのTOKYO STYLE 1st Reception 〜覚悟しいや〜」

 

日時:3月18日(土)19:00~21:00
会場: JZ Brat SOUND OF TOKYO
出演:ダイアン
ゲスト:武田修宏、成田ギン(OPENING ACT)

★配信チケット販売中!
FANY Online Ticket
https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/tokyostyle-230318

配信チケット料金:2,200円(税込)
チケット販売期間:3月26日(日)21:00まで
見逃し配信期間:3月26日(日)23:59まで

イベント詳細は、TBSラジオイベントページヘ

TBSラジオ ときめくときを。
ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワークJRN(JapanRadioNetwork)のキーステーション。記事や番組内容、オンエア楽曲、最新イベント・グッズ情報などのコンテンツを毎日更新中!!

 

●TBSラジオ『ダイアンのTOKYO STYLE』

 

毎週土曜 夜8時30分~9時00分放送
番組ハッシュタグ:#TOKYOSTYLE
番組サイト https://www.tbsradio.jp/ts/

 

タイトルとURLをコピーしました