【無料参加/手ぶらでOK!】市原市青葉台で「みんなで育てて、みんなで食べる」という新しい体験を。

この記事は約4分で読めます。
「持続可能な食と農をアグリテインメントな世界へ」をビジョンに、一般の方の農と食の営みをSX(サスティナビリティトランスフォーメーション)した次世代型アグリテインメントプラットフォーム「grow」を展開するプランティオ株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役 共同創業者 CEO:芹澤 孝悦、 以下「プランティオ」)は、出光興産株式会社と共同で運用している、市原市青葉台にあるapollo cultivatepark内「Kronosfarm」にて無料「農体験会」を実施します。

 

■Kronosfarmって何?

Kronosfarmは千葉県市原市青葉台に2022年7月にオープンした「シェア型」の農園です。

区画ごとに個人が野菜栽培をするのではなく、栽培に必要な作業をみんなでシェアし、できた野菜もみんなでシェアする、というスタイルの農園です。

また、野菜栽培に必要な知識や技術などは簡単なレッスンなどを通して身につけ、それもシェアしていきます。

 

「野菜栽培には興味があるけれど、一人で始めるには不安」

「やってみたけど、枯らしてしまった」

「気が向いた時に、気軽に土に触れたい」

 

といった方にはピッタリの農園です♪

 

■ポットにタネを植えて、それをプレゼント!

今回の無料体験会では、「土をブレンドして種まき用の土づくり」「野菜のタネをポットに植えて持ち帰り」を実施します。

植える野菜は、パクチーと小ネギ。栽培も比較的簡単で、使い勝手もいい野菜です。

希望する方は、ある程度育ったらKronosfarmに持って帰ってきて農園でみんなで栽培することもできます。

 

■野菜を作ったことがなくてもOK!

土づくりってなんか難しそう…

タネまきなんてしたことない…

 

大丈夫です!体験会ではコーディネーターがサポートするので、野菜を作ったことがない方でも手軽に体験することができます♪

 

 

■手ぶらでOK気軽に参加できちゃいます♪

Kronosfarmには手袋、スコップなど必要な道具は全てそろっているので、手ぶらで来て楽しむことができます。

最近土に触っていないな、お子様に土を触らせたいな、と思ったら、ぜひぜひ気軽にお越しください♪

 

 

■3月中に7回実施。残り回数少なくなっているので、お早めに!

無料体験会は3月中に7回実施します。各回の日付と時間は以下の通りです。

※すでに終了した日付も含まれていますので、ご注意ください。

※いずれも内容は同じです。いずれかにご参加ください。

 

3/4(土)   10:30~11:30

3/9(木)   10:30~11:30

3/12(日) 10:30~11:30

3/14(火) 10:30~11:30

3/21(火祝) 13:30~14:30

3/22(水) 13:30~14:30

3/26(日) 10:30~11:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひapollo cultivateparkのHPもご覧ください♪

Kronosfarm(クロノスファーム)
ここで採れるのは 「美味しい野菜」と、「ゆる〜いご縁」です。 みんなで育てた、無農薬の“やさしい野菜”に出会い。 ここに集まるひとたちと、自分の心地よいペースで楽しめばそれでOK。 大丈夫。 春夏秋冬、いっしょに土を耕したり、採れたて野菜でテーブルを囲んでいると、自然と会話は弾み気づけばあったかい居場所ができています。...

 

■無料体験会お申し込み方法
下のQRコードからお申し込みください。イベントに関してご不明な点などございましたら併せてご記入ください。

 

 

■会社概要
会社名:プランティオ株式会社
事業所所在地:東京都渋谷区神泉町11-7
設立:2015年6月16日
資本金:2億5,532万円
代表者:芹澤 孝悦(せりざわ たかよし)
事業内容:
ご家庭のベランダや、ビルの屋上、マンションなどの屋内でたのしくアーバンファーミング(都市農)を行う為の、一般の方の持続可能な農と食の営みをSXした次世代型アグリテインメントプラットフォーム「grow」を展開する経済産業省のスタートアップ支援プログラム『J-Startup』選抜スタートアップ
URL:https://plantio.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました